2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セガ、「初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック」発売決定

PSP

『DIVA』の頃からドウコンバン!ドウコンバン!と言ってきたけど、いざ本当に出るとか言われると、その、困るw 本体裏面の絵柄って、アクセサリーパックの奴と同じじゃないの? しかし、同梱パック、アクセサリ2種それぞれストラップのデザインが違うなんて、あざとい…

日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」ゲームへの出演権が当たるキャンペーンを実施

PSP

それがビッグニュースかよ?w まぁ、名前とキャラを指定するだけの応募なので、興味の有る人はやってみるといんじゃないですか。後さりげなく新規公開のSSかこれ。と思ったら、電撃マ王で4コマや普通の漫画連載スタートの話。 それがビッグニュースかよ?w

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

DSで遊ぶゲームを『世界樹3』にシフトしたのはいいのだが、毎週の『ドラクエ9』のWi-Fi配信を取りに行くのがメンドイ。クエストは1回で住むけど、今週はWi-Fiショッピングでレア靴放出中なんだよなー。せめて最強素材だけでもゲットしたいんだが。これで配信…

『マナケミア2P』とりあえず移植するならちゃんと作れメモ

IMP

まずこのタイトル、というか『マナケミア』シリーズ移植については、ボイスを付ける以外に意味が無いというガスト移植シリーズ以外でありえないインスコをどうにかしろとか、かくかく頻繁に引っかかるのをどうにかしろとか、アイテムの文字情報が肝なのにつ…

ガスト『トトリのアトリエ』公式通販開始

PS3

しかしなんかオープン直後はお漏らしがあったようで。話題を呼んでいるこういう時だからこそ、しっかりしないといかんよガストちゃんは。 既にSofmapで予約中なんだけど、ビジュアルアートブックのためにHセットだけ頼もうかなぁ。『ロロナ』の時は直ぐにイ…

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」PSP「初音ミク -Project DIVA-」をハイエンドな画像で楽しめる

PS3

「ドリーミーシアター」は思ったよりもリリースは早そうですね。案外廉価版〜『DIVA2』の間には出る気がします。問題は値段か。結構作りこんでそうな気配あるよな。

ファルコム、『イースvs空の軌跡』公式サイトオープン

PSP

『フェルガナ』発売に合わせて大ニュースってのはこっちの公式サイトオープンだと考えていたので『零の軌跡』に面食らいましたが、こちらは想定通りオープン。せめてPV第1弾くらい欲しかったがな! しかしプレーヤーキャラは『イース』『空の軌跡』それぞれ8…

日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」2010年発売決定「空の軌跡」の続編がついに姿を現わす

PSP

というわけで、最早規定路線のように語られていた『英雄伝説』シリーズの完全新作『零の軌跡』が正式発表となりました。基本絵は『イースSEVEN』に続きエナミカツミ氏が担当。『空の軌跡』と違ってパッケ絵だけじゃなく、多分ゲーム内立ち絵もエナミ氏になる…

最近のゲーム『世界樹の迷宮3』

『マナケミア2P』終わりました。ちょっと書いておきたい事もあるので↓へ。 PSPはこれで一休み、『世界樹の迷宮3』に切り替えていく。 というか、『ドラクエ9』のカートリッジがDS本体から抜かれたのいつ以来だよw 『2』みたに何か引き継ぎ要素あるかと思った…

「イースvs.空の軌跡」初回特典はサントラ2種と特製ブックレット

PSP

この特典‥‥ファルコムなら当たり前だね(ニッコリ 公式サイトとかその他諸々は、やっぱりフェルガナ発売後からってとこですかね。新情報楽しみです。 しかし「ファルコム ベストサウンドコレクション」の収録曲ってどうなるんだろう?『イース』関連は『SEVEN』の…

ガスト『トトリのアトリエ』の公式ブログ始まる

PS3

今回は、数多のユーザーの声をダイレクトに受け止めるという覚悟だと受け取った!まぁ、コメントは書けないけど。こっちはtwitterはやらんのかね。

最近のゲーム『マナケミア2P+』

あー、多分『マナケミア2P』はもう直ぐ終わると思う。

希望に胸を膨らませる13歳の少女「トトリ」が冒険者を目指す物語。「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士 2〜」

PS3

『トトリ』は2週おきに情報解禁みたいで、今週は登場人物紹介第2弾にシステム関連の情報やPV公開など色々。ツェツィとかなんて無茶な名前なんだw。とりあえず全身絵があるので、友好値対象なのは間違いないですね。その点ニート親父は全身絵が無いから対象外…

最近のゲーム『マナケミアP2+』

今週のお買い物→ 「文字が読みやすい」「インストールするとちゃんとロードが早い」等、どこが作ったのか知りませんが、作りはしっかりしている様です。まぁ、今やっている『マナケミア2P』が片付いたら『世界樹3』に移行予定なので、手をつけられるのはいつ…

とりあえず『けいおん!』がゲーム化だけ発表

それならとっくにPSPで(違 今のSEGA的にはPSPかWiiですかね。もってるハードなら買ってみるけど、持ってないハードなら特に買うまでもないが。 特典次第じゃハード無くてもソフトだけ買うけどw

日本ファルコム、PSP「イース 〜フェルガナの誓い〜」デモムービーパート2を公開

PSP

フルボイスって「アドルは静かに頷いた」までかよw相変わらずファルコムは斜め上なとこまで手を出したがるなw。後、銀河万丈さんのナレーションは『鑑定団』を思い出してしまうw。しかし改めてフェルガナのゲーム画面を見ると、『SEVEN』よりもだいぶ忙しい…

最近のゲーム『マナケミアP2+』

忘れていたので先週と今週のお買い物→ 『世界樹3』はともかく『咲』もまだ未開封wしゃーない、まだ『マナケミア2P』が終わらないんだもの。いちいちUMD入れ替えるの面倒だし。 『世界樹3』はWikiが整理しきるまで『マナケミア2P』が終わるまで寝かせておく。…