2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

そんな気も無かったのに、今週は意外とゲーム買う羽目になりました→ 電車の中とか喫茶でDSをやってる人が急激に増えた気がしたが、ひょっとして『検事』効果か!?ま、『アクシズの脅威V』のケリがついたら始めます。 『うたわれP』はお手軽置き換え用だから…

ガンホー・ワークスが人気アニメキャラクターとコラボレーション

PSP

何がしたいのかよく解からないゲーム『(PW)プロジェクトウィッチ』の事です。ゲームの方はまったく気にも留めてなかったんだけど、このDLCは凄いな‥‥特定の世代狙い撃ちというか、誰得というか。 このDLCのために1本くらいは買ってもいい気がしてきた。気が…

日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」 限定ドラマCD同梱版を同時発売

PSP

おぃぃぃぃ!!! 中身の如何に問わず買うもん買うんだがら、予約開始してからしばらく経ってからこういう後出しは簡便しろよなー。Amazone.co.jpみたいなとこならともかく、どうすんだよ予約済みのこの伝票。 ドラマCD付きが発表されたら祖父の聞けばいいの…

今週の早売りより、DS『アイドルマスターディアリースターズ』とかPS3『トリニティ ジルオール ゼロ』とか

E3も迫って小島監督が何かやってたり、ボチボチ新作が発表されたりしてますが、個人的に特にピンと来るものはなし。『ジルオール』は、やっぱこっち方面に進んだか、って感じ。 「デコレーションシールの間違いじゃね?」と言われた『アイマスDS』はちゃんと…

オーバーフロー『CrossDays』6月26日→夏に延期

Win

計算通り!! ‥‥いや、延期するのはいいんだけどさ、もうちょっと具体的に時期を示してくれないと、予算分配的に困るのよね。なに?また2ヶ月くらい見積もっておけばいいの?

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

「他にやるゲームないし」と『アクシズの脅威V』を始めたのはいいけど、今週『逆転検事』が届くんだった。 それはそれとして、久しぶりにゲーム予約してきました→ 彼女が見舞いに来ない理由(Win) なんだかんだで年に1本は出ている気がする「コンセプト:NTR…

今週の早売りは‥‥

個人的には特に思うとこは無かったです。ジブリ的に考えて、自分はPSP『ダンボール戦記』よりDS『二の国』の方が気になります。 それはさておき、低得点の方は信用に値するファミ通クロスレビューでDS『タクティクスレイヤー』が意外と好評の様でして。初報…

バンナム『クイーンズブレイドスパイラルカオス』PV公開

PSP

スパロボは店頭PVしか見たことが無い自分ですが、「あー、スパロボに見えるなー」というくらい「スーパー美少女大戦」ですね、ってくらい頑張ってるのはよくわかります。 グッスマのみかたんブログではモザイク掛けたのに、特典のfigmaが普通にゲームWatchで…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

結局、「他にやるゲーム無いし」を理由に『アクシズの脅威V』を初めています(笑 今回もやっぱりブレックスエゥーゴ編。いーのいーの、無印はアストナージがつかえなくなったりしたし。

アートディンク『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』発売中止のお知らせ

Win

なんだか切ないね( ´・ω・`)(´・ω・` )ねー。 久々のPC向け国産シングルプレーRPGタイトルって事で期待するものはあったんだけど。一応、これ初報の記事だっけ?このSSの時点で特に評判が良かったわけでもないんだが(苦笑)、これはこれで懐かしさを感じれて個…

最近のゲーム『ブランディッシュ〜ダークレヴナント〜』

『ブランディッシュ』ドーラ編もクリア。新規にMAPを起こしただけあってというか、アレス編とは違いRUINSでも経験者向けにワナと仕掛けを作れるだけあって、RUINSと地下を使った上下フロアの複合的な仕掛けが施せていて、なかなか楽しめました。まぁ、称号は…

日本ファルコム、PSP「YsI&II Chronicles」 実機の映像も交えたデモムービーを公開

PSP

まったくムカつくぜファルコム!相変わらずのエターナルのOPムービーとPSP版のゲーム画面を混ぜているだけなのに面白そうに見えやがる! いや、PVとか関係なく買う予定だったけど。 昨日の決算説明会からは、あまり面白そうな情報は得られませんでしたね。

最近のゲーム『真説 猟奇の檻 第2章』

『猟奇の檻2』、声が付いたらオペ子由佳里も良いような気がしてきたので攻略完了。PC-98版ではクリアしなかったのでちょっと選択肢に迷ったけど、シンプルな分岐だったので楽ではあった。事件の真相は解けてないんだが、○○の専用グラがあったし(他のヒロイ…

今週の早売りより、『ルナ』リメイク、とか

PSP的には、『パワポタ4』だったり竜騎士09の『おおかみかくし』だったり、DSには『スパロボ学園』(まんま)だったり、Wiiの『モンハン3』の発売日が確定したりと、気になる人は気になるタイトルにボチボチ動きがあった感じですが、 個人的にはやっぱりPSP…

最近のゲーム『真説 猟奇の檻 第2章』

『猟奇の檻2』、志津子、たまみ、和子クリア。昔のカンを取り戻すのに梃子摺った(笑)けど、1回攻略できたらスキップしまくって終了。中途半端に攻略できてるんで、○を救出できなかったり、自分が死んだり、○○犯人エンドに1回も行ってないんだが。かといっ…

発売時期が2009年秋に決定! 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』

NDS

戦闘画面?と思われるものが、なかなか無茶しててワロタ。 しかし秋発売か‥‥。

最近のゲーム『真説 猟奇の檻 第2章』

『猟奇の檻2」。7日目まで戻ってフラグ立て直して、真犯人確定エンド到達。 しかし志津子バッド!!!! 真犯人つきとめてよーしっ!とか思ってたのに、エンドロール後に血しぶきが飛んだわorz あー、事件は解決できてもヒロインの好感度上げておかないとクリア…

最近のゲーム『真説 猟奇の檻 第2章』

『猟奇の檻2』、志津子ルートで未解決エンド。 あれー? 10年ぶりくらいにやったとは言え、攻略法とか見なくても真犯人に辿り着くための肝は覚えていたつもりなんだけど、最後の最後で真犯人の名前が出せない。最後の局面でチラっと出てくるとこまでは行って…

今週のファミ通とかより、PS3『トリニティ・ユニバース』とか

『ソウルキャリバー』どころか『鉄拳6』もPSPに出すとか、バンナム脅威の技術力なのかわからんけど、スゲーなーと思った連休中のゲームニュースに続き、今日発売のファミ通で新作タイトルとしてPS3『トリニティ・ユニバース』が発表。何かと思えば、IF、ガス…

ブロッコリーGAMEBOOK DS第1弾『ソードワールド2.0』

NDS

なんだってぇぇぇぇぇー!?‥‥え? 『ソードワールド』の名前に思わず飛びついちゃったが、なんだそういうソフトか。でもこれが新時代のゲームブックって事かね。値段次第で‥‥って、たけぇなおい。普通にフルプライスか。いやでも、ノベルゲーと思えば、寧ろ…

KONAMI、Wiiウェア『魂斗羅ReBirth』

Wii

DSiウェアじゃないのかチクショウ! ってまぁ、『グラディウスReBirth』の流れみたいですが。 DSiウェアでも、これくらいの価格でこういうタイトルでないのかね。それとも、DSiウェア向けとしては、単体1000ポイントくらい使うタイトルは市場的に不向きと考…

最近のゲーム『真説 猟奇の檻 第2章』

『猟奇の檻2』始めました。パッド操作でダラダラやろうと思ってたんだけど、MAP移動のインターフェイスがあきらかにマウス操作向けになってるんで、ややめんどい。CG書き直し分とかはあんまり気にしない事にするけど、冒頭の瑠璃子の死にっぷり描写ってこん…

エフアンドシー『Pia♥キャロットへようこそ!!4』制服コンテスト開始!

Win

なん‥‥だと‥‥? そう言えば、『GO』って一応“4”じゃなかったんだなー‥‥じゃなくて、そうだとして、今になってナンバリング復活だと? えっと‥‥えー‥‥そうか。うむ、そうか。 とりあえず、木ノ下家の人々は相変わらず出てくるのか、そこだけが気になる。 んで…

最近のゲーム『ブランディッシュ〜ダークレヴナント〜』

地味に『ブランディッシュ』アレス編クリア。称号は「手練れの凄腕剣士」。きわめて普通のクリアでした。 引き続きドーラモード始めます。その後はどーすっかな。『セブンスドラゴン』にやっと手をつけられるかな。 ゲームを何本か購入→ 『猟奇の檻第2章』や…