2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈須きのこ、PSP『フェイト/エクストラ CCC』を語る

あんまり延期されると、買うことは買うものの、遊ぶためのモチベーションが折れちゃうんだよね。『フォトカノ』とか『魔法使いの夜』とか。こっちもTYPE-MOONだけど。 まぁ、figmaセイバー戦隊を作るためだからいいけど。 つーか、figma同梱のために受注を早…

☆ 『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』、PS Vita版の発売日が決まっちゃった件について☆

PSV

タイトルが(仮称)のままなのに、発売日決定とはこれいかに。 >まだ明かせませんが、PlayStation Vita用ソフト『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』の製品に関する追加情報をお届けします あれは‥‥ドウコンバン? 本当に同梱版とかだったら、まさか栄え…

最近のゲーム『イース フェルガナの誓い』

イオンちゃん買ってきたよー→ KTマークが、アレだ、Edyに楽天マークがつく事になった気分。 しかし、パスポートした『フェルガナの誓い』がまだ終わってないので、せめてそっちを終わらせねば。 もうラストまで行ってるんですけどね。アイテムコンプをしてか…

ねんどろいどぷち「アリアンロード様」製作秘話?

PSV

キャラアニのアリアンさん付きBOXはもう締め切られたんですけどね。制作秘話とか言われても「はいはい」くらいにしか考えていなかったが、 >アリアンロードさん、実は軌跡シリーズの○○○○○だし、 シレッと何言ってんだ‥‥ この○x5が正しいのかどうかも解かり…

「那由多の軌跡」,ジャンルは“ストーリーアクションRPG”に決定。プロローグや舞台設定,主人公“ナユタ・ハーシェル”など3人のキャラクターが公開

PSP

キャラ名「???」でズコーっとなったが、公開する時はどばっとくるな。キャラデザの傾向が、近代化する一方だった零・碧に対して、ちょっと昔の純ファンタジーに戻った感じで良い。もっとも、純ファンタジーな世界観で見せておいて、機械文明が混じるのもいつ…

縦持ちにしてイオンちゃんをトントン! 『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』完成披露会に土屋ディレクターと声優陣が登場

PSV

まず驚いたのが、河野プレシデント、こっちにも出てくるのかよw。『零Evo』の時も思ったけどさw

初音ミクのリズムゲーム『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』がPS3とPS Vitaで発売! PS Vita版には新アクションも

きたか―― Vita版は夏っていうと7月末か9月ってところか。PS3版はどうせ出まくるだろうVita版のDLC全部入りとかになりそうだし、1年後‥‥場合によっては春先くらいと予想。まぁ、どっちも買うんですけど。 セーブデータの共有がスムーズだといいですねぇ。結局…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

『DAZE』か『プロスピ』を買ってVitaもって出張に行こうかと思ったんだけど、実際にゲームで遊んでいられるタイミングってそんなに無い気がして、いつでも止められる『サカつく』もってきました。前は『アクシズV』だったなぁ。 そういうのお願いしますよ。

ランスいじり11回目

Win

一応、URLを弄るとかすれば取得はできたけど、本当に4/1以来アップデートの公開はしていなかったのかw

PSP用ソフト「那由多の軌跡」の発売日が7月26日に決定。公式サイトが本日オープンし,特典情報が公開に

PSP

唐突に公式オープンきたぁぁぁぁ! と重いページをガマンして開いてみたら、製品情報と特典情報以外はまだ‥‥登場人物は見れるか!と開いてみると、「???」しかない。ちくしょぉぉぉぉぉ! まぁ、とりあえず5人、シルエットが見れますが。 ‥‥主人公は左端だよ…

PS3「アーシャのアトリエ〜黄昏の大地の錬金術士〜」が6月28日に発売

PS3

きたか―― ディザーサイトオープン前だというのにw キャラクターの服やフィールドの背景のテクスチャが見栄え良くなった感じがしますな。 アーシャとニオが「マリーとエリーみたい」と言われているけど、ニオとエリーは解からないでもないが、アーシャとマリ…

最近のゲーム『ランスクエストマグナム』

『ランスクエストなむなむ』中。 おい、ちぬが復活したと思ったら、きくも来たじゃないか。毛利三姉妹って人気キャラだったのか――いや、『戦国』じゃ必ず仲間にして使いまくってたけど。 毛利三姉妹好きなんて、俺とかマイナーな方かと思ってましたよ。 しか…

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

334本→336本→343本 気がついたら結構増えているんだが、案の定どれの事かさっぱりわからん。 少なくとも言えるのは、自分のパスポートしたいタイトルでは無い、という事だけ。

学園伝奇ジュヴナイル『東京魔人學園』シリーズ3作品がPlayStation Storeに一挙登場

死んだけど屍を拾う機会が来たか。 箸付きDS版買ったけどな‥‥帝都編とはなんだったのか。 思い出と共に、このへんだけをやっているのが幸せかもしれない‥‥ って、Vitaちゃんじゃ動かねーし!ふざけんな!

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

これじゃ、ピンクモコモコじゃなくてピンクチリチリじゃないですか! 『ランスクエストニトロ』が注文できないんですけど、どうにかならないんですかねぇ(4月バカ)。 期間限定DLコーナーに『ランスクエストマグナム』のアップデータが転がっているけど、こ…