2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

もうこの「アイテム回収」という悠久の螺旋から俺を解放してくれ‥‥('A`) いかな「まるねこ」メンバーと言っても、世間が注目するのはやっぱり丸戸氏の方ばかりみたいなので、せっかくだから俺は『姫さまっ、お手やわらかに!』に期待するぜ! ∩ ( ゚∀゚)彡 ね…

【東京おもちゃショー2007】開催、一般公開日は6月30日、7月1日

PSP

>KONAMIブースでは、 >PSP版「英雄伝説 空の軌跡SC」のほか、 はぁ? 何?コナミに販売委託でもすんの?

さらにWiiでも『涼宮ハルヒの憂鬱(仮)』が出るそうで

Wii

Wiiをドナドナした俺にもう一度Wii買いなおせというのか!!!!www 結局明らかになったのはバンナムPSP版、バンプレPS2版、角川Wii版の3プラットフォームで発売される事になったけど、Wiiはちょっと意外だったかなぁ。出るとしてもDSだと思ったんだけど。Wiiで…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

案の定、『空の軌跡the 3rd』買ったらミニサントラくれた…orz そろそろネタバレ出てきました?

PCゲームレビュー「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」

Win

毎度のごとく詳細なレビューを挙げてくれるインプレスが『the3rd』のやってくれたってことで。やっぱり基本的にはファンディスク路線なんでしょうな。拠点が決まっていてそこから探索をするってのは、潜りゲーというかファルコムユーザー的には『イースオリ…

PSPよりも先にPS2版『涼宮ハルヒの戸惑』の画像が出たっぽい

PS2

今はもう出てないんだけど、PSP版の予告サイトのヘッダに「PS2 ハルヒ」って言葉が入っていたのでPS2版も確定と言われていたけど、本当にPS2版も出てさらにそっちの方の情報が先行したみたい。うち今PS2無いんだけど、どーすんの‥‥こりゃいよいよもってPS3か…

CPUも今度は本気!PSPのフルパワー333MHzモードを利用したソフトが解禁に

PSP

あー、FWを上げる事にはこういう意味もあったんだなーと思った。実際333MHz駆動にして、ノーマルのバッテリ、大容量バッテリそれぞれだと、どれくらいの稼働時間になるんだろう。どっかに資料あったっけ?そういえば、最近ハック方面はちっともチェックして…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

すっかり『空の軌跡the3rd』のイベントの事を忘れていて、チラシ配布時間終了間際に店頭を通りかかった際に気づいたものの、予約伝票もってきてねーしどうしようもねー!って事で、その場で予約してサントラ貰ってきた(笑 SCの時と同じエステルの人に「ギリ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』がPSPでゲーム化

PSP

なんという斜め上の展開!(笑 そういえばいつだったかゲームのライセンス展開がなんとかかんとか言ってたなー。その時も書いたと思うけど、どんなゲーム内容にするんだよ‥‥ もちろん買うけどな!!!ウェwwww 追記:バンダイナムコゲームス、ハルヒシリーズ初ゲ…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

未だにPSP『FF1』。 SOCでアイテム集めやってるんだけど、ボス格が持ってるアイテムよりも宝箱回収のアイテムの方がある意味希少過ぎて泣ける。というか、ボスは1回倒したら終わりにするとかにしろと。ギルガメッシュは回避できるみたいだけど、他のボスは固…

『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE』 サービス終了のお知らせ

Win

なんか気がついたら終わってたみたい。鳴り物入りで登場したものの、さっぱり良い話題を聞かなかった気がする。というかむしろGNOの方が調子いいんじゃないか?

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

残すはカオスを倒すだけになったので、先に追加ダンジョンを攻略していく事にしました。「しんりゅう」と戦って初全滅食らったけどね!SOCはダンジョンがランダムにくるので、装備品が落ちてるかもしれないフロアで、宝箱の少ないはずれフロアが出てくるとが…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

うぉ!モンスター図鑑集めのために、デスマシーンを求めて浮遊城5Fで1時間以上粘ってたんだけど、やっとデスマシーンキタワァ!!と思ったらバリつえぇぇぇ!戦闘始まったところで電車を降りちゃったのでそこで止めてるけど、ちょっと戦闘の入り方間違った気がす…

UMDビデオ形式の恋愛アドベンチャーゲームJIN企画、「素顔の微笑」

PSP

せいぜいファミ通.comが必死にプッシュしてるくらいで、ゲーム誌的にもショップ的にもちっとも目立ってない感じだったこのゲーム、DVD-PGみたいなゲームだったのな。 なるほど‥‥そういうアプローチがあったか‥‥ということは、既存のDVD-PGの移植もアリなんじ…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

相変わらずPSP『FF1』やってます。今浮遊城でテイァマットと戦うところです。モンスター図鑑を埋めるのに必死になってたら、もう12時間くらいたっちゃってるLVも50になりそうです。FF1でLV最大50くらいじゃなかったっけ? そう言えば『FF2』発売ですね。予約…

PSP版 『痕−きずあと−』についてのお知らせ

PSP

シナリオのコンシューマ化に限界を感じ、PSP版を開発中止にしてアクロバチックにWin化するとの事。そうだよなぁ、正直、どうやったらアレがコンシューマに落とせるのか謎だったんだけど、やっぱ苦労してたのね。 個人的には、『テネレッツァ』完全版とかでも…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

相変わらず『FF1』やってます。とりあえずクラスチェンジしました。ちょうどいい区切りだと思い、ここまででモンスター図鑑に取り逃しのあるところ埋める事にして、今はアースの洞窟でオーカーゼリーを追ってます。 しかし出なさ杉!>オーカーゼリー どうな…