2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

角川ゲームス『Fate/stay night Realta Nua』公式サイトでPV公開

PSV

タッチパネルの使い方良い感じじゃないかな。こういうタイプのゲームは片手操作できるのが好ましいと思う。左手は持ってるだけ。 桜クルクル周り過ぎじゃね?

母を探すトトリの冒険がPS Vitaで描かれる! 新要素を追加した『トトリのアトリエPlus 〜アーランドの錬金術士2〜』は11月29日発売

PSV

これもうゲーム画面かよぉ!3ヵ月後には発売するわけだから当然か。 新要素というか、新素材新レシピは装備品に限られるのかね。2週目要素でいいから、新マップとかあればいいのにね。 ツェツィもイクセルも買ったけど、結局使い切れなかったので今回初めか…

最近のゲーム『初音ミク-ProjectDIVA f-』

今週のお買い物→ 当然のようにねぷねぷは積まれ、ミクさん始めました。まぁ、同梱版本体は箱にしまわれたまま、使うのは普通のクロ本体です。 『extend』をDLで散々やっているんでボタン配置も気にならないし、一番懸念していたスクラッチ連続も、チュートリ…

早売りより、Vitaに『トトリのアトリエ』移植で11/29

中華リークを完全否定していたわけでもないが、マジかよw どうせなら『ロロナ』をトトリちゃん以降のモデルにしたリメイク移植をして欲しかったんですけどねぇ。まぁ、間に合わせられるのが『トトリ』だったって事か。 限定版で文鎮が復活するらしいし、限定…

SCEJ、PlayStation Vitaのアップデートを実施 初代「プレイステーション」規格ソフトウェアがプレイ可能に

PSV

早速1.80にアップデートしてみたものの、言う程PSゲームアーカイブスのタイトルは買ってないし‥‥と思ったが、一応アトリエ2作とかFF7とかグランディアとか買ってたね。どれもDLできるようになっているので、遊べるみたいですね。

最近のゲーム『那由多の軌跡』

『那由多の軌跡』のUMDパスポート対応が始まったので、早速認証してDL購入完了。やっと『那由多』始めたぜー! 明後日くらいにはミクさん始めちゃうんだけどね。やっぱVitaネイティブで作っているゲームの魅力には購い難い。一月後には『セルセタ』出るし、…

「軌跡シリーズ」を舞台にした“刑事ドラマ”が展開 PS Vitaならではの要素をプラスしたRPG「 英雄伝説 零の軌跡 Evolution」

PSV

『セルセタ』よりも先なのにこんな記事やってるわUDXのオーロラビジョンでCMも流すわ、やっぱ角川の広告料の差か。

PS Vita「イース セルセタの樹海」,主人公・アドルの記憶を呼び覚ますパーソナルアクションや物語の鍵を握る重要人物の情報を公開

PSV

記憶喪失って設定、はは、ワロス、とか思っていたら、この画面。これ記憶を辿ることでアドルの半生を追わせる=ユーザーにシリーズ説明をする、という狙いだったのか!?考えたな!w ていうかもう、発売までひと月か。ミクさんも来ちゃうし。どうすんべ。

最近のゲーム『Jリーグプロサッカークラブを作ろう!7』

↑実はまだ『サカつく』やってました。すまんな。 いや、真面目に切りのいいとこ来たので『那由多』パスポートした時点で切り替えます。そう言えば、コミケの帰りにりんかい線で『那由多』やってる人いたなー。

amazonのアダルトPCゲーム「ベストオブシナリオ」コンテスト結果発表! 1位は・・・

Win

最近のタイトルはさっぱりやってないなぁ‥‥としみじみ実感しつつ、対象タイトルが2010〜2012年の売り上げトップ100からなのに、2005年発売でアニメ化とか特にアゲ要因の無い『パルフェ』や『車輪』がランクインするんけぇ。『車輪』はまだ生産されているよう…

「ランスクエスト ver2.082」が公開されていた

Win

まだアップデータが公開されるとは。 ハニークエストが4つ‥‥のぞみも絡むのだろうか‥‥うーむ、追加キャラが出てくるならちょっとやってみたいところだが。