最近のゲーム『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』

『アクシズの脅威』、ジャミティタでスコア稼ぎ中、だったが‥‥orz


被害を抑えて攻略していくためには、ある程度速攻が必要な連邦の戦略的に、もうジャミティタ末期まで来てから潜入作戦とか言われてもなぁ、と思いつつも、ガンダリウムγの提供を受けたりカミーユアムロも仲間になり、ついにジェガンとラーカイラムもロールアウトしたわけだが、え?Zガンダムは?
リックディアスはとっくに完成してその派生もできてるのに、そっから先に進まないのはなぜ?Z計画は?と、さすがに何もイベントが起こらな過ぎなので、ちょっと情報を探してみたら‥‥
連邦のZ計画って2週目からなのか‥‥orz


2週目とういか、「何かクリアした」というデータが必要みたいね。連邦1部の判定勝利エンドでもOKみたいだし、そのシステムデータがあれば、途中からやり直してもイベント発生するみたいだし。
まぁZ関連のイベントは次エゥーゴ編でも始めればいいんだけど、実質1週目でやれる事はやっときたいっつーか、νとZZとZでCCAのシャアを涙目にしてやりたいのでな!
というわけで、戦力の置き換えをジェガンに集中させつつジャミティタは滅ぼす。これでシロティタになったら萎えるとこだが、攻略Wikiを見ると、どうやら連邦編ではシロッコ裏切らないみたいだし。なに、レビルが生きてたらシロッコは連邦所属ってバンダイの御墨付き?
本来ならシーマを少将に上げるまで撃墜スコア稼ぎするとこだけどな。