2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セガ『初音ミク -Project DIVA- X』をPS4/PSVitaで発表

Vita版を買うとして‥‥ よし、中国で出したミクカバー仕様のPS4本体、出そう。それでPS4買うわ。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

今週の査収物→ タペストリーだけかと思ったらスマホスタンドも特典になってたのね。やったぜ。同じデザインだけど。 『艦これ』やってます。 瑞穂が出ません。攻略の時より資源の減りが早い気がします。 『空FCEVO』やってます。 地道に進めていきます。さす…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-7丙、クリア。 くぅ〜〜疲れましたwこれにて(イベント)完結です! まぁ、それはいいとして。E-7丙攻略中の話は書いてきましたが、期間が1週間近く延びたとは言え、想定していた期間内に目標通りにクリアできて良かったです。 攻…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 引継ぎE-7丙を、XY3回撃破&ボス削り中。 今の所ボスは5戦5S勝利なのでうまくいっています。 もっとも、EGJMZルート安定かと思っていたらJ→Lに行くパターンがあったり(どのみち第四で戦うけど)、ボス用の機動部隊なのに開幕Bに行っ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-7を始めたけど、躊躇無く丙を選択。難易度設定が付いてから丙を選ぶのは初めてだけどね、時間も足りないし、仕方ないね。 攻略報酬に、クリア報酬艦や装備など明確な差があったらともかく、どの難易度でも照月はもらえるっていうし…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベント、E-6乙をクリアしました。日程的余裕もなくなってきたので、予定通り躊躇なく乙を選択。 出撃した面子は機動部隊で以下の通り。 第一艦隊:飛龍(94)、扶桑(88)、山城(88)、加賀(91)、赤城(87)、翔鶴(85) 第二艦…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベントはE-4甲、E-5甲をクリアしました。 ‥‥E-4甲、辛かった(白目) 14年秋からのイベント参加だけど、過去最高に苦戦した。 とりあえず出撃させた面子は以下の通り。 削り時:吹雪(75)、比叡(93)、霧島(93)、暁(75)、隼…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベントは、とりあえずE-2甲、E-3乙をクリアしました。 まずE-2甲。面子は水上部隊で以下の通り。 第一艦隊:衣笠(64)、ローマ(84)、イタリア(85)、青葉(75)、龍驤(77)、瑞鳳(62) 第二艦隊:菊月(50)、那智(72)、足…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベント「反撃!第二次SN作戦」始まりましたね。とりあえず期間は月末までみたいだけど、実質日程の半分くらい不在がちなので、ドロップはあまり考えずイベント完走が目標ですかね。 先行しているみなさんの情報が出てきたので、…

最近のゲーム『栄冠は君に2』

甲子園が始まると、『栄冠は君に2』をやりたくなります。 ノートPCをWindows10にしたので環境構築がてらProjectEGGの動作確認もしてみました。 EGGランチャーは素直にインストール完了して、購入データも取得OK。起動もごらんの通り→ なのだけど、とりあえず…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 今月のEO、4-5まで終わり!いやー、イベント前に片付いて良かった良かった。 4-5は先月に比べてちょっと早く片付いたけど、これは前回までで自分の攻略パターンが確定したからですかね。 だいたい、4-5を自分の編成でルートBCFJMでい…

『艦これ改』の発売予定日が11月26日に変更

PSV

ゲーム発売日の半年前から毎週のように情報を出して、もう記事にする事あるのか?ってくらいのファルコムに比べたら、情報が出なさ過ぎだし、まぁ、多少(の延期)はね。 ゲームはともかく、コラボ本体、まだ忘れてませんよ。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

よーし、久しぶりにゲームに時間割くよー(今まで割いてなかったとは言ってない) 『アクシズの脅威V』やってます。 続けて始めたエゥーゴ編も既に終盤。グレミー軍をつぶした後、ハマーンを相手にシャングリラ組のランクを上げているところ。なお、3部フラ…