2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベ終わりましたね。 今回は堀の必要もなかったので、クリア以降は通常営業になってました。まぁ、まるゆが出るかもしれない&補給艦狩りとしてE-1に1日1~2回出撃したくらい。 全般を通してドロップ艦の成果はこんな感じ。E-1甲…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-4乙終わりました。くぅ~疲れましたw これにて夏イベ完結です!‥‥本当に疲れたなぁ。春に続き同じ書き出しだけど。 前回書いた様に甲を断念して乙にしました。攻略編制は以下の通り。■削り時 機動部隊 第一艦隊:榛名(109)→陸奥…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベ、E-4甲断念しました。 E-4丙でのアクィラ掘りが6週で終わり、気を良くしたまま甲に変えて出撃した初回はA勝利で、やっぱ思ったよりイケるんだなぁと思ったのもつかの間、以降ゲージを削りきるまで連続C敗北15回。 ちな、渦潮…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 夏イベも残すはE-4なんだけど、あまり甲攻略のためにあれこれ悩みたくなかったので、とりあえず丙でギミックの解除と掘りでアクィラを狙う‥‥と思ったら、あっさり6回目で釣れる。ウッソだろお前。 しかも丙だとS勝利ほぼ確定だからな…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。夏イベ中です。 E-3甲も終わりました。 編制は以下の通り。 水上部隊 第一艦隊:鳥海(93)、金剛(117)、榛名(103)、長門(98)、龍驤(88)、飛鷹(90) 第二艦隊:由良(84)、ビスマルク(96)、吹雪(83)、朝潮(86)、熊野…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『イース8』やってます。 まとまって遊ぶ時間ができたのでやってたら‥‥ヤバイ、楽しくなってきちゃった。 今は相変わらず2章で方々を探索している最中。ヒュンメルが仲間になって全員のスキルを平均的に上げる様プレーしているけど、考えてみると、まだリコ…

最近のゲーム『イース8』

『イース8』やっています。2章で色々MAP開拓中。 案の定、まとまった時間が取れないので進捗はだいぶゆっくりなんだけど、ま、それで別にイイでしょ。 基本的な操作感は『セルセタ』と変わらないのでよしとして、グラフィック面はだいぶ良くなったように思い…

最近のゲーム『イース8』

はてなから「そろそろ更新しない?」と言われたので更新。 ここ1か月で『空の軌跡3rdEVO』『イース8』も出たのでしっかり購入。とりあえずVitaちゃんには『イース8』を突っ込んで、かつ取得できるDLCも片っ端からゲットして始める予定です。 前は移動時間が…