2009-01-01から1年間の記事一覧

『イース -フェルガナの誓い-』限定版にはドラマCDが付いてくる!

PSP

またか‥‥というか、完全に商売先切り替えた気がするわ。『イースI&II』ならDL版出してもいいんじゃないかなぁ。

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

『サカつく6』J1昇格初年度のチャレンジの年。まぁ、目標は残留ですかね、と初昇格チームらしいもっともな決意で望んだわけだが、結果、ナビスコJ-18カップ優勝、リーグ3位、天皇杯ニューイヤーベスト4で、来シーズンACL出場。なにそれ。いやー‥‥なんか面白…

今週のゲーム誌より、『初値ミク-ProjectDIVA-』のDLCがあるとか

1890円と単純にDLCと言われると高い気がするのだけど、アペンドディスクと考えてみれば妥当な感じがする内容の物が出るらしい。新曲いくつかにゲーム風動画を本当にゲームにしてみたり、とか。まぁ、『初音ミク』界隈のネタはフィギュア以外さっぱりなので、…

今日のPSN配信より『NOeL NOT DiGITAL』

『NOeL』‥‥だと!?よし!来週は水樹奈々紅白出場記念(笑)という事で、声優デビュー作である『ラ・ネージュ』の配信をするんだ! ‥‥さすがにもう年内は営業終了ですね。

最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

『サカつく6』。渡辺千真がやっとプレスタLV2センターフォワードになりました。やったね!これで大迫か千真、どっちか放出できる(エー 森崎和が引退した後釜のキャプテンは、大分から鈴木慎吾27歳を獲得して穴埋め。ただ、サイドアタック重視で選手補強を続け…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー13』

今年最後のゲーム購入になるかな、『リーナのアトリエ』買ってきました→ 今のところ憑きもの付きものバグの噂もなく、ゲームの評価も良さそうなので何よりです。 ‥‥うん、まぁ、やるかどうかは別として(エー 携帯ゲームは『サカつく6』を続けている一方、据置…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

うぉー!『サカつく6』オリチームで地味にゲームを進めて8年目にしてついにJ1昇格したぜ!これはそのメンバー→ コツコツと地味な補強をしながら頑張ってきたかいがあったな‥‥現実は、昨シーズンたまたま声をかけた新人大学生が大迫勇也で(笑)、1年レンタル…

最近のゲーム『アリス2010』

うぉー!やるぜ!『ランス02』やるぜ!→ という訳で、『ランス02』終わりました。リメイクとかじゃなくてリニューアル移植なので、基本仕様代わってないならそんなもんだろう、という消化予定通りではありますが。とは言え、単純に簡単とは言えないよなこれ…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

FF13行列に並んでしっかり買ってきたyo!→ まぁ、部屋が片付かないと落ち着いて据置ゲームをやっている場合ではないし、一方、方々でネタのごとく「でもやるのは『クイーンズブレイド』」と言われているけど、うちではPSPはまだまだ『サカつく』ですから! 『…

オーバーフロー『CrossDays』発売日が1月29日に決定

Win

さすがにみんな「今度こそ確定だろう」と思ってる? しかし、オフィシャルですらキャンセルできるというのに、祖父ではキャンセルさせてくれないという‥‥。

アトラス『世界樹の迷宮3』公式サイトオープン

NDS

私的来年上半期の目玉ですが、時間がクソかかるので消化スケジュールはしっかり立てていきたい。まぁ、現時点で被るのは『フェルガナ』だし、それはPCでやってるから後回しだから問題ないか。

日本ファルコムの代表作が激突! 『イースVS空の軌跡(仮題)』

PSP

後発記事なので、また既出のゲーム画面2枚にキービジュアルだけかなぁと思ったら、書下ろしのラフスケッチが。オルハだ!オルハが居る!弓キャラはオルハできまりや!アイシャなんか(以下略 正直言って「どーよ‥‥?」と思っていたタイトルなんだが、ラフに…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

私用でクソ忙しい時期に被ってしまったので、案の定『サカつく6』日記は断念ですw。まー、6年目に突入しましたが、未だにJ2です。毎年毎年自転車操業で泣けますw。やっぱもっとスゴイ選手を取ってこなきゃダメなのかなぁ。

アートディンク『A9』が発表されていたり、レジェンドパック『栄冠は君に』が発売済みだったり

Win

気がついたら『A列車で行こう9』が発表されて年明け1月29日発売が決まっていた件。買うって訳じゃないけど、『ログイン』が生きていた頃は割と新作発売とか把握はしていたのにな。そりゃ、4亀とかPCゲームも大々的に扱うサイトを逐一チェックしていれば変わ…

「エルミナージュII」連載第2回はロイペス洞窟序盤を攻略。平野耕太氏「以下略」の特製顔グラフィックスアイコン集も!

PSP

>ゲーマガで人気連載中,平野耕太先生の「以下略」メンバーのフェイスでダンジョン探索! 誰得なんだw落したけど。 『以下、略』はちゃんと2巻出るんだろうな? DS版、PS3版と『Wizardry』は買ったけど、結局「『エルミ2』やってれば?」となりかねん。

ついに発表された人気RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作、『世界樹の迷宮III 星海の来訪者』驚きの新要素とは!?

NDS

早売り情報はみていたのに反応が遅れたけど、『世界樹』新作キタワァ!!!発売日は3月4日。これで来年上半期の携帯ゲーム機の予定は埋まったな!w 舞台が「海」って情報はみていたけど、職業一新か。まぁ、『2』をやりこんだ結果、従来の職業だと戦略が固定されて…

アリスソフト『アリス2010』「ランス02」のOPムービーを公開!

Win

オープニング懐かしい脳。wktkしてきた。間違いなく年内はこれやってる。 つーかオフィシャルにニコ動にアップしてたのかw。

アクワイア、PS3「Wizardry 囚われし魂の迷宮」無料体験版と追加アイテム第1弾を12月9日より配信

PS3

え?9日って、そもそも配信開始じゃなかったっけ?延期?と思ったら、体験版の配信も開始するのね。まぁ、迷わず買うつもりだったのでかまいませんが。同時に追加アイテムも配信開始、か。

『サカつく6』 エクレール一関の歩み〜2年目〜

年始の契約更改でめっちゃ値切れる。減額規定とかないのか?っていうか、どんだけ前任は無能の大盤振る舞いだったんだろうと妄想する。いや、昇格ボーナスだったのだろう。 フォーメーションは442DV2のまま、森崎和をボランチに置いて今まで初期メンだったボ…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

リアルに誕生日だったのでDS『ドラクエ9』を起動してバースデーアイテムをゲットしました。

『サカつく6』エクレール一関の歩み〜1年目〜

県北の方がグルージャだガンジュだゼブラだとgdgdしているのを横目に、一足飛びにJ2に昇格したリュミエール一関改め「エクレール一関」(笑)。 体験版の経験を活かし、まずはキャプテンとフリーキッカーを固定するべ、と条件はなんでもいいから国籍日本でキ…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

『サカつく6』、のらりくらりと進めています。まぁ、もう直ぐ2年目が終わるくらい。契約交渉だけリセットしてるw。 以下、サカつく日記。いつまで続くかしらないけどw。

今週の早売り情報より、PSP『東京鬼祓師』など

タイトル的には『メタルギアソリッド ピースウォーカー』の発売日が3月18日に決まった方がデカイかもしれませんが、私的に気になるのはPSP『東京鬼祓師 鴉乃杜学園奇譚』。「東京〜譚」とか言われると、ついつい「魔人学園の何かか!?」と期待してしまうの…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!6』

予告通り11月末をもって『ドラクエ9』はストップしました。成績はこんなもん→ まー、自分的にはよくやったよ。とりあえず、ロトの鎧と最後(?)のレシピが解禁されたら、そのシナリオだけはやろうかと思います。アルマの塔の怪物と関連してるんじゃないかと…

「咲-Saki- Portable」ゲーム概要や限定版情報を公開--発売は2010年春を予定

PSP

出る、という情報だけだったPSP『咲-Saki-』のゲーム内容が具体的に公開。良かった、ちゃんと普通に麻雀やるんだねw。ストーリーモードの他、フリー対局や通信対局があるのは良い感じ。気になるのは、イカサマアイテムに相当するであろう、各キャラクターの…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

今日もゲーム購入&買ったけどここに載せて無かったもの→ DS『Wizardry』はちゃんと届いていましたが、まぁDS本体には『ドラクエ』が挿さりっぱなしで微妙に放置されてました。どうしようかなーってとこですが、割と微妙な評判が聞こえてくるんだけど、どう…

空飛ぶ戦艦をバラバラに解体していく爽快アクション! SCEJ、PSP「100万トンのバラバラ」

PSP

『勇生』メンバーが作っているという新作。PV見たら面白そうだったので買うと思います。こういうのはPSPgo向けだと思うんだけどね。 で、『勇生3D』はいつ?

RPGの元祖『ウィザードリィ』がプレイステーション3で復活

PS3

先日DS版も届きましたが、PS3版もリリース日や価格が確定。意外と安いな。 その分、ダウンロードコンテンツも充実なんてあるから、有料でなにかあるのかもしれぬ。 無論、配信日には即購入する予定。

今週の早売りより、PSP「イースVS空の軌跡」「フェルガナの誓い」など

ファルコムが、今秋発売号の電撃PSでチョメチョメと、盛んにHPやメルマガで書いていたので、あーこりゃ英伝の新作かー、と思っていたらなんと斜め上なタイトルがw。 >イース -フェルガナの誓い-(PSP)4/22 >イースVS空の軌跡(PSP)2010年発売 なにはなくと…