2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早売りより、6月『碧の軌跡EVO』、3/27『アーシャのアトリエPlus』など

どちらも想定通りのスケジュール。しかしこのペースでまわされると、俺は年がら年中『軌跡』と『アトリエ』だけをやっている人間になってしまいそうだ。まぁいいかw それにしても『碧EVO』の商品情報マジかよ‥‥ >ショップ限定版にはロイド・ティオのオリジ…

最近のゲーム『新ロロナのアトリエ』

『新ロロナ』中です。 2年目に入って「カタコンベ」や「旅人の街道」を開拓中。 前回「グナーデリングの性能が良いから、スケさん居なくても余裕余裕」とか書いたが、さらに言うと「近くの森」に出る「ぷにぷに王」を狩ると、序盤ではなかなかな性能な装備品…

『英雄伝説 閃の軌跡』続編がPS3/PS Vita用ソフトとして2014年度に登場! さらに謎の大型新作のイメージビジュアル公開も

きたか―― 株主総会関係の細かい資料はそのうち出てくるとして、まずは出るのが解っていた続編がちゃんと出るとハッキリしたことをよしとしましょう。 ゲーム内時間的にこの先冬という事で、イメージビジュアルというか新規服装は冬服ですなー。ゲーム画面の…

最近のゲーム『新ロロナのアトリエ』

『新ロロナのアトリエ』始めました。 これに限った話ではなく‥‥結果的にゲームをがっつりやりこんでるじゃん?と思われる一方で、実際にゲームを始まるまでが鈍い、というのを、人に指摘されるまでもなく自分でも解っているんだが、なぜか解った気がする。 …

気がついたら戯画『パルフェ』がモバゲーやグリーでリリースされていた件

11月末頃に相次いでリリース。 そこじゃねぇだるぉぉぉ!!??(憤怒) 尚、『ショコラ』は無い模様。

『英雄伝説 閃の軌跡』ゲーム感想編

IMP

というわけで、以下『閃の軌跡』について感想あれこれです。 例によってファルヲタであり、『軌跡』シリーズにダラダラついていっているユーザーって事をご理解いただきたい。 まず「作品」として。始めにハッキリ言っておくけど、終盤の流れから次回作に向…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』クリアー。えー、時間は‥‥ぴったり80時間。時間かけすぎぃ。 ラスダンが旧校舎第7層ってのは違いなかったんだが、まさかロア・エレボニウスの後も戦闘があるとは思いませんでした。 まぁ、ラスボスと考えた場合ロア・エレボニウスは‥‥変形もなけ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 現在終章、学園祭1日目が終わったその晩、旧校舎第7層に突入したところです。 どんな〆になるのかと思えば、ラスダンは旧校舎かよw。ファルコムは、ワープに加えて、最近はこういう歯車の溢れたラスダン好きだなぁw エマが真ヒロインじゃ…

“PlayStation Awards 2013”の各賞に輝いたタイトルの一覧をお届け! 50万本以上を出荷したGold Prizeに輝いたのは8本

残念ながらゴールドには届きませんでしたが、というかこれでも「閃の軌跡」がユーザーチョイスに入っているわけだ。 >・やはりファルコムは裏切らない ユーザーがファルコムを裏切らないよなーと思いますw。自分も「とりあえず1票入れておくかー」くらいに…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『閃の軌跡』中ー。 6章が終わって終章に入りました。というか、セーブしたら「終章」になったので、ああ、これで終わりか、と。 まぁ、「これ」で終わらないのは知っているんだが、何章だてかは把握していなかったので。ここで終章となると、『碧』での時系…