2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SCE、PS3システムソフトウェアVer.4.31を提供開始 MHP3rd HD ver.の不具合修正

PS3

モンハン様が相手だと扱いが違うな。 まぁ公式にリリースも出ていた話だし、問題の所在も解かり易かったのだろう。 多分、もうすぐ『セルセタ』終わります。

カンリリカはダナンの長老だった!? 意外な裏話が次々と飛び出す『イース セルセタの樹海』キャラクターインタビュー

PSV

PCE版の声優の無駄遣いだったエルディールに比べれば、『セルセタの樹海』のエルディールはストーリーの要になっているし、良い設定変更じゃないですか。 レオ装備はなさそうなレオ将軍だが、クリア後要素で黒豚とかベルハルトみたいに戦えればいいのに。ボ…

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

バミーはフラッシューガード合わせやすかったなぁ。

PSP「英雄伝説 空の軌跡SC」ダウンロード版11/8発売!

だそうです。しっかりUMDパスポートにも対応ですな。果たしてディスクイメージは1つなのか2つなのか、それが気になる。1つになっていたら、間違いなくPS3『SC改』出るわ。 『セルセタ』後でも『SEVEN』のDL版販売が伸びてるってさっきのインタビューでも言っ…

発売後だからこそ語れるエンディングに込めた意図も激白! 『イース セルセタの樹海』ロングインタビュー

PSV

うむ、クリアする前に読んじゃダメかw?特にネタバレしてるインタビューじゃないので問題ないですが。 記憶喪失設定とかの狙いは、こちらも予想したとおりだなって感じですね。うんそうか、エステリアとかはやっぱ出てこないか、うん、それはそれで正しい判…

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『セルセタ』中。 ルーの住みかにたどり着いて、これから山か湖に向かうってトコで湖に向かっています。これもう終わりも近いのかな。MAPの踏破率を見たら96%越えてるけど。太陽の神殿がラスダン? 武器欄を見るとクエスト武器を除く空きが3個。通常最強武器…

アーベルソフトウェアから「菅野ひろゆき メモリアル(永久保存版)」が発売決定!内容はアーベルブランドからリリースされた10タイトル収録、価格は27000円

Win

最初、本が出るのかと思ったら値段に「0」が1個多いし。ゲーム10本と考えたら妥当か。 しかし、欲しいのは「剣乃ひろゆき メモリアル」なんだよなー。

Vitaで楽しむ電子の歌姫「初音ミク」

PSV

なぜか今更読売新聞のサイトにあったので。

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『零の軌跡Evolution』購入、というか受け取ってきた→ しかしまだ『セルセタ』が終わらないので放置です。 引き続きみなさんのデバッグ作業の進捗をお待ちしています。 いや、そんなにフリーズ騒動が起きているのなら、寧ろ率先してデバッグ作業に参加したい…

SCE、PS Vitaに32GBカード付きの「ボーナスパック」クレードル同梱で34,980円。「みんゴル6」セットも

PSV

うーむ、2800円のクレードルと9500円の32GBメモリーカードが付いて5000円UP‥‥実売考慮しても5000円はお得だし、それ初めから出せよ!と言いたいところではあるが、さらに言えば同日に青と赤の発売でしょ?みんな青とか赤が欲しいんじゃないの? どうせ、どこ…

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『セルセタ』。 雷に打たれて死にまくった。というか、ちゃんと死ぬとは思わなかったw。懐かしいな、この感覚。

PS Vita「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」発売までの経緯や進化したポイントについて平賀忠和氏と中野賢氏にインタビューを敢行!

PSV

『セルセタ』1週目が終わったら『零EVO』をやって、終わったら『セルセタ』2週目かなぁ‥‥年内これだけでいけますわ。 >ある意味ファルコムさんのお墨付きがもらえた、ライセンスアウト作品としては稀有な存在ではないかと思います。 「移植先に丸投げ」とい…

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『セルセタ』順調に進んでいますよー。 現在大河を渡った所。思わせぶりだったOPの墓はそんなオチかよwて感じですね。リーザがモンスターを使役していたのも、ああ、そういう‥‥という予想がつく範囲。 雑魚は殲滅、と言いつつデカモンスターだけは極力をムリ…

最近のゲーム『イース セルセタの樹海』

『セルセタの樹海』順調に進んでいます。と言ってもまだ最初の辺りで、大樹か大河に向かっている所なんですが。 視界に入ったモンスターは殲滅しつつ(デカいの除く)、マップはいける限り隅々回っているつもりなので、進捗が良いとは言えないなw。今の所、…