2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【無限回廊】PSP/PS3でそれぞれ無料体験版を3月6日より配信

PSP

キタワァ!!! 3月一番楽しみにしている『無限回廊』の体験版が配信される模様。春先までゲームに熱中しているわけにはいかないので、丁度いい時間つぶしになってくれればいい。結局、PSP版も白背景に黒ワイヤーフレームで確定なのか?

ファルコム『ヴァンテージマスターポータブル』デモムービー公開

PSP

だからその「頭を鍛え(以下略)」なキャッチコピーは止めろと‥‥orz そこを除けば、いつものファルコム節溢れれる「デモだけ見ると面白そう」な良デモだと思いますが。 しかし、ファイルサイズとか気にしての配慮なのかもしれないけど、せめてPSPの解像度に…

今週の早売りから、結局『CLANNAD P』発売、とか

というわけで、発売日延期で定評があるのに「PSPに年内3本出す」と豪語していたプロトタイプが、とりえず公約通りにPSPに『CLANNAD』と『ポリフォニカ』をもってくるとの事。となると、残りの1本は『プラネタリアン』辺りで確定なんすかね。『CLANNAD』はXbo…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

ゲームにウェイトを置くのも2月一杯までにしたい、て事で『アクシズの脅威』。エゥ編、ティターンズ滅亡→アクシズ。 定番の生殺しで戦力の補充を、とか思ったけど、ティターンズを倒さないとアクシズと戦えないし、このままではアクシズの戦力が拡大しちまう…

『ヴァンテージマスターポータブル』の特典にファルコムお得意のサントラがつくらしい

PSP

TVCMに続き、こういう特典つけるって事はファルコムは結構本気なんだなぁ。ショップ特典かと思いきや、Amazone.co.jpでもつくらしいので、どこで頼んでもきっと貰えるもんだと思います。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

結局、ネオジオンを嬲るのに飽きたので、サクッとシャアを打ち落として終了。ひょっとして間接攻撃だと認識はするけど会話は無いのか。 んで『アクシズの脅威』エゥーゴ編スタート。 考えてみると『系譜』では、シナリオの長さからいつも連邦かジオンか、後…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『世界樹の迷宮2』買ってきました。もちろんサントラ付き。ついでに祖父ではテレカもくれたけど、これってパラディンだったのか‥‥。なんかパスワードでギルド継承できるって話だけど、パスワードとかあったっけ?<マニュアル読め とは言え、今は『アクシズ…

早売り情報から、DSで『ひぐらしのなく頃に・絆』とか

しかし1本3990円で全4巻。まぁ新シナリオがつくみたいだし、ファン的にはOKなんじゃないですか。 『イースDS』も1本その値段ならまだ良かったのに、と思ったり。 榊原ゆいが >続いて、新しぃPSPタイトルのレコーディング★ と言ってるけど、アルケかGNか…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『リーズのアトリエ』修正版届きました。リパッケしてるとなると、結構コスト掛かってるだろうに大変だろうなぁ。 しかも今は、『アクシズ』やってる上にもう『世界樹2』もきちゃうんで、尚更やりそうもないんだけど。 その『アクシズの脅威』は予定通り3部…

気がついたら『カラフルウィッシュ』の発売日が変更されている件

Win

2月29日→4月25日に変更 なんだ、アリスとLeafの激突からとっとと逃げ出しつつも、1ヵ月後は『オトメクライシス』があるのでさらにもう一月延ばした、という事か。別に29日発売でも売り上げには対して影響しなそうだけどな。3本とも予約済みですから。

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』、ジャミティタでスコア稼ぎ中、だったが‥‥orz 被害を抑えて攻略していくためには、ある程度速攻が必要な連邦の戦略的に、もうジャミティタ末期まで来てから潜入作戦とか言われてもなぁ、と思いつつも、ガンダリウムγの提供を受けたりカミ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』中。今回の連邦って、三つ巴にならないのか? アクシズも生殺しになったところで、ティターンズが動くまで撃墜スコアでも稼ぐかと、1部隊残して殲滅→撤退→少し部隊が回復したところで侵攻、を繰り返していたんだけど、いかんせんアクシズ…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』、デラーズ→アクシズ生殺しに入りました。 ユウとシローの事もあり、シナプス隊を星の屑に派遣したらバニングが死ぬんじゃないかとビクビクしてましたが、寧ろ関係者全員生き残ってるし、シーマ艦隊もあっさり仲間になったし、良かった也。…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』、連邦2部に入りました。 ユウとシローが帰ってこないんですけど。マジかよorz‥‥。 『系譜』気分で攻略を進めていたのでなんて罠だ。だいたいユウは小説版ではCCAまで生き残っているんじゃなかったのかよー。 1週目は主人公側プレーをする…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』。今50T越えたくらいでチクチクとソロモン苛めをしています。 いや、もっと早く落とせたっつーか、実際落としたんだけど、直後に始まったNT系のイベントを見て 「あ、マグネットコーティング完成してねぇ」 というのを思い出し、まぁでも…

三部作がニンテンドーDSで再始動!! 『東京魔人學園剣風帖』

NDS

画像はファミ通本誌に載ってたものと同じですかね。グラフィックは全て書き直しって、そりゃ書き直さなきゃダメだろ解像度とかの関係で。PS版では技エフェクトはキャンセルしてたんだけど、それは大丈夫だよな?

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

依然として『アクシズの脅威』中。 イベントも消化しつつ、地上は残りキリマンジャロのみ。まあ、ジャブロー強襲イベントもあるか。キリマンジャロをとっとと落として、ジャブローに配備するか。 それにしても‥‥思うんだが‥‥難易度上がっているっていうか、…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』をやってて思う。 「バッテリーチャージャー、欲しいかもしれん!」 普段なら、移動時間中にしかやらないんですがね。『アクシズ』は辛抱溜まらず家でもやってると、バッテリーが持たない!実稼動3時間そこそこなんてあっという間ですよ。…

『2nd G』に搭載される新システム、“メディアインストール”が発表に。

PSP

うぉ!先日、『みんなの地図3』がメモステインスコ対応したのに続き、PSP市場の大本命とも言うべき『モンハンP2G』でもメモステインスコに対応する模様。 今年の新作PSPタイトルはどんどんこの機能に対応してくのかね。 ボク、『モンハン』は一つもやった事…

最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

よっしゃー!『アクシズの脅威』始めたー! 「ギレンの野望なんだからジオンで始めるのが筋でしょ!」と言われたけど、元々地球の重力に魂を引かれている人間なんで、連邦スタート。レビル将軍になって第二次ネオジオン抗争まで戦うぜ!でも、その頃のレビル…

今週の早売り情報から、DSで08年夏『東京魔人学園剣風帳』移植、とか

アーカイブスに来る気配ねぇぇぇ!と思ってたらDSにかよ!www え?でも、え?CD-ROM2枚組のゲームをどう256MBに落とし込むんだ‥‥。 まぁボイス要らないし、ハデなムービーもないからなんとかなるのか。 値段いくらになるのかなぁ。買うけど。 ていうか、早売…

最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

そろそろ『ウイイレ』終了して『ギレン』始めます。 既にフラゲでやってる人沢山いるみたいだけど、特に何にも心配してないです。

『Civilization Revolution』DSバージョン初出スクリーンショット

NDS

DSのスクリーンショットだけだけど、これ、PSPも出るのね。ローカライズ版に期待せざるを得ない!!!!ローカライズ版はPSP以外だけな気がするけど。

SCEJ、新型PSP用大容量バッテリー発売決定2倍近い容量で専用カバーが付属

PSP

先日、アジア輸入品らしいバッテリーカバーだけ買って、さらに純正大容量バッテリーも必死こいて探して検証した話をブログに書きましたが、海外では既に発表済みだった大容量バッテリーと新型用バッテリーカバーのセットが、国内でも正式に販売される事にな…

最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

『ウイイレ』の主だった楽しみ方って、PS2版とかやりまくってる会社の先輩やら後輩やらの話を聞くにマスターリーグなんだろうなぁ、とは思うけど、今はもっぱらカップ戦モードで遊んでる日々です。 アジアカップモードとかはいいけど、W杯の代替なんであろう…

『みんGOL ポータブル2』と『パタポン』の体験版が配信されることに

PSP

CMといいこの体験版配信といい、SCEはどうも『みんゴルP2』販売戦略を間違っているとしか思えない。 が、『みんゴル』って初代から1回もやった事ないので、いい機会だしやってみよう。 ところで、タイミングを同じくして『無限回廊』のサイトがグランドオー…

最近のゲーム『ウイニングイレブン2008UE』

すんません。アジア・オセアニアの代表チームが全然無いって前書いたけど、ちゃんとありましたね‥‥>ウイイレ 今週はいくつかゲーム買って、いくつか予約タイトル追加→ まぁ、PS2『ハルヒ』はゲーム付きフィギュア買った様なもんなので、多分やんないっつー…