2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンナム『ギレンの野望〜アクシズの脅威〜』は2月7日確定、等

PSP

はともかくとして、『ジオンの系譜』からのブラッシュアップらしいのが何よりの朗報であります。 イグルーとかの機体も追加されるそうだけど、予てから懸念されていた「Z以降も続けるとしたら連邦側の機体が少なくねえ?」をフォローできるくらいスピンオフ…

PSP用 純正大容量バッテリー、新PSPで容量80%増

PSP

新型PSP発表時に、実しやかに話が上がっていた割にはその後ちっとも続報の無かった大容量バッテリーと専用カバーが、正式に発売される模様。確か、大容量バッテリー+専用カバーって話だったので、なるほど、情報通りの商品になりそう。 カバーさえ手に入れ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』は8章、王都のイベントまで到達。うっかり素直にイベント進めちゃって俺涙目。 みんなは忘れずにギルドに行こうな。

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

今日日、『イースI・II』で9000円(Amazone.co.jp価格)は無いよなやっぱ‥‥。 まぁ、1本3800円定価なら、まだ、あるいは‥‥。

米国PLAYSTATION Storeが使える様になったり、DL専用ソフトの販売が本格化しそうだったり

PSP

というわけでリンクは米国でもPLAYSTATION StoreがPC経由DL化になったって話なのですが、それと合わせて、日本からも米Storeが見れる様になったので、米Storeのみで公開されている海外向けタイトルのDL購入、体験版等のDLが可能になりました。 そして注目な…

バンナム『ギレンの野望-アクシズの脅威-』の発売日が2月7日、とか?

PSP

海外ゲーム販売ショップからの情報が‥‥ほんとかよ。 でも、同じく掲載されているPS2版『ナイツ』は今週の発売のゲーム誌で確定情報が出てるので、はて。 ゲームショウでの古谷氏が声撮りの件を惚けていただけで、もうちょい前から開発中だった、とかならまだ…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

DSの海外タイトル「Orcs&Elves」が面白そうな予感!と思っていたのだが、そもそもいつ発売なんだろうと思っていたら11月13日に発売していたらしいので、早速メッセカオス館に探しに行ったものの、空振り。 まぁメッセは1週くらい遅れるから、次の週末かなぁ…

ゲームポットの最新作は『ウィザードリィ オンライン』

Win

本当に出るんだ。

マイクロソフト、「Xbox LIVE」会員数が800万人を突破12月5日にXbox 360本体・Xbox LIVEをアップデート

注目はもちろん >新たな機能として「Xbox クラシックス」が追加される。「Xbox クラシックス」では、初代Xbox規格のタイトルが、HD品質でダウンロード販売される これね。メリケンタイトルがメインになるかと思ったけど、『ぷよぷよ』とかも出るみたいなの…

ファルコムの発売予定タイトル色々

何よりも新作情報はIR情報が最速なファルコムですが、9月期決算報告資料から、以下のタイトルが発売されるのが明らかに。 Ys SEVEN ツヴァイII ヴァンテージマスター ブランディッシュ ツヴァイ 空の軌跡the3rd 英雄伝説7 うーん、2006年末から2007年末まで…

PSアーカイブス11月1回目配信開始

PSP

前回は「第2、第4週の水曜」と書いたけど、正確な配信タイミングは「第2、第4水曜日」なのな。今回の配信では、ファンには待望(?)の『アーク・ザ・ラッド2』が追加。 しかし、やっぱりメーカーの頭数が寂しいよなぁ。今回もSCEにハムスターにアイレムか。…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

せっかくPlaystationSignatureの商品がPS.comの通販でも限定取り扱いになったってのに、アクリルスタンドは青だけ対象外ってなめてんのか!?と思ってたので、今日、ブラリ青山のSCEに行ってみました(笑 土日祝日休みでアホか?と言われるPlaystationSignat…

戯画『カラフルキッス』『カラフルハート』メモリアルエディションとかいうのが出るらしい

Win

祖父の予約コーナーに行ったらこんなのがいきなりあって驚いた。『カラフルウィッシュ』に合わせたのかと思ったら主な目的はVista対応?ていうか、既存パッケはVistaじゃ動かないのか‥‥? 『カラフル』シリーズは、特別、感動系でもエロいわけでもないんだけ…

KONAMI『ウィニングイレブンユビキタスエヴォリューション2008』既報の通り1月24日発売

PSP

個人的には『ナピシュテムの匣』でおおいに失望させてくれたコナミなんだが、ここ最近はPSP向けタイトルでかなり頑張っている感じであり、『ウィイレ』新作ではオンライン対戦(無償)をサポート。前作は「ロードが酷い」云々であまり評判はよくなかったが、…

リアルタイムシミュレーションの傑作がニンテンドーDSで復活!! 『ポピュラスDS』

NDS

お、ついに『ポピュラス』の画面が。下画面で地形変化とかさせると、上画面に反映されるって感じか。なかなか良いインターフェイスだと思う。画面も雰囲気でてるし。 せっかくだからクラシックモードとか追加してくれないかなぁ。 そして結局『シムシティDS…

最近のゲーム『英雄伝説 空の軌跡SC』

『空の軌跡SC』は、7章の塔巡りに突入。レベル上げはそんなに意識してないのでポム狩りは考えてないが、かと言って出てこないのは図鑑的に困るんだが。BPは一応MAXできているはずだ。 ところで、こいつを見て欲しい。 >PSP版「英雄伝説空の軌跡FC&SC完全版…