2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト4・5・6がDSでリメイク決定

NDS

ちょ!なんかきたワァ けど、天空シリーズって個人的にドラクエから離れてた時期(4はやったけど)なんでリメイクつっても哀愁は感じないっつーか、まぁ新鮮な気持ちで遊べるかもしれない。それにしても、上下画面使った縦長表示ってのは‥‥画期的なのかもしれ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の迷宮』はちまちまと最初のクエスト遂行中。システムいまいちわかってないんだけど、時間経過の概念があるみたいなんだけど、なんかこれ意味あるの?昼夜で発生タイミングの変わるイベントがあるとか?特に年齢設定もないみたいだからWizみたいな老…

『R-TYPEタクティクス』の同梱特典にR-9Aのブラックカラーフィギュア

PSP

が付くって事なので思わず予約したんだけど、 SRシューティングゲームヒストリカ これみたいなもんなのかな‥‥。カプセルトイレベルか‥‥いや、でもこれクオリティ次第じゃ結構良い感じだな。

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

なんかAmazone.co.jpの『CCFF7』同梱は、複数注文の分がキャンセルされたとかいう話もあったけど、実際どうなんだろうかね。この週末あたり、方々の店頭でも予約取ってたみたいだけど。それよか本体単体の予約開始はまだですか。 それはそうと『世界樹の迷宮…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)(新型PSP本体『PSP-2000ZS』&「バスターソード ストラップ」同梱)【メーカー生産終了】出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/09/13メディア: Video Game クリ…

PS2『涼宮ハルヒの戸惑』の特典詳細が出てた

PS2

既に先週からAmazone.co.jpで予約が始まっている『涼宮ハルヒの戸惑』ですが、「踊るSOS団」超映像盤とか何者だよ?とか言われていた特典情報が公式で出てます。 受注生産になる限定版パッケとしてFigma付き、それとは別に先着特典としてPS2用特典ディスクが…

コナミスタイル限定?「英雄伝説〜空の軌跡SC〜コナミスタイル特別版」とかでるらしい

PSP

おもちゃショーでKONAMIブースで出展されてたのはこの布石か。アートブックとかアルセイユのアートクリスタルとかちょっといい感じなんですけど。通常版にもアートクリスタルが付くみたいなのだが、これは果たして共通特典なのか、コナミスタイルオリジナル…

『涼宮ハルヒの戸惑』限定版の予約がAmazone.co.jpで始まったみたい

PS2

予想通り超勇者ハルヒFigmaは同梱だったわけで10290円税込。しかし特典はそれだけでなく、「宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き」とか言ってるんだけど、なんすかそれ。まぁ1-Clickしといたけど。受注生産って言ってるんで、多分そんなあわてなくても大…

DMMで『同級生2』のダウンロード販売が始まるらしい

Win

我が青い春の名作である『同級生2』ですが、Win版は既にロットアップしてたんだけどこの度ダウンロード販売版が出るらしい。追加で『同級生2』に関連したオマケタイトル全部ひっくるめられるので、これは買うしかないな! でも、公式な製品使用が出てないん…

『英雄伝説 空の軌跡SC』PSP版デモムービーとか公開

PSP

さすがにPC版そのままではなくPSP版に合わせてちょこっと変更入ってるけど、やっぱり最後の新要素は終章でのミュラーとユリアの参戦みたい。ますます終章でのジョゼ(以下略 それはそれとして、出しちゃっていいのかわからないネタバレ入ってないか?「やっ…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

集められるかと思ったけど、後2、3個のアイテムを出すのがめんどくなってきた>FF1 もうちょっとソフトリセットからの復帰が早ければなぁ。

やっとPSP版『空の軌跡SC』の公式がオープン

PSP

『空の軌跡the3rd』が発売したとこで、やっとPSP版SCのサイトにも手がついたみたいなのでアンテナ登録。祖父店頭でも予約始まってたので予約してきたけど、案外プッシュしてくれてんのかなー。まぁ店舗によるかもしれないけど。 公式サイトによれば新要素と…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

案外宝物全部揃いそうなので、もうちょっと頑張ってみる>PSP『FF1』

『マリオカート』がWiiでも発進!!さらには専用レーシングコントローラの発表も!!

Wii

いまだ個人的キラータイトル(笑)である『マリカー』が当然ながらWiiでも確定って事で、『ハルヒ』以外にもWii買いなおす理由があってよかった!\(=ω=.)/ ハンドルコントローラーは‥‥まぁどうでもいいだろ。

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

つかもうゴールしてもいいだろ『FF1』は‥‥。 E3の情報では個人的にはやはり新型PSPで浮かれてますが、ファミリートレーナーWii Fitはどうでもいいのだけど、やっぱこれ↓は目を離せないわけですよ。

予定通りPSP版『涼宮ハルヒの約束』公式サイトオープン

PSP

さらに8月上旬にグランドオープンするそうですが(苦笑 だいたい方々で公開され始めた画像は、ふつうのバストアップ絵に移動MAP、ビーチバレーのミニゲームとまぁ、どんなゲームになるんですかね。なんだか「SOSシステム」はモーションポートレートを使って…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

スクイドラーケンを200体狩って、やっと「けんじゃのつえ」が出た。という事は「だいちのころも」が出るまでアンダグランダもそれくらい狩らねばんらないというのか。「ひかりのローブ」か「だいちのころも」、せめてどちらかでも手に入れば、もう思い残す事…

「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ

お金持ってるとこは違うな‥‥

PSP『涼宮ハルヒの約束』の新システムってモーションポートレートの事らしい

PSP

ゲームシステムの新アイデアかと思ったら表現方法の方面だったみたいで。でもそれをPSPに投入してくるってのも意外ではあるかなぁ。 と思ったら、モーションポートレートを作ってるシリコンスタジオ社の主要株主を見たらSCEとバンナムが居るので色々納得であ…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

クリスタルメイルきたわぁ!!!! ファラオの居るお城フロアが装備品入り宝箱の信頼性が一番高いな!ドワーフとか氷の洞窟とか普通の洞窟のとこは出たり出なかったりする。フロアによって信頼性が違うのだろうか。 もうこれでいいだろ‥‥後は素直にクリアしよう‥…

ガンホー:「ラグナロクオンライン」がDSに 08年発売

NDS

最近めっきりRO事情はチェックしてなかったけどマジか(笑) なんとなく、『ドラクエ9』発表当初にイメージしたのはROだったりしたので、なんとなくイメージもわきやすいかな。PC方面は同2へとシフトして、従来のシステムはDSへ受け継がれているようなもんか…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

相変わらずPSP『FF1』やってますけど、なんかプレー時間の半分をSOCでの宝探しに費やしてる気分でげんなりしてきた。つーか、マジでやってる最中に寝落ちしてるんですが。前にも書いたけど、ボスキャラのドロップ以外のアイテムがレア過ぎてアイテム集めとか…

驚きました!何とPSP、PS2、Wiiでハルヒがゲームになります!

と、そのまんま書いてみただけで、いまさら驚きも何もないんだけど。PS2版に続きPSP版もタイトルが正式にきまったそうで。 PSP版「涼宮ハルヒの約束」 PS2版「涼宮ハルヒの戸惑」 Wii版「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」 ‥‥正直言わせてもらえば、ゲームのタイトル…

最近のゲーム『ファイナルファンタジーPSP』

俺メモ。 土:紫の森 火: 水:床が点滅してるとこ、四角いでかい広場があるとこ、右の方に階段があるとこ 風:ファラオ、ドワーフ、滝の裏みたいで横に長いとこ