2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ランス・クエスト」公式通販特典は“あの”「モンスターメーカー」!

Win

はい、もう、きたないなー、コレ。ほんと、きたわないわー。 こんなの予約特典で用意されたら、公式通販しない理由があろうか。いや、ない。ていうか、こんなの後出しで出されてもさー。予約するしかないじゃない。ショップでテレカとかシーツ等布製品つけら…

最近のゲーム『上海☆娘』

なにげなく、スマフォで上海なぞで遊んでまして。これが結構良い暇つぶしになるというか、こういうゲームの楽しさは普遍だから。 やっているのは『上海☆娘』という、あのサンソフトが出しているギャル上海。携帯向けコンテンツでもとっくに出ていた奴の、And…

ファルコム『碧の軌跡』店舗特典が続々更新されている‥‥

PSP

ねんぷち付き限定版の予約が締め切られる目前だというのに、店舗特典の情報が出きってねぇ!とムラムラしてたけど、さすがにこれで打ち止めかな?既にコナスタ、工画堂、GEOじゃ終わってるって情報もあるけど。しかし、サントラミニもあるとは思ったが、また…

PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス日本およびアジアの国・地域でも再開

やっとか‥‥いや、どっちかというと微妙なタイミングだよw! 2週前なら土曜に新型買ってデータ移行して日曜に即売りしたかったとこだが、ここまでくると素直にE3始まるのを待ってからにするわ。そうすると、最短でも6月末か‥‥ お詫び提供はPS3/PSPでそれぞれ2…

ゲームポット、WIN「Wizardry Online」発表会開催

Win

あの日夢見た『Wizardry』のオンゲーってこんな感じだったかなーとか。 増田厚ふけたなーw全盛期ならこういう場にも忍者衣装で出ていたろうに! でもまだ忍者衣装は続けるのでしょう? はるか大昔は、こういう時に出てくるのは須田PIN氏だった気がする‥‥

SCE、PSPタイトルをPS3向けにカスタマイズした「PSP Remaster」始動

PS3

どういう超技術なのコレwHD素材で作っていたPSPゲームをそのままPS3で動かしてしまおう的なお話?それとも素材をアップスケーリングしてしまおう的なお話? いや、重要なのは、あらゆるPSPタイトルで可能なのかって事。表向きは“選ばれたタイトル”だけが対象…

最近のゲーム『機動戦士ガンダムギレンの野望 アクシズの脅威V』

今週のお買い物→ 意外にも(?)一番人気の動きっぽい『AKIBA'S TRIP』。まぁ、『アクシズの驚異V』が終わったら手を付けるかも。

またファルコム広報が何かつぶやいていやがるが‥‥

どういう流れなのかと思えばこっちの海外記事で「イース作ってます」って宣言しているからか。記事はザックリ訳せば PSPで英伝シリーズを順調にリリースし続けているけど、2009年の7以降の『イース』シリーズはどうなっているの?と社長に尋ねたところ、もう…

アリスソフト『ランス・クエスト』ねんぷち付きの公式通販が既に締め切られている件

Win

多分完全受注で受けるには『碧の軌跡』くらいの期間が必要だと思うのだが、そういう期間を設定しておらず、発売時期も恐らく『碧の軌跡』よりも早いと思われる『ランス・クエスト』の、公式通販が締め切られたそうだ。 今受け付けているショップも期限が迫っ…

ゲーマガ、「メルルのアトリエ」をガッツリプッシュ!

PS3

ゲーマガぇ‥‥ 次買うのはドラマCDが付いてくる号でいいやと思ったら、別の号ではDLコード付きだと‥‥ どうでもいいけど岡Dの髪型、これ流行ってんの?

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

PSNが復活しないのは「まぁ、PS3本体買い換えるのはE3の発表まで待てや」という事なのだと思いたい。ぐぎぎぎ‥‥ →というわけで『ハルヒの追想』はPS3版を買いましたが、いつやるんだか。 DLCカードも貰ったけど使えねーよ。

「ニンテンドー3DS」のWebブラウザ追加は6月7日に

NDS

ブラウザやショップより、3DS用VCの公開を早く頼む。

ロトの伝説が今甦る。Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」,記念特典付きで2011年9月に発売

Wii

実に理想的なパッケージなんだが、Wiiって‥‥。3DSじゃねーのかよ。『X』をWiiで出すって言っている以上しょうがないのか。でも、スーファミ版はまだともかく、ファミコンを今のHDTVでやれって言われても‥‥。 まぁ、記念特典次第でパッケージだけ買うかもだけ…

メルルの開発完了しました!後は発売を待つだけです!

PS3

その頃、『メルル』は開発が完了した模様。うぉー、メルルまでにPS3本体を買い換えたいというのに! そう言えばゲーマガでアートブックのアンケートやってますね。個人的には大枚はたいて完全版でもいいんだが、それはちょっと商売的に難しいんじゃないです…

アトラス、『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』の最新プロモーション映像公開

NDS

ワールドマップとか戦闘画面とかアイコンとか、そもそも色使いが『アトリエ』シリーズを彷彿とさせて吹いたw でも、DS『アトリエ』シリーズの時より断然こっちの方が期待値高いなー。吉池氏の不遇な話も聞いた事があるが、なんにせよ面白いゲームになって欲…

アトラス『ノーラと刻の工房』公式サイトオープン

NDS

今年の『世界樹』枠はこれかな。吉池氏は『リーズ』の時のリカバーなるかね。

トトリっぽい衣装に身を包んだミミちゃんが登場--「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」の新情報をお届け

PS3

昨晩『花咲くいろは』を見ていたら、メルルちゃんのCMが始まって驚いた。過去2作、いやそもそもその他タイトルを通しても、発売月にCMを始めるのが殆どなのに、約2ヶ月前からCM投入なんて、ガストちゃん賭けてるわー。『いろは』でCM投入というあたり、ター…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V』

『アクシズの野望V』キャスバル編は、やっとアライメントが溜まったのでホワイトベース隊を呼ぶイベントが発生。丁度良くエルメスがロールアウトしたので、アムロをエルメス、カイをG3に乗り換えて追っては殲滅。キャラクターのパラメータを見ると、ハヤトは…