2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少女は次元を超えた先にいる――ガストがPS Vitaで放つ7次元コミュニケーション『シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜』

PSV

これ公式? オン専用かよ!と思ったが、つまりヒロイン(?)の名前から察するに「低速なイオンSIMでも遊べるよ♪」という事なのだろう。後で買ってくる。まぁ、無理して3Gでやる必要は無いだろうが。 イマイチどういうゲームかってのが掴めていないんだけど…

【速報】『逆転裁判5』制作決定――『逆転』シリーズ10周年特別イベントで明らかに

『123HD』のiOS5以降専用はともかく、『5』は3DS以外ありえないだろうに、なんで未定なんだよw 『4』がめっちゃ批判されてるけど、自分的にはあまりピンと来ないんだよな。「ああ、これが逆転裁判4か」って納得しているので。『5』も楽しみです。オドロキ君…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

『ミクextend』はEXTREMEが数曲完走できず断念。何曲かはパフェれたんだけど。『消失』『激唱』が有る限り、まぁ、無理だよなー。あと細かい連打系が”つかめ”ません。 なので今は、EASYからパフェ攻略を開始してノーマルに入ったところ。60時間もやってた『2…

今年も振り返る、「2011年のゲームと俺」。

IMP

はい、年が変わって2011年振り返りの時期がやってきました。世間的に2011年は激動の年でしたが、ゲーム業界的にも3DS発売と大攻勢ってのがあって、PSVitaも発売されて、大きなインパクトがあった年でしたね。 という訳で、例によって2010年12月〜2011年11月…

UMDパスポート対応タイトルが一本増えたわけだが

PSV

267本→268本 これはもう『クリミナルガールズ』で確定だろ。今回はわかりやすかった。

最近のゲーム『CrossDays』

面倒になったので『CrossDays』は攻略サイトを見ながらクリア。繰り返しやるには、このシステムはやっぱ不向きというか未完成過ぎる。面白い試みではあるが。 それにしても、多少のホモルートは解かってて買ったんだしまぁいいが、光とか乙女とか無いのかよ…

UMDパスポートタイトルが2本増えたわけだが

PSV

265本→267本 2本て何?w ざっと見てみたところ、自分の目当てのタイトルじゃないのでサッパリ解からないのだがw、気になったのは『クレイジータクシー』と『シュタゲ』。『クレタク』は、セガ参加表明だけして何も動きがねーと思っていたので、セガもパスポ…

最近のゲーム『CrossDays』

『ましろ色』と『ワルキューレロマンツェ』はインストールしたものの結局挫折したので(エー、今回は『CrossDays』買ってみました。前から興味はあったので。→ すごいワゴン売りされているのは、要シリアル認証の関係なんですかね。5回まで認証可能っていうけど…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA-extend』

年末年始挟みましたが、『ミクextend』進んでるよー。 EASYから初めて、とりあえず全曲全難易度GREAT以上クリアを条件に進めて、今EXTREMEを攻略中。まぁ、相変わらずEXTREMEはヘンタイ過ぎてやる気なくすんですけど。やっぱ、程よい爽快感があるのはHARDま…