2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスソフト『大番長』『夜が来る』『エスカレイヤー』が廉価版に

Win

うわー、持ってるけど『大番長』廉価版はちょっと衝撃かも。 この中だと『夜が来る』は、買ったもののロクにやらずに手放したので、リベンジのつもりでもっかい買うのもアリか。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜』

しかし、ファミ通本誌でPSP版『空の軌跡FC』の情報が出たってのに、ニュースサイトはおろかオフィシャルにも情報が出ないのはなぜー。 後、気が付いたら品薄高額取引されていたGBA『マリー、エリー&アニスのアトリエ』がベストプライス版とか言って廉価版が…

GBA版の『FF5』と『FF6』の開発好調に進んでいるらしい

GBA

でも、4は結局買ったのに起動する事なく処分しちゃったんだけどね(ォ 『FF』の記憶は個人的に9までで途絶えちゃってるんだけど、その中でも「2周以上している奴は内容を良く覚えているけど、1周しかしてないのはすっかり忘れている」って話してたりもしたので…

今度は夏が舞台『スクールランブルニ学期 恐怖の(?)夏合宿! 洋館に幽霊現る!? お宝を巡って真っ向勝負!!! の巻』

PS2

また出るのか‥‥前回のPS2版は開封せずに処分してしまったくらいなので、さすがに今回は止めとくか‥‥と思っただけど、これ、不評だった前PS2版の続編というよりは、割と好評だったかもしれないPSP版の後継じゃないか?システム的に。そっちは結構やった。とい…

PSP版『ぐるみん』の通販特典は「ファルコムUMDデモコレクション2006だそうだが

PSP

「ファルコム次回作お披露目ムービー」というのが収録されるそうですが、PSP版『空の軌跡FC』が9月28日で出るそうですけど、それか? 『ぐるみん』を考えればなんらかの追加要素は入れてくるだろうけど、はて‥‥。SCみたいにボイスが付くとか? ファルコムがP…

最近のゲーム『エルフオールスター脱衣雀3』

最近やったのが↑アレなだけで、ここしばらくゲームやってません。予定通りです。

NDS版『ファイナルファンタジー3』公式サイト始動

NDS

FFが何作出ようとも「一番好きなFFは?」には「3」と答える身でありますので、色々心配です。主人公4人組は男3:女1らしいですが、イメージイラストを見るに全員女にしか見えません。

最近のゲーム『エルフオールスター脱衣雀3』

『よくばりサボテン』買いました。 何が残念って、パッケージがトールケースになった事で、無駄に読むページの多かったマニュアルがペラい冊子になってしまった事ですね。でも設定画も収録したり、ジャケットの裏面に仕込みを入れたり、頑張ってると思います…

シリーズの魅力を突き詰めた本格錬金調合RPGガスト、PS2「イリスのアトリエ グランファンタズム」

PS2

毎年6月末発売恒例のガストの新作が今年も発売。毎年買ってる割りにここ3年くらい1本も開封してないんだけど。いつの日か復活するかもしれない「真・アトリエ」シリーズ復活へ向けてのお布施ですよ。 ところで今回はフィギャー付き限定はないんでしょうか。無い…

最近のゲーム『エルフオールスター脱衣雀3』

アンテナすっかり放置していたので、一通り購入予定というか予約済みのゲームの公式を登録してみた。後はDSのマリオくらいか。案外本数あるなぁ。 それにしてもアンテナって何を見て判別してるんだろう?htmlの更新日付?

任天堂、通信対戦も搭載した「スーパーマリオ」の新作DS「New スーパーマリオブラザーズ」

NDS

ついに正式発表が。マリオは色々数あれど、正統派って感じがして楽しみです。オールドタイプをくすぐる昔ながらのシンプルなシステムのマリオだけでなく、色々なミニゲームも織り交ぜているあたり、やはり任天様は違うな。

最近のゲーム『エルフオールスター脱衣雀3』

『脱衣雀3』下級生2と御神楽を一通り剥いたら、なんかもう満足しちゃった。

『英雄伝説VI〜空の軌跡SC』/日本ファルコム(Win)

IMP

SC単体でも80時間超、FCからぶっ通しだと140時間。大作ゲームがよく「プレイ時間100時間!」みたいに煽ってる時期もありましたが、大概そういうのは40時間くらいで終わらせられるんですが、しかしリアルでこんなに時間がかかったのは初めてかもしれない‥‥。…

最近のゲーム『エルフオールスター脱衣雀3』

そんなにゲームに時間をかける気もなし、しかし何かやりたい気もするし。てことで『脱衣雀3』をはじめました。 ちょ、七瀬の声が違うっっ!中島沙希って降板したの!?ファンクラブのミニゲームの時は声変わってなかったのによ。