2017-01-01から1年間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋イベ『捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)』終わりましたね。 まさかの2期連続甲クリア失敗には忸怩たる思いですが、まぁ、攻略できないよりは遙かにマシって事で。 以下、今回のドロップ艦釣果まとめ。E-1甲:なし/掘り出撃0…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 E-4乙終わりました。 くぅ~疲れましたwこれにて秋イベ完了です(笑) ‥‥本当に疲れた。 E-4甲のゲージ一本目が割れないまま一週間近く。日曜の朝方に甲を諦めて乙に切り替えて、夕方までにボスルート出現ギミックを消化。編成を記…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

E-4甲。ゲージ一本目のゲージ割の段階に入ってからの戦績。出撃:30回 撤退:9回 A勝利:18回 B勝利:1回 C敗北:2回 T字有利:5回 同航:9回 T字不利:5回 反抗:2回諦めました。タイムリミットです。 という訳でE-4乙に切り替えてギミックを消化し直しまし…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます(白目) E-4甲、ゲージ1本目が割れません(白目) 今週一週間かけてE-4を終わらせようという見込みは間違っていなかったと思うんだけどなぁ‥‥■ゲージ1本目 西村艦隊、最上はんout潜水艦in艦隊、と試しています。 削り自体は、IマスとS…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋イベもラストステージのE-4に手を付けました。 もちろん甲!攻略情報を見ながらやってんだから、そらそうよ。 という訳でE-4甲を選択です。 ただ、クッソ手間が面倒なので、自分のとっての忘備録兼攻略ToDoリスト感的に書いてお…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 次はE-3甲。 E-2で白目をむいたのでサクサク行ってほしいのだけど‥‥連合かぁ(遠い目)■ゲージ1 水上部隊 第一艦隊:秋月1号(97)、イタリア(118)、鈴谷(94)、Zara(95)、加古(95)、Pola(95) 第二艦隊:神通(84)、Bep…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋イベ「捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)」始まりましたね。 同人原稿もあるので、乙でササっとやって、終わり!と考えていましたが、早い人達は始まって3~4日くらいで終わるみたいなので、頑張ってみようなかな、と。 まず…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 秋イベも間近に迫ってきましたが、どうにか夏イベ前の水準まで資源も回復したので何とでもなるでしょう。 LVが50、49だった朝蜘、山雲もLV70越えたし。 夜戦マップになりそうだし夜戦装備の充実を、という事で、なんとかF6F-3NとTBM-…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

そろそろ「更新しません?」とはてなに言われそうなので更新しておきます。 上記冊子が販売されているというので、久しぶりにエロゲー売り場に行きました。 内容は、アリスソフト公式にあるワールドノートくらいの情報に、ランス10サイトではまだシルエット…

最近のゲーム『Fighting Fantasy Legends』

『Fighting Fantasy Legends』もだいたい終わったっぽい。ぼちぼち攻略メモは更新しています。 アリスソフト『ランス10-決戦-』情報解禁 発売日確定したのは良いとして――「決戦」か。 あ、ついにランスシリーズが終わるんやな‥‥そう、感慨深い気分にもなりま…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋刀魚漁が終わりましたね。結局釣れたのは44尾でした。 ‥‥ネジに後1尾足りず!!!! 最後は爆雷も突っ込んだんだけどね。それもこれも、6-5で2連続で釣れて4尾になったのが悪いんだよ!1尾釣れてトータル43で終わらせてくれれば…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 F6F-3Nの任務が終わったのは良いんだが、よく見たらボーキを5000とか持っていかれて、お前空母の大型建造かよ!?って感じだし、そもそも廃棄に必要な13号電探の在庫が無いし、出てきたF6F-5の任務とかTBM-3Dの任務で、さらにボー…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 秋刀魚30尾つれました。くぅ~疲れましたwこれにて秋刀魚漁完結です!前回1-5、3-3だけでは1日3尾ペースが厳しくなってきたので1-1、6-5も投入という事を書きましたが、案の定、任務達成までの残数が少なくなってくるとドロップ率…

『Fighting Fantasy Legends』攻略メモ

ここには、PC/Android/iPhone用ゲーム『Fighting Fantasy Legends』を遊ぶ&攻略のメモを書いておきます。 遊ぶ参考になれば何よりです。

最近のゲーム『Fighting Fantasy Legends』

『Fighting Fantasy Legends』が楽しくなったきたかも。 攻略情報をまとめるために、試しに突撃した火吹き山で、なんかザゴールを倒せちゃったんですけど(エー ただ、鍵が揃ってないから宝箱を開けられなかったんだよね。リトライするとして、ドラゴンはともか…

最近のゲーム『Fighting Fantasy Legend』

『閃の軌跡3』買いました。 まぁ、コミケの当落が確定するまで1カ月おあずけですがね。 とりあえずインストールだけしてパッチを当てとこうと思ったら、1.01は発売日当日にという話は知っていたが、落ちてきたのは1.02でした。 対応はえーな。先日購入したAn…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 F4F改修のための32型が後1個‥‥後1個出ないんですけど。月曜に間に合わないじゃないか。 ただでさえ改修期間が限定的なのに、改修エサの方が足りないって‥‥必殺レシピ教えてくれ。 実の所、一つ32型は持っているんですけどね。出し…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベが終わって、サンマ漁なのか秋イベなのか、そこに向けて資源回復中。 残り未所有艦は大鳳だけになったので、ボチボチ資源がたまったら大型を回して‥‥なんて思っていたらサラトガが大型建造にやってきたので、MkIIとMod2のため…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」終わりましたね。 1日延長の話は見たのに、その事をすっかり忘れて遠征に出す所でした。 イベント攻略後にも書きましたが、堀りも割と早い段階で終わってくれたので(回数がかかっていないとは…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 新規実装艦の堀も終わりました。 ターゲットはE-4で天霧、E-6でルイージだったわけですが。まず重点的に手を付けたのはE-6のルイージ。 E-6攻略時の戦力ゲージの面々をそのまま当てました。 クリアするとボスも通常編成に戻るので…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 夏イベ、E-7乙終わりました。くぅ~疲れましたw これにて夏イベ完結です! 既に書いた通り乙クリアで行ったのでまぁ。 面子は以下の通り。軌道部隊 第一艦隊:飛龍1号(125)、アイオワ(118)、翔鶴1号(121)、瑞鶴1号(121)、…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。 結局E-7は乙で行く事にしました。 昨日までE-6を掘って、ルイージ君が出てきてくれたらE-7甲をチャレンジかなと思ったのだけど、結局出てこなかったし。 E-6戦力ボスがクソ雑…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。 散々疲れたE-5が終わって、次はE-6かぁ‥‥(遠い目 攻略情報によれば輸送ポイントが2000‥‥何回出撃するハメになるんだろう。支援の必要性は‥‥んごごご■輸送ゲージ 水上部隊 第…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。 E-5、E-6は、面倒だけど一息つけるっぽいというのを信じていたが‥‥通常艦隊:イタリア(117)、ローマ(103)、照月(90)、リベッチオ(90)、グラーフ(119)、赤城(98)→…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。 次は中盤の最難関と評判らしいE-4。もちろん、攻略情報を見ているんだから甲攻略よ。 ここは、どちらも戦力ゲージで前段と後段に分かれているとの事。■ボスゲージ1 機動部隊 …

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 引き続き夏イベ「西方再打通!欧州救援作戦」攻略中。 次はE-3甲か。 おなじみの補給ゲージ&戦力ゲージですね。■補給ゲージ 輸送部隊 第一艦隊:千歳甲(73)、熊野(91)、睦月(81)、如月(82)、皐月(89)、夕雲(80) 第二…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『YU-NO』パーフェクトマスターになりました。『艦これ』やってます。 夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が始まりましたね。 例によって夏はイベント開始時期が悪いので、少し遅れて攻略を開始しました。なーに、みんなの情報が出そろってくれるから都…

最近のゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

『YU-NO』やってます。 まぁ、もうクライマックスですね。アマンダが吸い込まれていった所です(唐突なネタバレ) ただ、「ユーノ・パーフェクトマスター」のためにはもう1周しないとならないので。スキップちゃんと効くんだろうな。『艦これ』やっています…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

そろそろ「最近全然更新してないよ」とはてなから催促が来そうなので書いておく。 『ガールズ&パンツァー』PS4新作ゲームが発表。『最終章』新キャラや新戦車の初出映像も公開 唐突だなおい! でも買うよ! 出来は実際に触ってみないとだが、PS4のパワーに…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やっています。 今は通常営業‥‥と言いつつ、荒潮改二や長門改二の時の5-5や6-5を使う任務の消化中。ついにかの5-5や6-5に手を付ける事になりました。基本的に毎月のEOは4-5までしかやっていないので。 単なる道中撤退の回数というなら毎月の3-5で…