2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『慟哭そして…』

『艦これ』やってます。 米騒動ですが、どうにか残すは日の丸弁当量産だけになりました。 まぁ、こっからまた長いんでしょ。知ってるんですよ僕は。 とは言え、イベント期間は6月中旬までと確定したので、どうにか間に合いそうです。 それにしても、海防艦が…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 米騒動イベント、頑張ってますけど、これ期間いつまでだよ‥‥ 前回書いた通り、ポコポコ落ちるてくるよ。これまでにあった秋刀魚漁などに比べれば単純なドロップ率は圧倒的だよ。 でも、米ばっかなんだよなぁ!? 現時点での獲得状況…

最近のゲーム『ランス10』

『艦これ』やってます。 ひとまず不知火を改二にしたけど、米騒動任務はおって情報収集するとして、毎度のウィークリーやマンスリーの任務消化よー。 と、普通の装備で出撃しているだけでも、米や海苔がポコポコ出ますね。 1-6と、3-3を2回の計3回だけでも落…

最近のゲーム『慟哭そして…』

Vita版で『慟哭そして…』やっています。 とりわけ好きな作品だけど、さすがにサターンでしか遊べなかったという状況でだいぶ細かい部分は忘れてしまっていますが、要所要所の救出シーンやイベントは覚えているので、楽しく遊べています。 代表的な弓矢のトラ…

最近のゲーム『ランス10』

『ランス10』やっています。 というか、2部クリアしました。2部を始める前は、後日談的に語られるおまけみたいな物かと思っていたんだけど、まぁ、なかなか歯ごたえありましたね。 寧ろ、大きな分岐も無い一本道なため、進めるプロセスが重要になる。「攻略…