2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「イース セルセタの樹海」の最新情報が公開。主人公アドルが失った記憶を求めて,謎の樹海へ足を踏み入れる

PSV

早売りでも既に情報が出ていましたが、公式ともども世界観やら登場人物の声優などが公開。改めて言及する事もないので声優語りくらいか。 既存キャラでもある主要3人は、全員声優変更。PCE版からの声優の変化やアドルの声のありなしにはたいしてこだわりもな…

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

347本→352本 唐突に5本も増えとる。 対象は恐らく解かりやすくて、5pbのゲームだろうな。『カオスヘッド』とか『ぱすチャ』とかなかったと思うんだ。丁度5本あるし。

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

345本→347本 2本‥‥? 1本は記事も出ている『ルナ』だろうが、もう1本は‥‥『ペルソナ2罰』あたり? 『ペルソナ2罰』って初めからパスポートできたんだっけ?それとも発売から一月たった今、できるようなったとか? 『那由多』とか即パスポート対応して欲しい…

GOGにて古典的名作RPG『Ultima: Savage Empire』、『Ultima: MartianDreams』が無料配信

Win

うはw、『サベージエンパイア』懐かし過ぎ。『MartianDreams』は結局PC-9801移植版は出なかったよね? この類は『ウルティマコンプリート』にも収録されないからなぁ。海外だと、他にもアーカイブセットみたいなのがあるのかもしれないが。『アンダーワール…

初代『イース』がPCで発売されてから、2012年で25周年。そして、この記念すべき年に最新ハードによる完全新作の『イース』が登場。

PSV

初報からだいぶたったがw、やっとVitaらしい見栄えにはなったか。初報で出てきたのは、どう見てもPSP版引き伸ばしただけじゃね?って感じだったが、Vita用に頑張って調整しているってのは本当だったね!まぁ、初報版が実機で動いているの見たかったけど。実…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

『サカつく』ばっかやってるのもナニな気分になってきたので、なんか別のゲームやりたいなーと思うんだが、意外と無い。 とくにやりたいのはクラシカルなRPG。SFCとかPCエンジンとかメガドラとかそういう時代の。もう一つ古くてもいいけど。あ、考えて見たら…

スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!!

PSP

公式にリリースが出たのでリンク差し替え。 ‥‥えー、とりあえずPSPでFF並べられそうなのでDS版売却してきました。 1、2はパスポート済みなので、DL版を買えばいいか。 一応、わらわらとキャンペーンをくっつけて、売り込むつもりはあるのね。

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

『初音ミクProjectDIVA f』体験版やってきたよー→ 試遊台大行列とかだったらどうしようwとか思っていったら、寧ろ誰も居なかったという‥‥。 あれ?試遊会対象店舗だよね?どこか別の場所に試遊コーナーあるの?とか思ったが、設置機には普通に体験版がわんさ…

『那由多の軌跡』&『零の軌跡Evolution』スペシャル合同抽選会情報

『那由多』と『零EVO』で2回クジか引けるよ!やったね(略 こんどこそ、どんくん色紙当たらないかなー。

☆ 最新作のパッケージを初公開ですよ! あと、ついつい欲しくなる同梱版情報も・・・ ☆

PSV

『DIVAf』のパッケ公開か。びっみょーに単体版と同梱版のパッケージデザイン違うのね。これじゃ、店舗特典のために同梱版ソフトを即売りして単体版買ってオケ!!作戦ができないじゃないですかー。 ‥‥特に魅力のある特典も無いからやらないけど。 それにしても、…

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

343本→345本 343本になってから、一月以上本数が増えていなかったが気がするが、ふとみたら2本増えてる‥‥? ざっと見てみたんだが、多分『サクラ大戦1&2』と『シャイニング・ハーツ』じゃないかな、多分。セガよぉ‥‥やる気出してきたなら『サカつく7』を頼む…

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブをつくろう!7』

地味に予約しました→ 神次元ゲイム ネプテューヌV(PS3) 今度こそ、ちゃんと遊んでみたいと思います。

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

Win7で動作検証のとれている『TRUE BLUE』が付いてくるという事で、久々に『メガストア』を購入→ メガストアどころかエロゲー雑誌自体が久々なんですけど。おかげで、最近のタイトルがサッパリ解らなくてなー。オーガストが『ユースティア』の後を発表してい…