2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 ガレリア要塞でのイベントが終わりました。やっぱり、登場人物が増えて、話が動いている感が増すにつれて楽しくなってきますねぇ! 騎神戦も結構好きです。 それにしても、ヴァリマールを呼び出す所はホント、「英雄伝説」ってより「魔…

TGL、PSVita『パルフェ』公式サイトオープン

PSV

ファッ!!?? TGLの公式が更新されるのを待とうかと思ったけど、興奮冷めやらぬので、まぁいいや。 という事で、唐突にVitaちゃんに『パルフェ』の移植が発表‥‥というか発売日まで電撃決定していました。モバゲーグリーに投入されているのを知り、なんかシ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 進捗は双龍橋を渡ったところ。フードの男は何トマス教官なんだ。 『艦これ』やってます。 E-2でレア艦堀り、4-1で飛龍を狙いつつ主力の育成、1-5で新米&駆逐艦勢のレベル上げ、2-3で合成用の重巡堀りをしています。 と言っても、これだ…

PS Vita版『艦これ改』が正式タイトルとして発表【動画追加】

PSV

最近『艦これ』を始めたのは、コイツの予習でもあるわけだが。 「ターン終了」の文字を見るにターン制の戦術シミュレーションにでもなるのかな?ベーシックなゲーム内容は変わらないって話だったと思うけど。ヘックスは海域の選択だけじゃなくて、戦闘MAPに…

最近のゲーム『寝トリ学園』

そういえばエロゲー買いました→ HDDの中身を整理していたらこの体験版が入っていたので。どこがきっかけだったか忘れたけど、確かに体験版やったわ、これ。 と言うわけで、中古で探しに行ったら安かったので、まぁそんな評価なんだろうなぁと思いつつ買って…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『閃2』やってます。 現在ケルディックにやってきた所。オーバーライズの原理を適当に流したせいで、グルノージャ相手に余り有効に使えず、地味にリィンを初戦闘不能にしたりしながら突破した所。グルノージャ、強いんだか弱いんだかわかんねぇな。ゴーディ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-2楽勝じゃんとか言ってたら、E-3に絶賛大苦戦中です。Wikiや攻略まとめを見て考慮した編成だったのだが、5回ほど試してABFEGHIという一番イケてないルートになったのが3度。というかF→Eになった時点で最後まで行かず撤退。 Wikiだ…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃2』やってます。 トバルとエリゼを仲間にしてゴーレムを倒しに行くところという、序盤も序盤です。ヴァリマールを呼んで「おう!」と応える所は、なんか『魔神英雄伝ワタル』を思い出します。 直前の『閃』2週目の影響でフィールドアタックの勘が鈍って…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡2』

『閃の軌跡2』始めました。 直前まで『閃』ゲーム終盤の強化された状態を遊んでいたので、なんか新鮮ですね。引継ぎアイテムやらDLCやらで出だしからそれなりにアイテムを持っているので、それほど「何も無い!」ってことは無いですが。 イベントパートでの…

最近のゲーム『英雄伝説 閃の軌跡』

『艦これ』やってます。 ――ばかり書いていたけど、『閃の軌跡2』をやるための『閃の軌跡』2週目続き、やっと終わりました。おかしい。3章の途中から再開して、今回は攻略サイトを見ながら余計な会話は無視しまくったのに、『閃2』発売から既に1ヵ月以上経過…

【速報】3DSに『ロロナのアトリエ(仮称)』が登場! 登場キャラは2.5頭身のデフォルメ体型に

NDS

え、なにこの画面‥‥わざわざこんなデフォルメで作ったのか‥‥と思えば、スマホゲーの『アトリエクエストボード』用の素材の流用か? なんか戦闘シーン(?)にもマス目が付いていて、初期アトリエシリーズみたいな戦闘になるのか?と思いきや、スニー・シュツ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 艦艇保有数をさらに増やしました。120くらいでやっと安定。 やってる事は前回書いた事と代わらず、とは言え、ただLV上げ&良ドロップ待ちだけしているのもなんなので、とりあえず玉砕覚悟でもMAP攻略の手ごたえはつかもうと進めてみ…