2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-4甲、終わりました。 前回書いた様にE-4ではグラーフ・ツェッペリン掘りを目的に丙掘りもやっていたので、なんだかんだと1週間E-4に取りかかっていた事になりますねぇ(遠い目 と言うわけで、まずはグラーフ掘り用の丙作戦編成。 …

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 と言っても、E-4で絶賛丙掘り中なので進捗は無いですが。 まぁ、今までは「連合艦隊といえば第四で何も考えずに殴るだけ」だったところ、今回はボスが潜水艦という事で、情報が出ているとは言え計画してい編成の手ごたえと隊列の試行…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 イベント「突入!海上輸送作戦」が始まって、もう1週間経ちましたね。 期間は連休に合わせた日程になっているものの、私用で連休はバタバタしていたので特別進捗もよくありませんが、とりあえずE-3まで甲で突破しています。 まずE-1…

イヤフォン端子に“はぐれメタル”、PS Vitaメタルスライムエディション。ゲーム新作記念

PSV

はぐれメタルPS4本体を今探すのはなかなか骨が折れるので、もうこっちでいっかなぁと思っていれば、案外PS4の時よりも見かけなくなる速度は速かった印象である。 まぁ、意外と見かけるといえば見かけるんだけどね>中古メタスラPS4 それはそれとして、保留と…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

「PS Vitaメタルスライムエディション」、予約完了→ 発売します!とリリースが出た割に、いつから予約開始するんだよ?と思った頃には既に各所Web通販では予約が終了していたものの、店頭に行ったら割と方々で予約は受け付けていたので。 ただ、祖父も店頭は…

「Fate/stay night」「魔法使いの夜」などのセーブデータに脆弱性という情報がJVNに登録される

Win

そういえばTYPE-MOONのWinゲームって吉里吉里2使ってるんだっけ?セーブデータからOSコマンドインジェクションなんて、汎用なゲームエンジンだからかねぇ。他の吉里吉里2使ってるゲームだとどうなんだろう。 面倒だからセーブデータだけ落としてCGだけ見ちゃ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

イヤホンジャックの接触不良ストレスに悩まされてVita2000に買い換えたのは前々回に書いた通りだけど、同時に発覚したイヤホンの断線によるモノラル状態は、新しいイヤホンを買う予算を確保するまで我慢でいいか、と思っていたのだけど、やっぱりモノラル状…