2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版『ファイナルファンタジー4』の声優が発表

NDS

ROMサイズが増えて今後もボイスが増えていくのかね。このリメイクでは想定してなかったけど。 笑っちゃう程豪華キャストなわけだけど、ローザの甲斐田裕子だけがイメージわかねぇ‥‥。 思いつくのが『怪物王女』のリザとか『マリみて』の三奈子様だろ‥‥?なん…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』。序盤からモンスターがボコボコとアイテムを落とすなードロップ率変わってるのかなーと思ったが、幸運クォーツを付けてるからじゃないか‥‥←PC版では幸運クォーツ取れなかった人 1匹目のシャイニングポム倒したらいきなりクレストチャームが出…

ゲームアカイブス、9月分の公開開始

PSP

『リンダキューブ』は既報の通りだが、『みちのく秘湯恋物語』だと!?微妙なプレミア価格がついてたりしたので(今は知らんが)、『学校であった怖い話S』同様プレミア価格物を投入してくれるのはありがたい‥‥ いや重要なのは、フォグがアーカイブス参入!…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『世界樹の迷宮』はまだまだクエストがあって心残りでもあるけど、『空の軌跡SC』買ってきたので次は『SC』のターン。 なんか『リンダ』が消えてるらしいけど、なんかあった? 『クロス探偵物語2』を出す気がないなら、『クロス探偵物語』をアーカイブスで出…

システムソフト・アルファーが『ティル・ナ・ノーグ』などPCタイトルを移植するらしい

PSP

ついこの間『萌え萌え2次大戦(略)』で方々から失笑を買い、往年のPCシミュレーションファンからは「システムソフト本格的に終わった‥‥」と思われたかもしれないシステムソフト・アルファーから、唐突にコンシューマ向けにタイトル発表。と言っても、全てPC…

ゲームアーカイブスにてPS版『リンダーキューブ・アゲイン』が配信されると桝田省治自ら語る

PSP

こりゃまた懐かしいタイトルを。自分的に『リンダ^3』はPCエンジン版なんですが(笑 おそらく明日?配信と思われますが、他のタイトルも楽しみになってきました。

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の迷宮』、やっとエンディングに到達! ‥‥前に「ほとんど全滅しないできたのに」と書いてましたが、B25Fに到達して結構全滅しました。「地獄の花」最凶じゃないですか? 先手打たれたらどうしようもないんですけど。レンジャーの先制ガードをそこそ…

PSP版『echochrome 無限回廊(仮称)』もやっぱりオンライン配信タイトルみたい

PSP

ゲームショウではPS3版がプレイアブル出展されていたパズルゲーム『エコークローム』ですが、PS3はオンライン配信専用、PSP版はパッケージ版が出る、とか言われていましたが、結局PSP版もオンライン配信専用になったみたいです。 丁度ゲームショウのタイミン…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

結局、最終日のゲームショウでは特別な発表は無かったんですかね。 個人的には『ギレン』新作発表だけで大満足ですが。

”ガンダム!スペシャルステージ”で隠し玉2本が発表!

PSP

>その隠し玉のひとつは『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』。PSP用ソフトで発売日、価格は未定。 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! ここに来て神が舞い降りてキヤガッタ‥‥。しかも、 >つまり『機動戦士ガンダム 逆襲…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

ゲームショウのメモ。 『レイトン教授と悪魔の箱』(NDS) 興味あるんだけどなんとなく手を出してない『レイトン教授』シリーズはプレイアブル展示もあったみたいだけど、ステージだけ見てきた。新作は基本システムは変わらずROMの容量アップでボリューム増っ…

「Project GT5 始動。」というかやっとなんか出るのか、という件

PS3

まぁそれはそれとして、これもあるのでPSP版GTについて何かあるんじゃないかと思ってたのですが、ゲームショウでは結局音沙汰なしですか。 本当に出るならこの北米版注文してみようかな。

PlaystationゲームアーカイブスがPC経由PSP単体で遊べるようになった件

PSP

いきなりキタ(゚∀゚)ッ!!ゲームショウ合わせのPSPの隠し玉一発目はこれか! かねてから待望していたPSP単体でのゲームアーカイブス利用が可能になったみたい。と言っても、PS3で認証していた部分をPC経由でも可能にしたってとこか。 「タイトル充実させるよりも、…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

大丈夫だ‥‥もうB24Fまで到達してるんだ‥‥『世界樹の迷宮』は絶対に27日までにエンディングを迎えられるはず‥‥っ!

久々の復活!『ポピュラスDS』が発表に

NDS

マジか!!!! 3.5インチのPC-9801版探してるんだけどちーっとも見つからなかったところへ、なんという救いの手が! SSが1枚も無いのが残念ですが、楽しみにしときます。

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『空の軌跡SC』のファミ通レビューは7777だそうですね‥‥。 ‥‥いやー、FCクリアっていう思い入れ補正がないとSC単体では評価できないし、FCクリアしてる人的に+1〜2点と考えれば結構良い点数なんじゃないすか?

ハドソン、「バーチャルコンソール」対応のゲームソフト2タイトルのダウンロードサービスを開始

Wii

なんか作為的なタイトルの付け方だけどキタワァ!!! ていうか、 >「PCエンジン CD−ROM2」「PCエンジン スーパーCD−ROM2」の対応タイトル なんだから、「ハード2機種用タイトルの配信開始」とかの方が文脈的に正しいよね。 ともかく、ハドソンが…

DoCoMoケータイで『イースオリジン』と『空の軌跡FC』が出るらしい

→IR情報参照 ていうか、ケータイのスペック凄過ぎだろ。『イースVI』の時同様、ゲームショウに確かめにいってやる。 そして、係りの人に「どうですか?」と聞かれて、「イースはさすがにクリアするの無理っすwww」と言いたい。 というか、どれくらいの需要が…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

おぉぉぉぉぉ、早くかるッP届いてェ! 今日リニューアルオープンの祖父アミューズメント館のPSPゲームのランキングなんだが、 1位:CCFF7、2位:タイガーころ、3位:ドラアリ、4位:モンハンP2、5位:空の軌跡FC ‥‥え?これは好意的に解釈すべきか、悲観材料…

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売日が11月22日に決定!

NDS

予想以上に発売日はぇぇぇ!正直クリスマス狙いかと思ってたけど、そら、今月のTGSでプレイアブル出展あるならそんなもんか。 というか、この上さらにクリスマス狙いがあったりすのか?

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の森』はB20Fに到達。f.o.eがめんどくさいくらい強いんですけど。というか、呪いかけてくる敵がウザイ。せめて呪い回避のアイテム装備すればまだ楽になるんだが、もうそんなアイテム出てたっけ?バステ耐性upとかでいけるのか?

PSP版『グランツーリスモ 北米版』が2008年1月2日発売になってる件

PSP

ほんまかいな。

DSで名作アドベンチャー『Myst』タッチペンプレイ動画

NDS

マジでぇぇぇ!? 確かに‥‥!確かにタッチペンな『MYST』は魅力的だ‥‥。昔ながらの画面クリックタイプのアドベンチャーなんかには、タッチペンは実に親和性の高いインターフェイスだと思うし。 初代『MYST』くらいの画像ならDSでも十分綺麗だろうし。 ただ、国…

Wi-Fi対戦は16人!?『マリオカートWii』新コースの様子もチラッと…

Wii

さて、Wiiを買いなおすとしたらやはり『マリカーWii』発売の時かなってところで、どんな方向にいくのかちょっと不安だった『マリカーWii』のスクショが出てきました。 良かった‥‥普通のマリカーみたいで。

ファルコム公式で、『空の軌跡SC』がもらえるキャンペーンとかやってる

PSP

メアド入力するだけ(そのままファルコムのメルマガ会員になっちゃうけど)で200名にプレゼントとか。 200名なら、案外抽選なしで当たるんじゃないか?と後ろ向きな事を言ってみる。 とりあえず、既にファルコムメルマガ会員なので、躊躇なく登録してみるか…

セガ、「セガラリー」の最新作が3プラットフォームで発売PS3/Xbox 360/PSP「SEGA RALLY (仮称)」

PSP

なぜか仮称のままだけど、公式に情報でたー。 さすがにPS3/Xbox360版と比べるとクオリティは落ちるけど、十分いけるじゃないか。楽しみにしておく。

『涼宮ハルヒの約束』公式にて、モーションポートレートのサンプル公開されてる

PSP

良いか悪いかという判断の前に、マウスでぐりぐり動かしてると、なんか面白い(笑 まぁ、そういった操作をするゲームでは無いけど、従来のギャルゲーにおいて、バストアップのキャラ絵を動かすにはそれ用の絵を用意しなければならなかった物を、1枚絵で表情…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

さすがに『世界樹の迷宮』は、27日までにエンディングに辿り着ける‥‥よな?

サクラ大戦DS(仮)改め、『サクラ大戦〜君あるがため〜』タイトル確定だそうです

NDS

早売り情報からなので、公式は金曜に更新でもされるんですかね。 初報では「ダンジョンRPG」っていう事でどうなるもんかと思ったてら‥‥サクラ大戦キャラで不思議のダンジョン? Wii「シレン3」の片手間じゃねーだろうな>セガ 思ったよりも絵は綺麗だけど。

バンダイネットとチュンソフト「機動戦士ガンダム不思議のダンジョン」

ガンダムで「不思議のダンジョン」ってwwww ‥‥いや、結構面白そうに見える俺はガンダム脳か。