2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDリマスター版「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」がPlayStation 3で12月13日に発売。PSP版とのセーブデータ共有にも対応

PS3

唐突に「英雄伝説 空の軌跡FC:改 HD EDITION」というのが発売予定に掲載。発売日は12/13で価格は3990円。 大方の予想通り、来期は『イース』も(完全新作が出たばかりだし)、『英雄伝説』も(作ってるらしいが早々出てくるとも思ってないし)完全新作は無く…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『イース セルセタの樹海』買ってきたよー。→ 早速『DIVA f』から切り替えていく。でも、ちょっとした時に『DIVA f』もやりたくなるから、そう考えるとDL版いいなーと思うわけです。どっちもパッケージがね、ソフトだけじゃないからね。 ちなみに『DIVA f』…

『初音ミク -Project DIVA- f』にあの3人のモジュールが登場!

PSV

過去作のコスチュームとか過去の収録曲もお願いします。 というか、ARライブで入ってる曲だけでもいいから譜面出してくれ。エディットとかで上がってる?

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』、HARDをエクセレント以上まで引き上げられたのでEXTREMEを始めました。 一発ではスタンダードが増えつつも、多少グレートやエクセレントに届く曲もあるが、うん、★9以上、ム、リ! 「アンハッピー」「鏡音八八花合戦」はなんとかスタンダードで滑…

アドルの少年時代も判明! “優しさ”だけじゃない本格アクションの歯ごたえも味わえる『イース セルセタの樹海』プレイレポート

PSV

まさかのプラチナ殿堂オメシャス!まぁ、売り切れ必至な話題なんてそんなもんかと思ってたが、『空FC』以来の9点なはずだし、広報が喜んでるのも良いんじゃないですか。 個人的には、ゲームを買うのにゲーム誌の採点は良くとも悪くとも気にしないけど、買お…

「トトリのアトリエ Plus」,追加マップは前作でロロナを苦しめた高難度ダンジョン「オルトガラクセン」。新規ボスモンスターも登場

PSV

PS3発売当時も「オルトガラクセンはどこにいった?」と言われていたはずだが、まさかの復活。でも、ダンジョンの構造はそのままか?ちょっとは手が入っているといいんだけどね。

SCE、PS Vitaに新色追加。PSPは値下げで13,800円に

VITAちゃん新色赤青が発表されたけど、去年のゲームショウで参考展示されていたパステルカラーが良かったなぁ。もっとも、ラメが入っているのは同様か。 しかし、ボタンもスティックも黒?と良く見れば、ボタン自体はクリア素材だけど、下地が黒だから黒ボタ…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『初音ミク-Project DIVA extend-ドリーミーシアター』買いました。 いやー‥‥動かすまで手間がかかるのが解っていたので週末まで待っていたんだけど、実際面倒でした。 というのも、『extend』は当時パッケを買ったものの結局DL版に買い直したので(未だパス…

任天堂、Wii Uを12月8日発売。2モデル展開で26,250円〜

Wii

発売日、価格とも妥当なトコに収めてきたなぁという感じ。ゲームパッド1台の値段は高そうに見えるが、そう何台も欲しいもんじゃないだろうし、本体についてくる奴で十分でしょ。 センサーバーやリモコンがセットに含まれていないのは、Wiiは保有させたままで…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』ハード終わりました。これで当面の目標であった全難易度のロックは解除したので、これからボチボチ極めていこうかと思います。 今の所、というかこの先明らかに苦戦そうという曲は「Weekender Girl」「ネガポジ*コンティニューズ」「Sadistic.Mus…

上質な王道RPGをもう一度。PS Vita向けにリファインされた傑作「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」のプレイムービーをアップ

PSV

『セルセタ』が発売する前に、4game恒例のプレイムービー公開だと!? あ、でも、プレイムービーを公開してくれているのは『零』『碧』だけか。それにもう、発売までひと月か‥‥早いもんだ。 プレイムービーの印象は、やっとファルコムゲーがPC時代の解像度に…

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』ハードに突入しました。 ノーマルまでは余裕wwwとか言っていたけど、やっぱりハードになると難しくなりますな。初見では面食らうパターンが増えた。グレートばかりになったし、ついにスタンダードも出ました。 その一方、スクラッチは一気に楽にな…

セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」9月13日に配信日を決定

PS3

PSP版のやりこんだデータを反映してトロフィー付いてくれればいいんだけどなー‥‥

カプコン『逆転裁判5』公式ページを公開

NDS

オドロキ君‥‥別に世間で言われている程『4』がダメだったとは思わないんだけどな‥‥ まぁ、ナルホド君が復活した方がいいと思うけど。 発売時期未定と言っても、来年3月あたりになるんじゃないですかね。 『検事2』は放置してしまったが、こっちはやる。

最近のゲーム『初音ミク-Project DIVA f-』

『DIVA f』やってます。 移動時間しかやっていないのでまだノーマルの途中。とりあえず全難易度のロックを外すため、クリアできればよしで‥‥まぁグレート以上ならOK、で進めています。もっとも、ノーマルまでなら1発でグレート以上、大半エクセレントでクリ…

ファルコム『英雄伝説 空の軌跡SC』のDL版発売決定

という訳で、採算を心配していた『空の軌跡SC』DL版だけど、発売は決定。ただし、絶賛製作中の様で、販売時期、価格とも未定。UMDパスポートも検討中‥‥といいつつやるでしょうなぁ。 自社で手がけている物のリリース時期には厳しいファルコムちゃんなので、…