最近のゲーム『慟哭そして…』

『艦これ』やってます。
米騒動ですが、どうにか残すは日の丸弁当量産だけになりました。
まぁ、こっからまた長いんでしょ。知ってるんですよ僕は。
とは言え、イベント期間は6月中旬までと確定したので、どうにか間に合いそうです。
それにしても、海防艦が良く落ちて在庫量的に困るのはもちろん、浦波も落ちてきちゃて、微妙に素材にするには惜しいレア度で困る。


『慟哭そして…』やっています。
予定通り千砂エンドをゲットしました。昔散々やったからね!記憶の手がかりだけでなんとかなりました。
いや、救出イベントの攻略の仕方は勿論だけど、千砂クリアに必要なポイントは今もだいたい覚えていたので。ハンカチを拾うとか、階段でクラッシュしてるとか、トイレにいるとか、リボン付けてるとか、階段で弓で狙ってるとか‥‥etc.
概ねこのゲームの攻略は、事あるごとにイベントCGやイベントの印象に残っている場所に通いつめればなんとかなるって感じだしね。千砂ルート固有のフラグであるモンシロチョウは、画面をクリックしまくってれば見落とすことは無いでしょう。
その「イベントCGが出るポイント」を逃さないように行けばなんとかなるのだが、千砂が面倒なのはエンディング優先順が確か低いんだよね。ノーマや子鈴より低かったはず。
なので、全員の救出イベントは救出するにしても、普通に謎解きをしているつもりがうっかり狙っていないキャラの好感度を上げないよう注意しなきゃならないのがミソ。
例えば、ピラニアの水槽から鍵を拾う時に、うっかり籠手を使わない、とか。
フラグ関係なく正解が引ける謎解きは、パパっとクリアしちゃうに限る。
なお、攻略のためにキャラと同行中に解かなきゃいけない謎解きを、さっさとクリアしちゃって取り返しがつかなくなる模様。

昔は全キャラクリアしたけど、どうすっかなー。
というか、梨代とかいつみは、救出イベント以外のイベントシーンを割と忘れているのでどうしたものか‥‥
いつみのエレベーターイベントは思い出しました。
梨代は籠手を使うのだけは覚えているんだが‥‥暖炉部屋のイベントって必須だっけ?

つーか18禁で出そうや。