最近のゲーム『英雄伝説 碧の軌跡』

この本どうするんだよ‥‥

今週のお買い物→
家ゲーなら本を見ながら魔法使うのも良かろう、と思ったら、本は要らないって聞いたんだがマジで?


碧の軌跡』4章終わりました。
最後の長官戦、まぁ長官戦なんだろうがとりあえず1回は様子見か、その必要が無い程度ならそれで由!と考えていたら、まず前座のイベントが長くて、うぇー、これやり直すの面倒なんですけど、と戦闘が始まってみると、さすがに少しは準備してはいたから持久戦にはなったものの、どうしても詰んだな、という状況になったので、イベントとっとと終わってリトライだだだ!と思ったら、後ろのイベントも長っ!w
という訳で断章(?)に入ってセーブできるところまで来ました。シグムントも前後のイベントが多少長かったけど、長官は前も後ろも長いから、マジどうしよう。確実に勝てそうな体制を考えねば。今回もクリムゾンレイ連発かと思うんだが。雷光撃みたいな技の対策次第かなぁ。アレを連発で喰らうとどうしようもない。
それにしても、今70時間くらいだし、割と終盤に入ってると思うんだが、Wikiとかネタバレを真面目に見ないでここまで来た上で考えると、ラスボスはウロボロス関係にならないよね。この状況から、どういうウルトラCなシナリオになれば使徒の面々がラスボスになるか思いつかない。素直にキーアなんだろう。そうなると今回2人も使徒が出てきたけど、割と関係薄いのなw。ウロボロスの設定埋めにはなるんだろうけど。そりゃ、初報からアリアンロードとか出せるわけだ。
しかし、サラッと文字だけでオズボーンが倒れたとか書いてたが、一気に周辺事情動き過ぎだろw。でも、兄貴殺しの犯人は、長官が「俺だ」と言っていたけど、こういう場合アッサリ認めた奴は真犯人じゃなさそうなので、どうせ別人だろう。ニールセンのイベントで、「身近な人」って事になっているが、長官が庇いそうな身近な人物‥‥まさか、最近電話以外で出番が無い気がする課長‥‥?だとしたらみんな敵かよw。セシル姉とか言われたら、どうしよw。
とりあえず、裏切りフラグびんびんやね、と思っていたノエルは案の定でしたね。考えてみたら、プレーヤーキャラで唯一“ピュア”なクロスベル人だしね。言葉を濁されたミレイユさんの行方が気になります。
マリアベルの新コス最高やね。