2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SimCityとかスーパーリアル麻雀とかWizardryクローンとか

久しぶりに調べてみたら、割とポツポツ気になるAndroid向けゲームが出てるのな。 SimCity Deluxe Wandroid #1 スーパーリアル麻雀 『SimCity』は元々欲しかったので待望と言える。2000ベースっぽいのが何だが。とりあえず適当に触ってみるか。 『Wandroid』…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、現在月の僧院の鐘を止めたところ。うわっ、カンパネルラ雑魚過ぎ‥‥ 当然警戒して挑んだんですけどね。まぁ、アーツを無限反射されるのとなぜかSクラの時に味方と入れ替わって味方がダメージ食らった時は「あれ?」と思ったけど。アーツ無限反…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

今週のお買い物→ マイス付き限定版は当然買えず。 『碧の軌跡』、4章は順調に進んでいます。今、マインツでランディが仲間になった所。ミレイユさん、イレギュラーズだったかー。 しかし、メルカパ移動は、プレーヤーに好き勝手に飛ばせる事ができれば評価上…

バンダイナムコ、PS3「聖闘士星矢戦記」DLC「新生青銅聖衣セット」を11月30日より配信

PS3

うわっw、ちょっぴり考えてたけど本当にやったよw! いや、『星矢』はコミック版から入った自分的には、まぁ一週周ってアニメ版のクロスも味があるよねと思えるようになったけど、やっぱコミック版に準拠している新生クロスの方が好きなわけで、このゲームが…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、結局長官倒しました(マタカ 基本方針はシグムント戦と変わらなくて、密集しなければいいんだろうから初期位置は散開、ロイドがレイジングスピンしつつイージスLV4+アダマス連発+所によりティオフィールドで攻撃を一手にひきつけて、ランディは…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

今週のお買い物→ 家ゲーなら本を見ながら魔法使うのも良かろう、と思ったら、本は要らないって聞いたんだがマジで? 『碧の軌跡』4章終わりました。 最後の長官戦、まぁ長官戦なんだろうがとりあえず1回は様子見か、その必要が無い程度ならそれで由!と考え…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

実は『碧の軌跡』の合間に『サカつく7』もやってます。『碧』は移動中とかの確実にまとまった時間が取れる時にやっているのに対して、『サカつく7』は寝る前とかの微妙な空き時間を埋める感じで。ここに書いたのは14年目終了までだったけど、19年目に突入し…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』、やっぱりこのまま進むのはもやもやしたのでシグムント倒しました。 と言っても、ちょっと戻ってレベル上げ――というわけにもいかないから、その場でクォーツとか装備品の試行錯誤。でも、状態異常を喰らうわけじゃないから、装備品なんてどうパ…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

「おおおおおっ(時間制限無きゃ勝てるのに!)」 「(セリフ変わったし)これが一番マシかな」 『碧の軌跡』4章入りました。ランディの咆哮もキーアのつぶやきもこっちのセリフっつーか、シグムントなんとなく勝てそうなんだけど時間切れ。2週目に回す事に…

PSP Gameを遊ぶには

PSV

という訳で、PSPのゲームをVitaで遊ぶ方法。方法も何もDL版は普通に起動するだけみたいだが。 ただ、Vitaなりに右スティック設定(既存の操作を割り当てるだけだが)とかあるが、やっぱ注目はバイリニアフィルタリングだよなぁ。アップスケーリングとは同等…

PS VitaでUMD版タイトルを遊ぶためのUMD Passportは40社以上200作品が対応予定、価格は100円〜2,400円

きたか―― 割と真面目にUMD救済なんて「無い」と考えていたので、Vitaちゃん買ったらとりあえずPSP1台は売却するとしてもゲーム類はどうしようかと考えていた。直近では、2台にそれぞれ『碧の軌跡』と『サカつく7』がささっていて、『サカつく7』は思い出した…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

今週のお買い物→ 実はコイツの位置づけ、未だによく解ってないんだがw。 『2』のプラスαなのか全部違うのか。違うなら『3』じゃダメなのか。まぁいいけど。

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

そう言えば『ARK OF THE ANCIENTS』っての。みんなが良く言うGREEなんで、実際どれほど遊べるもんなのかとインスコしてみたけど、そもそもオンラインになってないと遊べないっていうので、やらずに止めました。GREEも普通に解約できるじゃん! 初回に起動し…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』はチンタラ進行中。これ、年内ずーっとやってるんじゃないのか‥‥。 1週間前に3章2日目と書いたけど、今3章3日目。進んでねーってレベルじゃねーぞ?まぁ、1日辺りのプレー時間が短い上に、シュリのクエストとかで案外パーフェクトが取れなくて‥‥…

日本ファルコム30周年記念企画 Vol.1:メモリアル座談会(1) 1981〜85年編

来週発売するファルコム30周年記念本にあわせた座談会記事。ページ数的にこの値段はしゃーない、と予約済みではあるけど、なんだ、内容も結構コアなところまで突っ込んでいそうで読み応えありそうじゃんw。 さすがにカセットテープや8インチFDにはお世話には…

最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

『碧の軌跡』じわじわ進んでますよー。 と言っても、やってるのが通勤時間だけで、しかも朝は殆ど寝てるんで進捗具合はまぁ‥‥ね‥‥。 現在3章2日目、人形工房に向かうところ。今の所、クエストも本もレシピもちゃんとこなせているんじゃないかなぁ。DP補正は…