戯画『カラフルキッス』『カラフルハート』メモリアルエディションとかいうのが出るらしい

祖父の予約コーナーに行ったらこんなのがいきなりあって驚いた。『カラフルウィッシュ』に合わせたのかと思ったら主な目的はVista対応?ていうか、既存パッケはVistaじゃ動かないのか‥‥?
『カラフル』シリーズは、特別、感動系でもエロいわけでもないんだけど、『〜キッス』は割とコンパクトでテンポよくゲームが進むのでそこそこ遊べるけど、『〜ハート』はその辺が中途半端(無駄に長い)なのがちょっと。『カラフル』シリーズはインスタントな作風を目指せば十分だと思うんだが、そこそこ1作目のウケが良かったからシリーズを確立しようとして失敗した感じ。『〜ウィッシュ』はどうなることやら。