2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

なんだかんだと8月中盤からしばらく忙しくてここを更新していなかったけど、ゲーム自体は予定通りのタイトルを少しずつ消化していました。 PSP『ミク』はとりあえず全曲出してNORMALをGREAT以上でクリア。HARDのもボチボチクリアはしているけど、唯一「消失…

Genterprise、DS「Wizardry 〜生命の楔〜」 初期「Wizardry」シリーズをベースに新要素を追加した3DダンジョンRPG

NDS

発売日はしばらく先だけど、開発が結構進んでいるのか頻繁に情報が出てきていい感じですな。意外に思えたのが、上下のゲーム画面の使い方が、上がステータスやMAP、下がダンジョン画面とか戦闘ならモンスター画面なのね。『世界樹』に慣れてるとやや違和感な…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

結局自重もせずに『ロロナのアトリエ』と『ドラクエ9』を平行稼動。 『ロロナ』、先日のリオネライベント未発生の悲しみを癒すかのように、今度はくーちゃん(笑)のイベントが始まったよ!3年目に入ってサッパリキャライベントが起きなくなったところだった…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

今日も今日とて『ロロナのアトリエ』と『ドラクエ9』を平行稼動中。 現在3年目に突入。最近『ロロナ』の事を毎日考えている‥‥探索スケジュールとか調合スケジュールとかホムへの仕事依頼とか。やっぱり色々システムに慣れるまでにミスってるとこが多々あった…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

今日も今日とて、『ロロナ』と『ドラクエ』を平行稼動中。 『ロロナ』は年が変わってホムくんとかイケメン2号が出てきたり、大臣のしょうもないイベントが始まったり、お店で商品を売る事ができるようになったり。 お店で商品を売れるようになったと言っても…

マイクロソフト、Xbox 360「ゲーム オン デマンド」「ピニャータ」、「アイマス」など配信タイトルを公開

E3で予告されていたゲーム本編のDL購入が360でも始まりましたな。お値段はプラチナコレクションが出ていることを考えればほんのり高めなわけで、鯖代の兼ね合いもあるし、現実DL販売なんてこんなもんでしょうよ。 PSP向けの配信でもそうなんだけど、パケ代流…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

今日も今日とて、『ロロナ』と『ドラクエ』を平行稼動中です。 『ロロナ』、旧作の仕様のままだと思って解かってなかったんだけど、別にアトリエを出入りしても日数経過しないじゃん!wくそ!そうだと解かっていたら、もっと効率的に依頼をこなせていたのに…

SCE『グランツーリスモP』の発売日、価格が確定

PSP

10月8日に発売&DL開始で、 パッケージ版:5480円 DL版:4400円 既にSCE以外の旧作タイトルDL版の販売も始まっているけど、案の定小売価格(ベストがあればベスト価格)マイナス1000円くらいがDL版の価格になりそうですね。こういうタイトルはパッケ版を買い…

企画『ウィザードリィルネッサンス』サイトオープン、DS版のサイトもオープン

ウィザードリィルネッサンス ウィザードリィ〜生命の楔〜 先日のPS3版に引き続き、どちらのサイトもオープン。DS版は既にAmazone.co.jpで受注も始まっているので、速やかに発注完了。~【Amazon.co.jp限定】Wizardry ~~生命の楔~~~出版社/メーカー: Genterpri…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

予定通り『ロロナのアトリエ』始めています。攻略本は買ったけど、とりあえず無視してアトリエゲー本流の流れを思い出すべくリハビリプレー(笑)で一周してみるつもり。 先にトロフィーを見たら「ゲームオーバー」があったので、こんなのとっとと消化しとく…

最近のゲーム『ロロナのアトリエ』

『イース2』もクリアして、『クロニクルズ』終了ー。しかし、エターナルのダレスとダームって、本当に手ごたえないよな‥‥。PC-88、ファミコン、SSのクラシックスと、ダームは凄い苦労してきたんだけどなぁ。シールドの魔法と薬使ってギリギリくらい。でも、…