2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハドソンが「PC Engine Best Collection」として『天外』と『銀嬢伝』発売

PSP

銀河お嬢様伝説コレクション(PC Engine Best Collection) 天外魔境コレクション(PC Engine Best Collection) 買わなきゃハドソォォォン!!!! 何この、当時サターンとPS発売でにぎわうのを横目にPCエンジンDu…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

相変わらず『世界樹の迷宮2』やってます。やっと第5層に突入。第4層は終盤に花とか芋虫とか酷いモンスターが出てきたので、育てつつダンジョンを徘徊していると、結構ジリ貧になるなぁという感じでしたが、第5層に到達した直後のモンスターはそういう事もな…

プレイステーション・ポータブル向けアクション「ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲」の発売日が7月10日に決定

PSP

『空の軌跡』『『ガンユニ』に続き、明らかに夏休み狙いと思われる感じで7月埋めてきたなぁ。 こっちの財布も大変なんですけど。

ゲームアーカイブスに3作追加

予定通り微妙です。 いや、人によっては『マジドロ』とかは好きかもしれないけど。 だからもう『クロス探偵物語』出すしかないって。ワークジャムも参加してるんだし。

それは『VII』に続く物語――『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』PSPで7月24日に登場

PSP

んで、正式リリースが出た『空の軌跡3rd』は『ドラクエ5』の1週間後発売。PC版SCも『FF12』と被ったくらいだから、対して問題ない。 つか、電撃の扱い良いのね。電プレ本誌見たけど、特報一番手で掲載されてるとは思わなかったよ(苦笑

スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」発売日が7月17日に決定!!

NDS

というわけで、DS『ドラクエ5』の発売日決定。しかしこうなると、『6』が年内で『9』は来年‥‥?そんな事してるとDSの新しいの出ちゃうんじゃないか?って気がしないでもないが、まぁ、PS2が発売してもPSで『ドラクエ7』出したくらいだし関係ないか。 いや‥‥…

早売りより、『ガンダム バトルユニバース』発売、とか

唐突に『ガンバト』シリーズの新作『バトルユニバース』が7月17日発売との事。これは予想外。というか『空の軌跡3rd』同様、出るにしても秋の弾かと思っていたが。今の時流に乗って夏商戦に勝負をかけるためか? 何より注目はキャンペーンモードの追加と機体…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

相変わらず『世界樹の迷宮2』。 クエストを消化しようにも、最近ペットとか他のキャラを育てる必要が出てきて困ってます。てか、全てのクエストを消化しようと思ったら、全ての職業をフォローしとかないといけないんだろうなぁ。

マーベラスDS『東京魔人学園剣風帳』公式サイトオープン

NDS

夏以降、『The3rd』やったら次はコレで確定なわけで。 ゲーマガで今井さんのインタビュー記事があったけど、色々考えて移植しているみたいだし、楽しみにしています。

早売り情報より、PSP『空の軌跡3rd』発売確定とか、『逆転検事』とか

PSP版『The3rd』、意外と早かったな。てっきり9月用の弾だと思っていたが。というか、これがファルコムの夏用タイトル? ファルコムってリリース時期がパターン化しているのは以前にも書いた通りで3月、6月、9月、12月になり、今年は結局3月6月の弾が一月ス…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

依然として『世界樹の迷宮2』プレー中。第四層。 第三層と違って防御力の高い敵が少ないので、必然的にTPが持つので楽になった気分になる。ズンドコ新アイテムが完成する一方で、なかなかお金が溜まらなくて困る。前作はそんなにお金に困った記憶、無いんだ…

DS版「イース」「イースII」にサントラも付いたパッケージが発売

NDS

案の定方々で「いくらなんでもその値段は‥‥」と言われ、ど派手な『海腹川背P』ほどじゃないけど、割と4割引突入し始めたDS版『イース』。「投売り待ち」とか言ってたらあっという間に投げ売られそうなので、どうしたもんかと思っていましたが、こんな抱き合…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』は第四層突入。 ‥‥の前に、三層のボスめちゃめちゃ強かったんですけど。もう本当にギリギリ。かろうじて生き残ったパラディンと良いタイミングで生き返らせたアルケミで、スマイトと核熱で逃げ切れた。ていうか、なんだろ。縛りスキルって…

フラゲから、『トトモノ。』や『マナケミアP』の発売日が6月26日、とか

PSP

>PSP「Winning Post6 2008」6月26日 >PSP「水月 〜Portable〜」6月26日 >PSP「神曲奏界ポリフォニカ 0〜4話フルパック」6月26日 >PSP「マナケミア ポータブルプラス プレミアムボックス」6月26日 >PSP「剣と魔法と学園モノ。」6月26日 バカなのかな('A`…

最近のゲーム『世界樹の迷宮2』

『世界樹の迷宮2』。今第三層。ここにきて全滅→リセットが続いています。 というか白雪の魔神ウザイ。スノーゴーストとグラ一緒なんだもの。やたら召還しやがって。適当に戦ってたらターゲット間違ってスノーゴーストにスキルつかっちゃってガス欠。なんとか…