2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「咲-Saki- Portable」ゲーム概要や限定版情報を公開--発売は2010年春を予定

PSP

出る、という情報だけだったPSP『咲-Saki-』のゲーム内容が具体的に公開。良かった、ちゃんと普通に麻雀やるんだねw。ストーリーモードの他、フリー対局や通信対局があるのは良い感じ。気になるのは、イカサマアイテムに相当するであろう、各キャラクターの…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

今日もゲーム購入&買ったけどここに載せて無かったもの→ DS『Wizardry』はちゃんと届いていましたが、まぁDS本体には『ドラクエ』が挿さりっぱなしで微妙に放置されてました。どうしようかなーってとこですが、割と微妙な評判が聞こえてくるんだけど、どう…

空飛ぶ戦艦をバラバラに解体していく爽快アクション! SCEJ、PSP「100万トンのバラバラ」

PSP

『勇生』メンバーが作っているという新作。PV見たら面白そうだったので買うと思います。こういうのはPSPgo向けだと思うんだけどね。 で、『勇生3D』はいつ?

RPGの元祖『ウィザードリィ』がプレイステーション3で復活

PS3

先日DS版も届きましたが、PS3版もリリース日や価格が確定。意外と安いな。 その分、ダウンロードコンテンツも充実なんてあるから、有料でなにかあるのかもしれぬ。 無論、配信日には即購入する予定。

今週の早売りより、PSP「イースVS空の軌跡」「フェルガナの誓い」など

ファルコムが、今秋発売号の電撃PSでチョメチョメと、盛んにHPやメルマガで書いていたので、あーこりゃ英伝の新作かー、と思っていたらなんと斜め上なタイトルがw。 >イース -フェルガナの誓い-(PSP)4/22 >イースVS空の軌跡(PSP)2010年発売 なにはなくと…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』、Wi-Fiショッピングしたら○○のブーツばかりどっさり出てきたんですけど。なにこれ。今そういう縛りでもあんの?だったらメタスラブーツが出ろよ! それはさておき、なんとかの夢の地図の場所も解かったので、リッカから連荘してロクサーヌまで…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

Wi-Fiショッピング絶好調過ぎワロタ。次はあぶないビスチェを頼む。 そんな『ドラクエ9』は、割と配信クエストを消化中。配信クエストって、リストにどこで受けられるかヒントが載ってたのね‥‥。一通り町を回って見つけたクエストを消化していたんだが、正直こ…

チュンソフト『極限脱出 9時間9人9の扉』体験版公開

NDS

こちらはDSで年内に出る脱出ゲー。これも割りと興味ありなのだけど、発売日的に余力が無いのがな。まぁ評価待ち。 こうして興味があるのに手を出す余力の無いゲームが増えていくなぁ。PSPの『ウォーシップガンナー2P』とか。

地下に閉じ込められた5人の少女の脱出劇! サバイバルADV「密室のサクリファイス」,PSPにて2010年2月4日発売

PSP

割と期待している。D3ってDSでも脱出モノをいくつか作っているみたいだいだけど、その評判はどんなもんだろう?シンプルシリーズだし、自分で買えってか‥‥。 ただこの『密室の〜』は絵がちょっとなぁ‥‥。こうしてみると『慟哭そして…』における横田絵は素晴…

セガ『初音ミク-Project DIVA Arcade-』公式がオープン

AC

リンク先はもはや『Project DIVA』のポータルみたいになってますが。AC版はこのトップページクオリティで動いたら凄いな。この間『トロステ』でみたのでもスゴイと思うけど。

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』クリアしたよ!wええまぁ、直ぐに賢者がLV40に届いてしまったので公約通りに。パーティーはこんな感じでした。 LV45:レンジャー LV57:魔法戦士 LV52:バトルマスター LV40:賢者 魔法戦士が前から3人にバイキルトして本人ははやぶさの剣改装…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』は一応終わりの目処がたった‥‥つーか、賢者がLV40になったらさすがにクリアしようと思ってます。 「スターアルケミスト」の称号を貰った現在は、カズチャ村〜魔獣の洞窟〜帝国城〜絶望と憎悪の魔宮で青宝箱から錬金素材を集め中。それにしても…

ファルコムの決算資料が出ていた

というわけで、時期的に各ゲームメーカーの決算情報がどんどこ公開されているわけですが、多分に漏れずファルコムも決算資料がでていましたな。この間減額修正っぷりが話題になっていましたが、その内わけは、製品売り上げ微増に対してライセンス収入減、広…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

今日も今日とてゲームを2本購入→ どちらも私的心の名作‥‥なんだけど、ナンバリング新作とリメイクというだけでなく明暗別れた感じなんですが。どうですかね『LUNAR』は‥‥。DSの新作『ジェネシス』裏切られ、今度はオリジナルのリメイクだというのにダメです…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストVI」発売日を2010年1月28日に決定!!

NDS

という訳で、 予想より1年遅かったが『ドラクエ6』の発売日が確定。5、6辺りの『ドラクエ』はやってないんだけど‥‥意外とリメイクタイトルを遊ぶモチベーションには、思い出補正って必要だと思う。

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

未だに『ドラクエ9』中。おさらいとしてストーリーの進捗状況は、帝国城で猫将軍が扉の前に陣取っているのを見かけたところまででした。 で宝の地図探しをした結果、賢者に転職できるようになった、というのが前回まででしたが、それからしばらく「はやての…

『バーストエラー イブ・ザ・ファースト』シリーズの原点がPSPで生まれ変わる

PSP

だそうで。さすがに驚きましたw。今『EVE』シリーズの版権って角川が持ってたのね。PS2でぽこぽこ出てたのは全部角川なのか。絵が今風なのはともかくとして、氷室がロリ化したのは衝撃っすなー。後個人的に杉田は“ポスト子安”の位置に収まるんじゃないかと思…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』。青い宝箱で錬金素材を集めるのもかったるくなったので、宝の地図を探し始めた。ボスは馬とスライムジェネラルには勝てたけどSキラーマシーンで2度目の全滅。やっぱり、こういうボスはガチメンバーで挑まないとダメか‥‥。クエストが賢者になる…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』。結構クエストも消化して、だいたい残っているにしてもスキルor職業極め系のものばかりかな。今は魔獣の洞窟と帝国城を行ったりきたりして青空箱から錬金素材を集めているところ。『ひらめきジュエル』が後1個、後1個出てくれれば‥‥っ。錬金ア…