日本ファルコム、PSP「英雄伝説 零の軌跡」2010年発売決定「空の軌跡」の続編がついに姿を現わす

というわけで、最早規定路線のように語られていた『英雄伝説』シリーズの完全新作『零の軌跡』が正式発表となりました。基本絵は『イースSEVEN』に続きエナミカツミ氏が担当。『空の軌跡』と違ってパッケ絵だけじゃなく、多分ゲーム内立ち絵もエナミ氏になると思うよ今回は。


まぁ、年末のHOT INFORMATIONの時に公開されていたSSを見るに、こりゃPSPで確定だろ‥‥と思っていたので、『イースSEVEN』の時程の衝撃は無いけど‥‥まぁ、さすがに思うところはあるw。でも一方で『イースIV』とか『イースV』という実績もあるし、家庭用オンリーも不思議な事ではない。『SEVEN』のマルチ発表?そんなもん本当に発売したら買えばいいだけさw
どっちかっていうと『零の軌跡』っていうタイトルが微妙だなw。シリーズとして『軌跡』シリーズって事にしたいのかもしれないが、「零」ってなんだよ「零」って。てっきり「○の軌跡」の「○」は至宝絡みのワードだと思っていたのに!


発売は2010年が予定されているけど、いつものサイクルで言えば9月はちょっと速い気がするし、久しぶりに12月のビッグタイトルって事になるのかな。まぁ7月の『イースVS空の軌跡』の作りこみ具合で、9月発売も十分可能性もあると思うけど。