最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

たかみちさん、エラくなりすぎてしまっ

ドラクエ9』。結構クエストも消化して、だいたい残っているにしてもスキルor職業極め系のものばかりかな。今は魔獣の洞窟と帝国城を行ったりきたりして青空箱から錬金素材を集めているところ。『ひらめきジュエル』が後1個、後1個出てくれれば‥‥っ。錬金アイテムを極めるにはクリア後も頑張るしかないそうなので、もう目標は切り替えてクリア前までにそろえるヤツを錬金しきればいいやと考えているが、意外とレアでもないのに素材集めに困っているのがチラホラ。具体的に言えば、「ヘビのぬけがら」と「てつのクギ」なんですけどね。盗めば良いってったって、なかなか盗めなくて本当にイラつく!本当にきようさ依存なのか「盗む」って。データによっては、リッカの宿屋の地下で拾えるんでしょ?なんだよそのランダム。俺のデータは「天使のすず」ばかり。ありがたいのは「よるのとばり」くらいか。ほんとハズレデータだわ!
とりあえずWi-Fi通信してみたら、ラッキーペンダントキタ!これでしあわせのぼうしとしあわせのくつ錬金〜。

ゲーム追加で購入→
我が往年の名作『果てしなく青い、この空の下で‥‥』完全版。なんだかんだでVoiceあり楽しみです。