2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早売りより、PS3『アーシャのアトリエ』6/28など

先々週シルエットや中の人だけ発表された新アトリエシリーズが、『アーシャのアトリエ』と判明した模様。今回の絵師は左氏。雰囲気は合ってるし、今回も良いキャラデザだと思う。今回も戦闘や錬金システムに色々微修正が入っているみたいだが、錬金に地水風…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。 ‥‥だから、モルルンの仕様が変わったせいでレベル上げばかりしてしまう。どうせワールド変更とかしないつもりなんだし、とっとと終わらせるべき‥‥

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエスト マグナム』中。 ランスのレベルが56になってしまったので、試しにマルグリット10層へ。戦えないわけじゃないんだが、マップ変わるたびに適当な職業が離脱する‥‥最適解を求めてリトライするしかないのか。とりあえず、戦闘を避けて終着点を…

UMDパスポート対応タイトルが増えていたわけだが

332本→334本 やっと『フォトカノ』と、そう言えば『おとぼく』ポータブルも検索にかかる様になった。 あのゲーム天国とか言うやつ、毎月放送するなら、そのタイミングで毎月パスポートタイトルを増やすのでもええんやで。毎月じゃないのアレ。

新たな『アトリエ』シリーズが始動! 『シェルノサージュ』最新映像も公開された“ガスト シークレットステージ 〜二つの贈りもの〜”

PS3

と言うわけで、ちょうど発表会をやってるタイミングに行ったので、外のモニターでちょろっと見てました。次の中の人は井上麻里奈か。 具体的な発表は、次号の電撃PSあわせなのね。 特にハードについては発表されていないんだが、ファミ通的にはPS3らしいです…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

電撃祭りに行って、ガストのネットワークチケットもらってきたよー→ DLCの内容はPS3用カスタムテーマとPlayViewとかいうコンテンツ。PlayViewってどんな内容か知らなかったが、まぁデジタルマガジンって言うんですか?そんな感じ。『シェルノサージュ』とア…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

今週のお買い物→ なお、特典のフィルムは涙なしには語れない模様。ほんとフィルム運無いわw 『ランスクエスト マグナム』中。 ついに魔想さんのモルルンクエストきたぁぁぁぁぁ! ‥‥ マジ過ぎると、粘着地面や火爆破じゃなくて平手打ちな魔想さんが良いよね☆…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。 新クエストも中々出てこなくなったので、ムーラテストに挑んで色々進みました。現在クルックーが法王になって、パステルが誘拐されて、女神が出てきた所まで。 サチコパパはシナリオボスとしては中々手ごわかったですな。基…

UMDパスポート対応タイトルが爆増していたわけだが

270本→332本 9日の対応発表タイトルって62本もあったんだ。その割に、相変わらず『フォトカノ』はこの検索に対応されない、ふしぎ! ファルコムのタイトル、全部パスポート1000円なんだよねぇ(苦笑 まぁ、認証だけはしておくか。 FF1、2が500円なのでとっと…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。 だいたいLVの下限が上がってきたので、育成をマルグリット7層にシフト。というか、マルグリット8層はこびとの攻撃がウザイし、マルグリット9層はマップ移動が分け解らん上に戦艦(?)みたいなボスにやられるし散々じゃぼけ…

この女性が“鍵”になる? 「那由多の軌跡」のティザーサイトが更新され新たな画像が公開に

PSP

いいタイミングで『那由多』のディザーサイトも更新されたので、何かあるかと思ったんだが何も無かったw。こっちは、電撃とセットで来週以降かね。 『零EVO』が無ければ、7月『那由多』、9月『セルセタ』で確定だろうと予想できたんだけどねぇ。

SCEの新たな動画番組「ようこそ! PS Vita ゲーム天国」の見どころを紹介

PSV

動画番組って事は、なんか定期的にこういう配信やるって事なの? 個人的には、特に「きたぁぁぁ!」てのは無いんだけど、とりあえず夏休み前までの予定がぼちぼち増えましたって所か?穴埋めに発売時期未定、タイトル未定な物まで並べられてもナニだが。 ま…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

今週のお買い物→ 遊べないんですけどね。

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。 新規(?)のモルルンクエストや、LVカンスト組をモルルンしたり、禁断才能弱でLV35未満の奴らをLV上げしたりしているので、平均レベルが一気に下がった気がする‥‥コツコツとレベル上げ中。少なくとも平均LV40以上まで持って…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』頑張ってました。 無印シナリオは終了。相変わらず道中が厳しくてボスはザコいですな。ショートカット機能があったので、ボスを倒すたびに離脱していたので、結局無限交代はなくてもなんとかなったのかも。フル戦はランス、謙信、…

UMDパスポート対応タイトルが1本増えていたわけだが

269本→270本 『フォトカノ』の事かと思えば検索にヒットしないし、そもそもトップにきている『シュタゲ』って今まで見た事ないが‥‥というか、既に登録済みの『シュタゲ』が2本。 UMD版2本は登録済みだったけど、DL版も始まってそれも追加されたって事? 本数…

『ランスクエストマグナム』のパッチが出ていてる

Win

色々修正が入っているが、特に恩恵がありそうなのはやりこんでいてこそかね。 まだ本編が終わっていない俺には無用だな!でも、多少の仕様の変化は無視して、あてられるパッチは全部あてる方針なので、即落していく。 微妙に不具合修正も入っているから、基…

最近のゲーム『ランスクエスト マグナム』

『ランスクエストマグナム』中。 無印をラストクエスト残してアップデートしているのだが、一部を除き新クエストは、ラストクエストをクリアしないと発生しない様なので、素直にラストクエストを進める事にしました。その前に「異常〜」シリーズとか「女M貸…