2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーベラス「東京魔人學園剣風帖」公式HPで「朧綺譚」紹介ページ公開

NDS

あれ?DS版って「朧綺譚」も収録なんだっけ?こいつは期待値があがってきたワァ。

完全オリジナルストーリーのiモード版『世界樹の迷宮』配信開始

「携帯で片手間に」と言っても、これはちょっと‥‥。最近の携帯は解像度高いから、何気にグラ奇麗だなぁ。

ゲームアーカイブ更新。「Wizard's Harmony2」とか「ロードモナーク」とか

相変わらず当たり外れの激しさを感じるゲームアーカイブは、今回はまぁ、人によっては嬉しいラインナップなのかも。『Wizard's Harmony』とか大学時代の友人であるO君が遊んでた気がするし。いや、それは『悠久幻想曲』だっけ? 『ロードモナーク』も、一応…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

あいもかわらず『世界樹の迷宮2』やってますよ〜。 ボチボチLVカンストのキャラが増えてきたので、探索を進めるよりも、既に踏破済みのフロアでレベル上げの時間が増えているけど、敵の強さと取得経験値のバランス的に第5層突入し始めの辺りがベストかね‥‥と…

戯画『さかあがりハリケーン』公式サイトオープン

Win

方々であまりにガッカリされているので可哀相になってきた(笑)『さかハリ』の公式サイトが正式オープン。キャラ紹介とかストーリーとか出ています。つーか、キャラ紹介を見たら、各キャラのアイコンから認識できる“色”があまりにも『こんにゃく』に連想さ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2]

相変わらず『世界樹の迷宮2』をやっていますが、終わりドコを何処にするか悩ましくなってきた。とりあえず宿屋の娘を救出して終わりにしようかなぁ。ああ、強いだろうなと思ったけど案の定死にました。1の時は三竜のとこまで頑張らなかったので、「ああ、コ…

例の戯画は「さかあがりハリケーン 〜LET'S PILE UP OUR SCHOOL!〜」

Win

MOONPHASEさんより >シナリオ:木緒なち、陸奥竜介。原画:ねこにゃん。 つまり『らずべりー』ですね。わかります。 戯画ユーザーなんでまぁいいんだけど、「まるねこ」を期待していた人たちはガッカリだろうな。 『カラフルウィッシュ』はまだインスコすら…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

相変わらず『世界樹2』ですが、第六層に入ったけど、エース級を投入して全力でかからないと厳しいんですけど。つかエリマキブラッドがめちゃめちゃムカつくわー。なんだよ全員全回復って。 まぁ、もっと深刻なのは調子こいてLVカンストしたキャラを片っ端か…

ファルコム『英雄伝説 空の軌跡The3rd』公式、色々更新

PSP

キャラ紹介やシステム情報が更新されたりメーカー通販の受付が開始されたり、デモムービーが開始されたり。デモムービーは当然の様にPC版から変更が入ってますな。まぁ、PC版だと「ルシタニア号を舞台になんか事件が起きるのか!?(コナンとか金田一少年的…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』は、ストーリー上のラスボス、オーバーロード撃破ー!なんか地味だなーと思ったら今回は連戦になるのな。 これでとりあえず、最後までやるかどうかはともかく、攻略Wiki全面解禁してクエストとか色々消化しよう。今までは図鑑を見て気が付…

ハドソン『PC Engine Best Collection』公式ページオープン

PSP

『ユナ』の下のスペースを気にせずにはいられない感じで、PCエンジンコレクションの公式サイトがオープン。Re:戯言さんによれば「他タイトルのシリーズ化も予定」されているらしいので、いずれにせよ買い支えていかねば、と思います。もちろんどちらも購入予…

タカラトミー、DS「鉄道むすめDS(仮)」全国の「鉄道むすめ」たちが登場するアドベンチャー

NDS

正式発表キタワァ! というか、GAMEWatchで記事掲載順が上の方(しかもSS付き)で吹いたwww しかし、このSSを見ると登場キャラは7人なのかね。ポイントされてるのを見るに、既にキャラ紹介されている3人(みなみ、つくし、ありす)の他、広電のみゆき、富士急のみ…

PCタイトル最新作は『ZWEI II』!今夏発売予定・スクリーンショット初公開

Win

予想通りPC向け新作タイトルは『ツヴァイII』キタワァ!! 旧作の『ツヴァイ』から大分変わった、というか『ぐるみん』寄りの雰囲気、というかその『ぐるみん』は『ツヴァイ2』?と言われていたわけだが、そんな感じですね。 それにしても驚いたのは「今夏発売」な…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』も、一応大詰め‥‥なんだろうが、25Fまで到達したところでクエストの消化や倒してないfoe狩りをしてるんだが、緋緋色の剣兵に挑んだボス戦向けパーティーがフォーススキル全開だったのに全滅したんですけど‥‥。 面子はブシドー、ダークハン…

早売り情報より、『鉄道むすめDS(仮題)』など

俺的キラータイトルキタワァwww タカトミで『鉄道もの(仮)』ていうタイトルが発売予定にあったので、「鉄むすゲーか?w」とか言われていましたが、本当にやるとは。今年は手広くメディア展開していくみたいだし、付いていくのが大変ですわ。 PSP版、PS2版に遅…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』は第五層の中ボス、ジャガーノート撃破。つーか、核熱様々だよどう考えても。ここまでのボス戦で猛威を振るったガンナーの兆弾はイマイチ効かないし、ブシドーが卸焔とか使うとアホみたいなカウンター攻撃喰らうし、どうやってこんなHP削れ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』は、ついに我がギルド「トゥルーかぞく」を支えてきたメディックの「ほたる」がLVカンストしてしまったので、引退してみた。あーナルホド。引退すると最終的に獲得できるスキルポイント数が増えるのね。 ‥‥でもこれ、無理にそんな事しなく…

戯画新作タイトルの気配

Win

という事で、今日のドリパでこれについての冊子が配られたらしいですけど、特に詳細な情報はなく、とりあえず明らかにねこにゃん氏なラフ絵が描いてあって、あと学園モノらしいです。こんだけもったいつけてるという事は「まるねこ作品」だと思いますが、ま…

『英雄伝説 空の軌跡 the 3 rd』人気RPG第3弾が登場

PSP

16:9という事はこれはPSP版の画像か、と思われる絵が多々。もうちょっとこう、アーツ使ってるとことか、リースあたりのSクラ使ってる絵が見たいとこだが、まぁ期待しています。 しかし、PSPソフトプレゼントキャンペーンとかIR情報とかでファルコムが浮かれ…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

4日も置いたら何をやっていたか忘れてしまった『世界樹の迷宮2』を再開。多分、22階を攻略しようと思ったけど以前のフロアの踏破してない場所とか狩ってないfoeを倒そうとかレアドロップを探そうとか、そんな事をしていたはずだと思った。 いくつか新規タイ…