2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルーツPE』 プレイステーション2版とPSPが同時発売!

PS2

あれ?そもそもはPSP版が出るって事じゃなかったっけ?それが結局はPS2版で、初回版にPSP版が付く、と?PSP版単体ではないのか? ‥‥というか、そもそも買うのか?

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

電車の中でしかプレーしてないとあんまり進まないけど、『FF3DS』はドーガと合流したところ。 やべ、PSPの『空の軌跡FC』もでちゃったじゃん。

PS2版『うたわれるもの』の発売が10月26日に決まったらしい

PS2

それは本当に信じてもいいんだな?! 正直、26日行こうにずれ込んでくれたのは嬉しい(主にお金の都合でw

日本ファルコム、「イース」シリーズ最新作WIN「イース・オリジン」12月21日発売決定!

Win

そう言えば、2006年末に新作『イース』出るって言ってたもんなぁ。公約守るのエライ。 しかし、オリジンてwwwそうか、そんなに「アルタゴの五大竜」をやりたくないのか。 どういう方法にしろ、赤毛を外した『イース』ってのも、結構冒険だなぁーと思ったり。…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

『FF3DS』は順調に進み、今はサロニアでノーチラス取ったとこです。一番最初にやったFC時代は、ガルーダに結構てこずったイメージがあるんだけど、大学の頃にやったFC版、そして今回のDS版と楽勝だったなぁ。これが若さか。

今週もちょっぴり『戦国ランス』が更新されてる

Win

今週の更新はJAPAN編の目玉の一角である山本五十六公開なのに、先週に比べてサイトが激軽なのはなぜか!?と思ったら、多分先週重かったのは鬼畜王のフリー宣言のせいか。 ‥‥と思ったら、それ先々週じゃん。アルェー?

新しいけど懐かしい『リーズのアトリエ 〜オルドールの錬金術士〜』

NDS

アトリエキタワァ!!! RPG路線もいいけど、やっぱこっちの路線だよなぁ。こっちのアトリエはちゃんと吉池氏がからんでるみたいだし、超期待!最近、やっとDSにツボなタイトルが増えてきた感じよ。 オフィシャルの更新マダー? 追記(9/16):オフィシャルは告知通り16…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

そう言えば、なんでメンバーバラバラなんだよ(笑>FF3DS

任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円

Wii

ついに発売日と価格が正式発表されましたね。値段は色々噂もあったけど、予定通りの価格か。購入時は一緒にクラシックコントローラーもゲットだな。 で、注目のバーチャルコンソールについても発表されていますが、ファミコンタイトルで500円、SFCで800円、N64…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

やっと『FF3DS』始めました。と言っても、通勤等の電車の中くらいでしかやらなそうなので、かなりチンタラした進行になりそうですけど。今も最初のダンジョンでゴブリンとかウィスプとかカーバンクルとか狩ってます。 しかし、ちょっとやってて思ったけど、2…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 for P

うぉー!ファルコムのデモCD配布、ゲットしてくるぜー! と、まぁ土曜から既に配布はしていたんだけど、祖父4号ではデモCDの空箱しか残っていなかったので、なんとしても今日はゲットだ!と祖父本店店頭に行ってみたら、なんだか凄い人の群が。何か今日イベ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 for P

なんとかDSLiteのジェットブラックを確保したものの、相変わらず整理券配った、朝からめっちゃ並んだりしてるのね‥‥まぁ、めっちゃ並んでるってのは一部店舗で、混んでるというか適度に列ができてるというか、開店前から待ち構えてる人がいるというか、そう…

アリスソフトの配布フリー宣言に『鬼畜王ランス』まで含まれた件

Win

マジ化 それはそれとして、『戦国ランス』の情報も着々と公開されてますね。

公認レイヤーによる『空の軌跡FC』デモCD配布イベントが秋葉原で

PSP

またやるのか。今度はCD配布みたいだけど。 それはそれとして、予約してる人は公認コスプレイヤーと記念撮影できるってwww さすがに無理(笑

EA『シムシティDS(仮題)』というのがでるらしい。

NDS

俺的DSキラータイトルキタワァ!! サイトとかまだないみたいだけど。インターフェイス的にタッチペンとの相性は良さそうなので期待。‥‥そう言えば、キラータイトルっていつの間にか死語?

イース最新作スクリーンショット公開

Win

キター!!けどアドルじゃねぇぇ!?という事は完全新作なのか?