2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 プチイベント「間宮さんのお手伝い」終わりました。なんとかなるもんですね。 開始直後はあまりのドロップのしなさにヤバい感じでしたが、ほぼ土日を使って一気に終わらせる事ができました。 やり方は前回書いた通りで、ドロップの割…

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 去年の秋イベント感覚でいたら案外しんどかった今年の秋イベントも終わって‥‥冬イベントまではまったりかなーと思えば突発的なアイテム収拾イベントが始まって時間が取られる!取られる! まずは秋イベントの振り返り。もう時間も開…

PS4/PS Vita『この世の果てで恋を唄う少女 YU−NO』発売日が2016年春に延期

2月18日発売予定の割に、未だにソフマップで予約受付が始まってないので、どうなってんねんと思っていました。 まぁ、年度は跨ぐでしょうなぁ。

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」2016年夏発売決定!

というわけで、PS4向けにリリースされるとして発表された『イース新作カッコカリ』が、正式に『イース8』として発表されましたね。ここから先の『イース』は、大昔から「シリーズとして存在する」と言われていたタイトルから離れた、ある意味「完全に新しい…

「空の軌跡 SC Evolution」日本ファルコム近藤社長・キャラアニ小金澤プロデューサーインタビュー

PSV

『軌跡』シリーズのような作風のゲームだと、やっぱフルボイスは盛り上げてくれるよなと思いますね。生誕祭の休憩シーンからエンディングにかけては、怒涛の会話パートが続くからw >実はボイスに関しては、「FC Evolution」から「the 3rd Evolution」まで、…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』

『空の軌跡FC EVO』やってます。 というか今週に入ってラスボス戦に突入していたので、今丁度エンディングへ。そのまま『SC』に突入します。カンペキなタイミングだな!

最近のゲーム『艦隊これくしょん』

『艦これ』やってます。 E-5甲終わりました。2個目の甲勲章ゲットだぜ。 なんだかんだでオール甲クリアは初めてですね。2015年春はクリア報酬のためにE-1だけ乙でクリアしていたので。 「攻略だけなら楽」という今回のイベントですが、オール甲クリアは目標…