2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ラブライブ! School idol paradise Vol.1〜3』発売日再延期の知らせ

アニメ公式サイトの方がゲーム公式サイトより情報公開早いのか。 元の発売日っていつだったっけ?って感じだが、初報時は確か6/29だったか?『シャリーのアトリエ』共々、適度に分散してくれて予算的にはありがたいという本音。 1回目の延期はゲーム開発のせ…

最近のゲーム『初音ミク-Projetct DIVA F 2nd-』

やっべ。そろそろ『碧の軌跡EVO』を予約しなきゃ(使命感) そこで、ショップ特典目的でゲーマーズ店頭で予約しようとしたら、 「すみません、もう予約上限に達してしまいました」 こマ!?今時、ひと月くらい前に予約締め切りなんて事があるのかよ!? やは…

どう転んでもピグルートはギャグじゃねーか‥‥『ランスIX』完了メモ

IMP

という事で、エピソードは全部拾って、次回作に向けて思い残しは無いかな。 だいたい、ヒロイン個別ルートでは今後に影響するの?な設定がポロポロと出てきたが、そもそも真エピローグを全解放しないと、『ランス10』に続くのであろうクリティカルな設定がオ…

最近のゲーム『ランスIX』

『ランス9』2週目終了ー。 あくまで個別のヒロインルートが拾えればいいので、全引継ぎの難易度そのままで2週目を開始。多分ラスボス戦まで戦闘も楽勝だし、スキップしまくれば余裕余裕。と進めてみれば、終章突入時点で全ルートが開いたので、残り未消化の…

「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」ショップ特典発表!

PSV

と言うわけで既に発売日が一ヶ月後に迫った『碧EVO』の方は、各ショップ特典が公開。キャラアニ限定は行くにしても、一般限定版の方も抑えにゃいかん。という事でまだ予約を入れていなかったわけだが。 ‥‥こんなのゲーマーズで確定ですやん。 祖父なんかどう…

ファルコム「英雄伝説 閃の軌跡2」価格や製品情報が公開

前作ではPSV版とPS3版を、特典&クロスセーブにつられて買ったが、今回はまぁ、各社特典次第で見極めたい。

「ランス9 ヘルマン革命」アップデータVer.1.01を公開しました。

Win

そういえば、GW前にアップデータが公開されていたようで。 特に不具合を感じる事はありませんでしたが、あてておくのも、まぁ。

最近のゲーム『ランスIX』

引き続き『ランス9』中。 シーラ編もクリア。そして魔想さんの残されたイベント絵1枚も回収。 魔想さんの方はたまたま。ひょっとしたら魔想さんルートのボスをもっと早く倒せれば、何かイベント分岐があるのか?さもなきゃ攻略Wikiに頼るしかないな、と魔想…

最近のゲーム『ランスIX』

『ランス9』1週目クリアしました。 ラスボスのカラクリは予想通りでした。必殺技が隣接した時だけ変わるのかな?とも思ったんだけど、そんな事は無かったですね。 攻略方針は特に変わりなく。「チルディの必殺技を2回目に」としたけど、別にどっちでもいいで…

最近のゲーム『ランスIX』

『ランス9』中。 GWで家を空ける前にエンディングを見たかったんだけど、終わりませんでした。まぁ、ミネバは倒したし、「Running to the straight」なんて懐かしい曲を引っ張り出してきたあたり、多分アレはラスボスというか最終決戦なのだろうという所まで…