2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

角川『涼宮ハルヒの激動』が発売延期

Wii

セガ版が出てフロリボ除くとメッキリ影が薄くなった気がする角川『ハルヒ』が発売日延期。 11月27日→1月22日 思いっきり飛んだなおい。年末商戦をスルーするなんて。 今日辺りからアホみたいに首から上がでまくるんだけど、肝心の首から下が無くてどーすんべ…

最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

『マナケミアP』地味に進んでます。4話のラストあたりは、ボス格だった男コンビより遺跡で戦った女+マナの方が手ごわかった。 んで5話に入ってロクシスとアンナが仲間に。アンナはグンナルなき後の物理攻撃要員か。グンナルは学年関係なさそうだけど。 この…

最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

『マナケミアP』は現在4話。しかし時間感覚が不思議なゲームだなこれは。探検に行って夜になって翼で学校に戻ってくるとその日の昼になっていて、また探検に行って夜になって翼で学校に戻ってくるとその日の昼になって‥‥ループ。朝まで粘ったりすると次の日…

コードマスターズ、PS3/Xbox 360「RACE DRIVER GRID」発売日が2009年1月15日に決定

初回生産分にはDLC用のコードが付属。 購入大決定な『GRID』が、ゲームショウ終わってから発売日公式発表。 一緒にステアリングコントローラーも買うつもりだけど、やっぱDriving Force GT買うしかないのか‥‥中古でGT Forcr PROが割と売ってるんだよなー‥‥と…

最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

やっぱ「アトリエ」シリーズおもしれーわ‥‥。 順調に『マナケミアP』進んでいます。今第4話突入して、使えるメンバーが増えたので育成とお金集め中。そこそこお金貯めたのに、資料室に居た行商人から大量にアイテム買ってしまったのでジリ貧状態でレシピすら…

『世界樹の迷宮2』/アトラス(ニンテンドーDS)

IMP

今更ながらメモとして残しておくために『世界樹の迷宮2』の感想をささっと書いておきます。 前作『世界樹の迷宮』の表ボスまで倒した上で乗り込んだ『2』。難易度が上がったとかややこしい方向に進化したとかいう声もありますが、期待以上の続編であったと思…

最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

『マナケミアP』面白くなってきた!(笑 いやー、「ふさふさ」どうすんだよ?と思ったら、2話目入って直ぐに増えた高台で拾い放題だし。これで制服とか色々調合。ついでにエーテルの意味も理解した。素材アイテムも調合のタイミングで色々属性をつけれて、さ…

セガ『涼宮ハルヒの直列』『涼宮ハルヒの並列』発売決定?

3月26日。 しかしゲームショウのセガブースには特に出展無かったと思うし、せいぜい特典の展示(撮影禁止)だけしか無かったと思ったが。会場配布のパンフにも具体的日付ないし。だいたいこれ、同時発売なのかね。 各特典は、 DS版:痛車仕様チョロQ、DS本体…

ゲームショウ2008の感想ボチボチ。

といわけで、ゲームショウに行って来たので、個人的な見て回った感想を。 PSP-3000 実のところわざわざゲームショウまで足を運んだ理由はPSP-3000の実機に触れるためでした。SCE他、バンナムみたいなご贔屓メーカーはだいたいPSP-3000で試遊台を展示している…

最近のゲーム『マナケミアポータブル+』

『マナケミアP』が非常に危うい感じです。 投げ出したくなりそうな‥‥もうちょっと続けてみようかなと思うような‥‥本当に危うい。 基本的に投げ出したくなってる。とにかくロードが酷い。PSP初期からの、まだまだ開発がこなれてないであろう頃からのユーザー…

最近のゲーム『勇者のくせになまいきだor2ロハ版』

今週は『マクロスACEフロンティア』買うし、来週は『勇なま2』買うけど、長期間やるなら『マナケミアP』かなーって事でメディアインスコしてます。 あまりにも殺風景なインスコ画面に吹き出した。 Windowsのフォーマット画面じゃないんだから、もうちょっと…

アリスソフト『闘神都市III』11月28日発売決定

Win

(゚д゚)!! なんか発売日あんまり遅くなそうって話は出てたが、まさか11月28日かよ‥‥orz 資金繰りが‥‥。 しかし、アリスとLeafが合同イベントなんて、時代も変わったのう。 MIN氏が『メギド』絵を描くのに対して、『闘神III』絵を描くのはみつみさんか‥‥Karen氏…

TGL『この青空に約束を―てのひらのらくえん―』公式サイトオープン

PSP

ファミ通見たら2/3ページくらい割いてもらってて笑衝撃を受けた。1/6くらいの扱いかと思ってたぜ。 そして本日TGLサイト内に公式ページがオープン。アルケに動きが無いって事は、本当にTGL販売確定?『ADVANCED V.G.2』以来10年ぶりの家庭用ゲーム機って事に…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡The3rd』

終わったぜー‥‥『空の軌跡3rd』‥‥。 プレイ時間83時間‥‥結局SCよりもかかってしまった‥‥。 最後のパーティー4組は、 エステル、ヨシュア、ジョゼット、レンvsゴルディアス零式 アガット、ティータ、ユリア、クローゼvsT-IIゲシュペンスト アネラス、シェラ、…

アイレム『みんなでスペランカー』公式サイト

PS3

うわっ、こんな公式サイトまで作っちまってるw とりあえず『なりそこない英雄譚』は注目していきたい感じ。なんだよ、以心伝心と書いて「くうきがよめる」ってw

SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」独自要素を盛り込んだ体験版を公開

PSP

よし、早速落してみる。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡Th3rd』

あれ‥‥PSP版『この青空に約束を―』ってテイジイエル販売なんだ。PS2『こんにゃく』以降はアルケミストと連名で出してきたんだが。

今週の早売りより‥‥なんだか多数登場。個人的には『こんにゃく』

というわけで、ゲームショウ目前週という事でドサッとタイトルが発表されたみたいだけど、やはりPSP『この青空に約束を―てのひらのらくえん』には反応せねばなるまい!wて事で、『こんにゃく』がPSPに移植か。Win版、PS2版と初回版を文字通り積んだままここ…

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年3月発売決定!

NDS

年末に『6』で3月に『9』、と個人的には予想していたが、ちゃんと年度内には滑り込ませてきたなー。 決算前というのもあるけど、3月は凄いね。『バイオ5』にFF13体験版付き『FF7AC』もだよね確か。賑わいそうで結構な事です。 まぁ、手が空いてたら『ドラク…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡Th3rd』

『空の軌跡3rd』。幻影城を進めてます。突入レベルが高過ぎたのか、天使みたいな敵楽勝だな。