最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜 for P

エステルの人

うぉー!ファルコムのデモCD配布、ゲットしてくるぜー!
と、まぁ土曜から既に配布はしていたんだけど、祖父4号ではデモCDの空箱しか残っていなかったので、なんとしても今日はゲットだ!と祖父本店店頭に行ってみたら、なんだか凄い人の群が。何か今日イベントやってんのか?と自分が今日来た理由を置き去りにして思ったりもしたのだが、なんてことはく、コスプレさんの撮影会状態だったというわけで。今日はエステルの人とシェラ姉の人がいるという話だったんだが、エステルの人が居ないし何より混んでて悲惨な感じなので一時撤退。時間を置いて行ってみたら今度はエステルの人しかいなかったんだが、さっきに比べりゃ亀子の人も居なく、普通に配布していたのでCD-ROMゲット。せっかくなので写真撮らせてもらったけど(笑)
それにしてもこの差はなんなの?エステルよりシェラ姉の方が人気あるのか?やっぱアレか、露出度の差か!ノースリーブで胸元開いてるからなシェラ姉は!実際どんな衣装だったかよくみてないけど!
ちなみに、その場で予約or予約伝票を持っていけば、コスプレさんと記念撮影ができたそうだけど、それはさすがに無理、と思ったのでやってません(笑)
なんかコスプレさんとかスタッフの人に交渉して断られてる人が居たけど、アレは何をおねがいしてたのかね。
デモCDの中身は、『空の軌跡FC』PSP版と『幻想三国志II』他、ファルコム既存タイトルのムービーに、ここ3ヶ月ほど連続リリースされてる『空の軌跡SC』サントラのサンプルが10数曲と、相変わらずファルコムの配布CDはサントラ的価値があるなぁと思ったり。
空の軌跡PSP版発売目前で、一生懸命デモムービー流してましたけど、個人的な感想を言わせて貰えば、PSP版に編集した奴よりWin版のデモムービーの方が良いデキだと思うのであった。