最近のゲーム『艦隊これくしょん』

艦これ』やってます。
プチイベント「間宮さんのお手伝い」終わりました。なんとかなるもんですね。
開始直後はあまりのドロップのしなさにヤバい感じでしたが、ほぼ土日を使って一気に終わらせる事ができました。
やり方は前回書いた通りで、ドロップの割合は


MAP1-4/2個
MAP1-5/11個
MAP2-5/17個
MAP3-3/2個


模索期の序盤にモチベーションを持たせてくれた1-5と、ド安定の大正義2-5ですね。2-5は100%ボス到達、100%ドロップ(3〜4回に1回プレゼント箱)は最後まで変わりませんでした。
1-4や1-5、3-3とかでも、探照灯3個、見張り員3個くらい積めば100%ドロップなのかもしれませんが、1-4は開幕分岐でそれるかもしれないし、1-5は装備の余裕がないからなぁ。
ともかく、マンスリーの2-5攻略も新テンプレができて良かったです。注連飾りを飾って、これで年が越せますわ。


そういえばマンスリーの4-5攻略中にリットリオが釣れたので育成を始めたけど、改造には設計図が必要なんだったな‥‥