2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイナルファンタジー3』/スクエア・エニックス(NDS)

IMP

移植にあたりいくつかの仕様変更が明かされた時はいささか不安もありましたが、結果的に出来たゲームは「ああ、FF3だ」と思えるデキで、十分満足できるものだったと思います。特にFF3の楽しみ方の根幹でもあるジョブの性格変更については、新ジョブが増える…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

某店で、特典付きを理由に定価販売な『うたわれ』PS2を買ったものの、その某店の中古コーナーには速攻で中古の限定版6千円ちょっと更に表示価格より10%OFFがついてて絶望した!とりあえずキャンペーンCDの申し込みだけして、しばらくゲームは放置。 FF3がつ…

追加要素満載のPSP版『イース-ナピシュテムの匣-』特別版発売!

PSP

UMDの読み込みで悪名高きコナミ版「ナピシュテム」で特別版ってどういうことよ。一応、追加ダンジョンやデータベースなど、そういうの頑張るより、ゲーム本体の見直しをした方がいいんじゃないのか? とは言えベスト版価格にでもなっ‥‥('A`)エー普通の値段かよ…

昨日のドリパで流していた『戦国ランス』のデモムービー公開

Win

ファイルサイズ大きめなので落とすの大変かもしれませんけど、昨日ドリパで見てかなりwktkする内容だったので、興味のある方は是非。 一部では、一瞬のカットなのでその意見が分かれていた「マジックが出てる?」も確定した模様。で、志津香は?

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

そう言えば、『フォセット』に『ショコラ』『パルフェ』用のイベントビューワーが搭載されるそうで。『フォセット』本体にデータが入っているのではなく、インストール済みのゲームからデータを呼び出すみたいだけど。大丈夫、どっちもいまだにインストール…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

やべー、『戦国ランス』超オモシロそう。今のところ、やりたい年末ゲーは以下の順か。 ランス>フォセット>イース でも実際は、 フォセット>イース>ランス の順で消化するんじゃないかなぁ。『フォセット』は消化にもならんかも。 『FF3』はボチボチレベ…

SCEJ、PSPの新ファームウェア公開をメールで通知するサービス

PSP

基本的に、GAME Watchなりをチェックしてればファームの公開には気づくからなぁ。というか、Playstation.comのメルマガを取ってるので、現状勝手にお知らせ届くし。 ん?というかそういう事だよね?>このサービス そんなん、最初ッからやってるじゃんなー。

さりげなくオンライン通販で『戦国ランス』のパッケージ公開されている件

Win

「イメージ拡大」をクリックしたのにちっとも拡大されないのがニクイ!! ピンクが二人居るけど、中央のは美樹ちゃんか?ちっ、新キャラばかりなのもニクイ!! 寧ろAmazone.co.jpの方が拡大画像きてますね。 Amazone.co.jpでもげっちゅでも発売日は12月15日ですか。そ…

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

地道に『FF3DS』続いてます。ボチボチクリスタルタワーを上り始めました。

『戦国ランス』の情報がFC会報「ハニホン」に載ってたんだけどさ

Win

FC通販の特典はないのか‥‥締め切りが31日までなので、後3回はオフィシャルの更新の機会はある‥‥それまで待ってみるか。 北条家もキてるよ!

日本ファルコム、WIN「イース・オリジン」公式サイトをオープン。限定特典はビジュアルブック

Win

想定していたよりも1000円やすいな。 最近のファルコムはパッケージがどれもコンパクトになってて助かります。 早速予約してくるお。

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

『FF3DS』はクリスタルタワーまで来て足踏みっつーか、モンスター図鑑を制覇中。ついでに、他のジョブの熟練度も上げてみたり。極力被らない様に育てています。 ルーネス:シーフ、竜騎士、忍者、狩人 アルクゥ:赤、学者、賢者、詩人 レフィア:白、風水、…

SCEJ、1GBのメモリースティック PRO デュオなどを同梱したPSP本体「PSP ボーナスパック」を数量限定で発売

PSP

さすがにメモステの値下がりを考えれば値段は下がるだろうけど‥‥28800円くらいと予想。

elf『ドラゴンナイト4』がリメイクされるらしい

Win

FC会報届いたのに放置してて気づかなかったけど(苦笑)、例によってリメイクされるみたいですね。MAPとか3Dポリポリになるみたいだけど、どんなる事やら。 でも、elfの旧作リメイク品はそれなりにどれも良いデキだと思いますが。

最近のゲーム『ファイナルファンタジー3DS』

ファル通だと描き下ろしポストカードとか『イースオリジン』のお披露目ムービーとか漏れなく付いてくるってので、祖父で予約していた自分としてはションボリ気味だった『空の軌跡』PSP版だけど、店頭でもポストカードとCD-ROMもらえたお! ポストカードの中…