2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4「ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」12月11日発売。はぐれメタル付き

PS4

ドラクエのアレも発売日が決まったのは良いが、本体は12月11日でソフトが2月26日ってのは、なんか連動してないと興覚めじゃないのかなーと思ったら、本体にDLコード付きなのか。その発想は新しいな。 こういう特別版本体って割と世界的に好きそうだけど、本…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 最近は3パターンの出撃をちまちま続けている感じです。 一つ目は4-1。主に主力をぶつけてレベル上げをしつつ良ドロップ狙い。レベル上げには3-2の方が定番だそうだけど、蒼龍が出ていないので、それも狙うなら全海域で出るこっちの方…

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』エクストラデータ第8弾が配信決定!

「Yellow」配信されてるじゃないか。『DIVA』はしばらく旧曲をF2仕様にリメイクで十分なんじゃないだろうか。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 アップデート?なんのこったよ。俺程度の進捗状況にはなんも関係ないっしょ。 せいぜいまとめサイトで扶桑の新絵を見るくらいでいいやと思っていたんだが、新機能・改修工廠で明石が必要って‥‥どこで拾えるんだよ→は?1-5でも期間限…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 やってるけど、必要な陣容も揃ったので、まったりモードで進めているから特に書くこともなく。 あ、保有数を10枠増やしました。クレカ登録で500Pゲットできるぜ!というので500Pゲットしたけど、増枠は1000Pからだっていうし、DMMマ…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

喜びのあまり普通の日記の方にも書きましたが、文字通り大井から間髪要れず北上がやっと出ました。(大井ドロップ→翌日の建造1発目) やったぜ。 こういうのは、自分に縁のある要素があると贔屓したくなっちゃうんですよね。それでいて強キャラだっていうし…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 2-4クリアして、北方海域と西方海域が開きました。 しばらく2-4の一つ目でレベル上げ&ドロップ待ちと、1-5で潜水艦叩きをやっていたんだけど、1-5の方は潜水艦叩き専用の面子を組んで育成用に安定しているんだが、2-4の方がね‥‥それ…

『WoT』の“ガルパン TGSスペシャルパック”が10月10日17時から先着3万人に配布

Win

先着3万DL限定だったのか。なんか悪いのでDLは控えておこう。 そういえばPVではマウスに黒森峰マークがついていたけど、他校も反映されるのね。 乗員アイコンが変わってどうなるのか、誰かスクショを上げてください。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 2-4の一つ目と、1-5だけを艦娘ドロップ目的で細々続けながら、建造するのも任務で出てくる1+3回だけに留め、且つレシピも日に戦艦、空母それぞれ1回とオール30×2回しかやらず、空母の投入も控えめにしているので資源がだいぶまとも…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 戦艦レシピで建造していたら陸奥が出ました。そこじゃねぇよ! 建造と修理の事を考えると鋼材がガバガバ消費されるのは道理なわけで、修理コストが嵩みそうなのは演習番長になってもらうしか無いのは道理か。欲しい艦が揃ったら、建…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 南西諸島海域、沖ノ島海域にたどり着きました。 いやー、軽空母もちょっと手に入ったし、カムラン半島とかバシー島沖とかでコツコツ戦ってレベル上げをすればいいのかなーと戦っていたんだけど、しばらく燃料以外は資源に困らないな…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 ――北上が全然出てこない。銀色背景でも川内は、建造でもドロップでもぽこぽこ出てくるのに。腹たつ。 正直、後は北上と金剛が出てきたらそれでオッケー。のらりくらりと気ままにドロップ任せで遊ぶわーと思っているんだけど。 と思っ…

『英雄伝説 閃の軌跡II』に内湯/足湯イベントの新演出や便利なシステムを追加するパッチ“1.01”が配信開始

ゲームを始める前にパッチの配信。狙い通りだね。まだ『閃1』2週目は4章入った所です。もうちょっとサクサク進めたい。

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 前回、「資源の都合で長々とプレーできないし、いいかも」と書いたが、代わりに建造やら入渠やら遠征やらはリアル時間が関わってくるので、一度のプレー時間は短くても、頻繁にアクセスしたくはなりますね。ヤバイヤバイ。 経験値稼…