2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファルコムが、さりげなくNGP参入をつぶやいてる‥‥

とりあえず、NGP版『空の軌跡』3作、『零の軌跡』、『イース』1237は確定だろうな。

早売りより、アクアプラスがPS3/PSPで『ToHeart2DX+』『うたわれ2』『TtT2』など

『うたわれ2』‥‥だと? なんにせよ、HD機の開発に拘るアクアプラスは応援したいです。いやー‥‥でも、買うのは『うたわれ2』くらいか‥‥?

「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加

そろそろ『フォーチュンクエスト』の普通のRPGゲーも作られてもいいのではないか。スゴロクとかじゃなくて。あの世界観は結構ポップなMMORPGとしてウケはよさそうな気がするんだけど。 そうしたら、PC-9801版の事はもう忘れるよ‥‥。

最近のゲーム『グランツーリスモ5』

地味に『グランツーリスモ5』やってます。昔はアーケードモードみたいなのしかやらなかったけど、今回はライセンス取るところからA-Specの各レースとかにもチャレンジしてます。主力カーは中古で買ったカローラランクスだけど、さすがにストレートで全然勝て…

今年も振り返る、「2010年のゲームと俺」。

IMP

2011年も3週間ほど経ってしまったので、今回も例によって2010年の自分のゲームライフを振り返ってみようと思います。調べるまでも無いけど、多分“脱・エロゲー”が進んだというか、より尖鋭化したというか、そんな予感がします。 1月〜4月 Jリーグプロサッカ…

『AKIBA’S TRIP(アキバズトリップ)』アキバを舞台に異形の者と戦う!!

PSP

この絵から、何か興味をそそられる。 これはヒロセ無線の前か?

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

基本、携帯ゲーム機は液晶フィルター貼って本体保護用のカバーやらなにやらをつけてからしか使わないので、外装はほぼ無傷なまま役目を終える事が多いのだが、今メインで使っているPSP-3000の本体保護シートが部分的にはがれてきたので、そろそろ交換時かな…

バンナム『クイーンズゲイト スパイラルカオス』発売日決定と限定版詳細発表されていた

PSP

1週間前の情報だけどついでに。まろん=まかろんはまた今回の主人公キャラか?と思ったらそうだった。

「SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere」開催「キングダム ハーツ」から「FF ヴェルサスXIII」まで多数のタイトルをプレゼン!

あー、そう言えばそんなイベントあるって話だったなー、というのを思い出したが、『ヴェルサス』意外とゲーム画面出したなーとか、『アギト』が『零式』になるんだったら『壱式』とか『弐式』とかどうーなるの?とか色々思うところはありましたが、とりあえ…

最近のゲーム『英雄伝説 零の軌跡』

祖父.comとか3DS専用ページできてますね。しかし、店舗の予約争奪戦には参加してられないなぁ。

ファルコム「明日新作情報発表するよ〜」

は? はぁ? 追記:1/16 「英雄伝説 零の軌跡」のフルアレンジアルバム,2月18日に発売 あ、あのSAVのジャケ絵か?と言われていた奴か。だよねー。

最近のゲーム『グランツーリスモ5』

あけました。 すっぽり年末年始が空きましたが、年末年始は意外とゲームは消化しないので、その間に予約したゲームを追加しとくだけ‥‥といきたいところだけど、年末に滑り込みでDrivingForce GTを設置するために買ったノートPCスタンドが届いたので、早速設…