2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト『メルルのアトリエ』公式サイトオープン

PS3

電撃PS買ってきたけど、『メルルのアトリエ』のプッシュっぷりがぱねぇw しかし、ワールドマップに色が付いたの見ただけでテンション上がる。自分の中でハードル低すぎw メモ:『メルルのアトリエ』岸田メル「名前被ってるじゃないですか!やめてください!」…

ファルコム『碧の軌跡』公式サイトオープン

PSP

まだディザーサイトレベルですが。今回は特典の都合で受注期間が早いからでしょうね。 ‥‥やはりねんどろいどぷちだったか。ねんどろいどでも欲しいんだけどなー。

最近のゲーム『機動戦士ガンダムギレンの野望 アクシズの脅威V』

PSP版『イースプライスセット』は発売がちょっぴり後ろ倒しになって昨日から販売開始だったみたいだけど、『碧の軌跡』BGM先行収録されているキャンペーンCDは24日から配布開始されていたみたいで、曲情報は既に出回ってる感じでしょうか。CDを貰うには何か…

早売り情報より、PS3『メルルのアトリエ』6/23、PSP『碧の軌跡』9/29、など

予定通りですね。(努めて冷静に) どちらも具体的な発表からリリース時期まで、毎年予定通りなので、こっちも予定が立てやすくで助かるというもの。 詳細が今週発売の「電撃PS」を買って読むとして‥‥ 『メルルのアトリエ』はアーランドと言いつつ舞台のメイ…

TYPE-MOON『魔法使いの夜』発売延期

Win

2010年冬 → 2011年内 個人的には発売延期は大して気にしていないのだが、こういう曖昧な延期は困るんだよなー。 世間じゃ「年越さなきゃいいですね」とかいう声もあるけど、「冬に間に合わなかったから春にしました」って4月とか5月くらいに滑り込まれても困…

バンナム「涼宮ハルヒの追想」発売延期のお知らせ

3月24日 → 5月12日 あ、これでミクコンの予算がちょっとついた。

まさかの斜め上企画!「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮 )専用コントローラ」がキミの手に?!

PS3

ライブに合わせてというか3月9日ってことで関連メーカーが色々仕込んでいるのか、セガ×HORIがこんな隠し玉を。 記事を見て、間髪居れずプレオーダーしようとサイトに行って値段を見たところで踏みとどまった。 >予価 28,514円(税込価格29,939円) >受注生…

早売りより、『クラシックダンジョンX2』のコラボ企画にイースとか軌跡シリーズとかだって

そんなの、どう反応したらいいんだ。

商願情報的に新作アトリエは『メルルのアトリエ』らしいとか、ロリナとか

むぅ‥‥岸田メルヴィアちゃん改め、岸田メルルちゃんだと‥‥!? タイトルが発表されるのかと思った早売りの電撃PSでは、嘗ての広告同様ロロナをチラ見せしてるだけみたいですね。まさかの幼児化だけど。お陰で憶測が飛び交ってますなー。 既存シリーズに倣っ…

新作ランスのゲームシステム紹介

Win

ちょっと前のだけど『ランスクエスト』の記事。 魔想さんが出るの確定したみたいなので。 だよな?だよね?

ファルコム「春の大感謝祭」告知

だからもう、買うソフトが無いと言っている! またなんかベスト盤でも買ってお茶を濁すか。 ベストはサントラと同じ様な値段なんだから、カレンダープレゼントの時みたいに公式通販限定でサントラCDも対象にしてくれればいいのに。 ‥‥今回対象がじゃないよな…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

やっぱ『アクシズの脅威V』おもすれー。 やり始める前は「やっぱ今更始めるのもたりーかなー」と思ったんだけど、始めてみたらまぁ、電車を乗り過ごすくらい楽しんでいます。 今回はジオン編。セーブデータ開いて思い出したけど、無印『脅威』はほぼ全勢力消…

3DS用VCには、ゲームボーイ系に加え、ゲームギア、PCエンジンのタイトルも出る、という話

NDS

>The Sega Game Gear and TurboGraphx-16 handhelds. 「TurboGraphx-16」(PCエンジンの海外名)を見て、「だったらせめてFC出せや!」と思ったけど、「TurboGraphx-16 handhelds.」って事はつまりPCエンジンGTなのか?とも思うが、その場合は「TurboExpres…

PSストアで配信予定のPCE版「イース?」解説書チェックなう。

早くしろー!どうなっても知らんぞー! この状態から実際の配信開始まで、どれくらいの期間になるのかしらん。 そう言えば、『イース7』でマルチ予定とか言ってたら、その前に『零の軌跡』のWin版が出るみたいですね。中国語版で。

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

『零の軌跡』2週目終了。1週目は77時間だったのに対し、累計時間から見ると2週目は40時間で終わった。その時間をかけたなりに完璧を期したつもりが、宝箱コンプもクオーツコンプもできず、クロスベルタイムズ1個取り忘れ、というしょぼいセーブデータが出来…