2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の早売り情報にはたいしたネタはなかったけど

ロシア産ながら“よく解かっているっぽい”キャラデザゲーと、海外ゲームファン的には微妙に話題にはなっていた『X-Blades』PS3/Xbox360)。直近では、海外版が2月頃発売で、日本でも4月くらいに発売する?という情報が出ていたけど、本当に4月に日本語版が発売…

自由すぎるマスコットまさかのゲーム化『ドアラでWii』4月発売

Wii

タイトルだけ見たら「なんだそりゃ?」と思ったけど、意外とクオリティ高いなwというか、ドアラの部屋って『まいにちいっ(以下略

“Key”10周年記念イベントでPSP版『planetarian』販売

PSP

『planetarian』移植自体はとっくに予想されていたけど、正直その販売形態は予想できなかったなw。下にPROTOTYPEの商標があるので、作ってるのは多部田なんでしょう。

前作よりここがパワーアップ!『機動戦士ガンダム ギレン野望 アクシズの脅威V』

発売日も迫り、細かい情報も出てきましたね。 難易度の種類が増えたとは言え、難しい方はともかくVERY EASYなんて今のEASYからさらにどうするんだろう?と思ったら、資金資源増に上位機体が既に配備されてるのか。配備されてるだけで生産はできないよな?そ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

最近買ったゲーム→ 発売日まで、『GRID』楽しみ『GRID』楽しみ、言っていたけど結局まだやってないw。スペシャル版を買ったので、DLCだけは既にダウンロード済みですが。 Wii『ハルヒ』は‥‥まぁ‥‥ゲーム付きフィギュアと見てリボフロの売り上げとして考えれ…

スクエニ『SaGa2-秘宝伝説-(仮)』公式サイトオープン

NDS

とりあえずオープンしただけ?と思ったけど、『SaGa』の歴史は往年のファンとしてはなかなか嬉しいかも。個人的には『時の覇者』も好きなんでなんとかなんねーかな。

ガスト『アニーのアトリエ』発売日1月29日→3月に延期

NDS

‥‥。 素直に出てくれないと、色々不安になるじゃないか。

スクエニ、DSでフルリメイク『Saga2秘宝伝説(仮)』発売

NDS

マジキタワァァァ!! 3Dで作るのもこなれてきただろうし、期待。ああ、こりゃ今年も携帯機でRPG脳だわ。

今更振り返る、「2008年のゲームと俺」。

IMP

というわけで去年1年の日記を振り返り、どれくらいゲームを消化したのか振り返ってみました。買った事は振り返りません。積まれるならマシ。やってもないのにもう手元に残ってないのとかあるし(エー 1月〜2月 勇者のくせになまいきだ。(PSP) 涼宮ハルヒの約束…

世界平和のカギはコスプレにあり!?NDS『タクティクスレイヤー』

NDS

なんだよこの着せ替えシステム!『女神天国』の後継はこれだったのか!wズバピタグラフィックどこー? というわけで、俄然興味出てきた。しかし発売日は「今冬」って‥‥・。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

年も変わった事だし、年末年始で買った物→ まぁ、『メギド』も『白騎士』も開封すらしてないんですけど。『白騎士』はフューチャー部門賞を貰うくらいフューチャーな感じでしょうか。 んで、年末年始で予約した物も追加→ 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アク…