2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ファルコム、WIN「ZWEI II Plus」など新作2本と「空の軌跡」シリーズのWindows 7対応版を同時発売

Win

予定通りです。 『ツヴァイ2』は買い直すかな。

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』は、予定通りクエストの消化中。 ゲーム購入しました。今週は2本→ どちらもなんとなく買ってはみたものの‥‥てとこなんですが、まぁ『大正野球娘』は明らかなお布施なんでともかく、『エルミ2』はなぁ‥‥間違いなく始めれば面白いんだろうけどな…

最近のゲーム『ドラゴンクエスト9』

『ドラクエ9』のカンが戻ってきたwので再開しました。どうやら、牢獄を脱出して帝国に乗り込もう!ってところで止まっていたみたいだ。とりあえず城まで行ってみたらイベントが進んで、バリアの中に入れるようになったので進んでみるとなんとか将軍と戦闘、…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

『ロロナのアトリエ』2週目終了。リオちゃんエンドを狙ってはいたんだけど、欲が出て師匠エンドを目指す方向に切り替えつつも、今度はクーちゃんとフライパンイベントが中々出せず、方針が迷走したままモンスター討伐系や人気MAXのトロフィーを回収した結果…

コーエー、PSP「WARSHIP GUNNER 2 PORTABLE」 設計パートと開発パートの情報を公開

PSP

PS2で出ていたタイトルらしいですが、コーエーなので所謂海戦シミュレーションなのかと思っていたら、“僕の考えた戦艦”でドンパチするアクションだと知って微妙に興味が湧いてるんです。『エルミナージュII』のクロレビ採点が嘘ネタじゃなかったら結構真剣に…

セガ、PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」 体験版を同作の公式サイトとPlayStation Storeで配信

PSP

『サカつく』の体験版ってのも想像つかないが、体験版を用意しやすいゲームではあるよね。前述の通り、体験版は基本的に重視しない人なのでどうでもいんだけど、一応落しておこうかな程度。

ガンホー・ワークス、PSP「LUNAR 〜HARMONY of SILVER STAR〜」 無料体験版を配信。

PSP

そんなに体験版は重視していないんだけど、体験版をクリアしておくと本編を始めた時に特典があるらしいので、一応やっておこうかなと。

ガスト、PS3『アルトネリコ3』サイトオープン

PS3

PS2後期タイトルは全然手付かずなんでシリーズやった事ないんだけど、余裕があればお布施的な意味で検討したい。

セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」「ヱヴァ」、「Fate」、「ミク」のコラボコスチュームを実装

PSP

セガがなんだか形振り構ってない件。良いと思います。今回はパスしようかと思っていたんだけど、興味が湧いてきました。ただ、もう12月分は余裕ないんだよなぁ。 しかし『エヴァ』と『ミク』は想定の範囲内だったけど、『Fate』は斜め上でした。何か接点あっ…

地下都市から抜け出せるか!? 5人の美少女による脱出劇『密室のサクリファイス』

PSP

往年の「館モノ」を思わせる雰囲気が割と期待を抱かせるので一応チェック。“足を挟まれて身動きが取れなくなっている女の子”という、一部の人にとっては軽いトラウマっぽいグラも見かけたしなw それにしても、館モノも目にしなくなって久しいなぁと思ってい…

SCEJ、「第41回東京モーターショー2009」出展 「TOYOTA FT-86 Concept」とコラボレーション「グランツーリスモ5」特別バーション試遊台を設置

PSP

え、なに?モーターショーに行けっての?

最近のゲーム『イース7』

すっぽり期間があいたけど、『イース7』クリアしました!プレー時間は30時間ちょっと。まぁ、クエストを欠かさずやって、最強武器も全員分揃えて(防具はめんどくさくなった)、スキルもボチボチ鍛えていたからそんなもんでしょうね。弊害としては、案の定ラ…

AC版Project DIVA楽曲募集開始!

AC

ちょwDIVAの新作ってアーケードだったのかw。 やばりセガはアーケードに懸けたいのだろう‥‥アーケード復活をミクに託したと言う事で、まぁ悪くないのではないかと思います。 でも、「まずはアーケード版」と言っているので、他のプラットフォームでも出すの…

『エルミナージュII』の予約特典は豪華オリジナルデータCD!

PSP

最近増えてきたな‥‥流通限定のメーカー特典。昔はアキハバラ界隈の実店舗で一通りカバーできたと思うけど、今は通販か全国チェーン店が優遇される時代か。それもまぁ当然の流れか、ってのも解かるけど。 なーに!顔グラは自作すればどうという事はない!

日本ファルコム、PSP「空の軌跡」3部作セットとPSP「ぐるみん」の廉価版を発売。ファルコムフェアも開催

PSP

またやった!年末用の弾が無いからって廉価版でカバーする気かよ! と言っても、今回の『空の軌跡』セットは期間限定っていうわけでもなくいわゆるBest版扱いで売っていくみたいだし、『ぐるみん』は今店頭で新品を見かける機会が少ないので、持ってない人は…

最近のゲーム『イース7』

だいぶ間隔が空いたけど、『イース7』は普通に進めていまして、今は霊場巡りをしているところです。これまでの進行通りに、地→炎→風と進めているけど、これは順番は何でも良かったのかね。一つ目はどこに行っても良くて、二つ目からは竜騎士団が街道を封鎖す…