2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Leaf『痕-きずあと-』公式サイトオープン

Win

新キャラ投入したりフィギュア付けたり、どころか『雫-しずく-』リニューアル版も同梱だと!?PSP版『ToHeart2』に続き、それが新たなLeaf商法だというのか! ‥‥いや、超ユーザーに優しい感じじゃないですか。やっぱりフィギュアのデキは優しくない感じだけ…

テイジイエル、PSP「この青空に約束を― てのひらのらくえん」

PSP

本当ならとっくに発売されていたのにな。 公式サイトではOPムービーのダウンロードが始まっていますが、ん?OPの曲は『Allegro』のままなん?OPムービーは『Allegro』でタイトルメニューでは新曲、とかなのかね。それとも収録されてる動画640x480だし、PS2版…

日本ファルコム、PSP「Ys SEVEN」と「YsI&II Chronicles」発売日が決定。予約特典の情報も公開

PSP

というわけで、『イースSEVEN』『I&IIクロニクルス』の発売日が公式発表。そして例によっての予約特典の情報も公開。どちらもサントラなのは毎度の事として(そう言えば『イース完全版』のサントラって無かったのか。『イースSEVEN』のサントラは商売になる…

最近のゲーム『ブランディッシュ〜ダークレヴナント〜』

PSP版『ToHeart2』の各種パックの予約が開始したというので早速予約しに行ってみると、デラックス限定版に付くフィギュアの写真がありました。 ‥‥‥‥これはまた軽く斜め下な。 えーと、なんだっけ?トイズのフィギュアコレクションか?これのために1300円アッ…

今週の早売りより、PSP『ToHeart2ポータブル』に『ToHeart』同梱のパックもあり、とか

とか、というかまぁ、自分が反応したタイトルはこれが全てなんですけど。嘗てPS2版『ToHeart2』が出た時はPS2フォーマットにした『ToHeart』が付いて、「PSP版にすればよかったのに‥‥」と思ったもんですが、それがPSP版で果たされるとは。んで今回は3パッケ…

最近のゲーム『ブランディッシュ〜ダークレヴナント』

昨日の今日で『グランディア』のゲームアーカイブスの配信が始まったので、早速購入完了。 まだPSPには突っ込んでないんですけどね。 つーか、ゲームアーカイブスのスクリーンショットを撮る機能なんて実装されてたのか。

「グランディア オンライン」がついに始動!一般プレイヤー60名を招待するプレスカンファレンスを5月20日に開催

「オンライン」というのはどうでもよくて、本命はこっち。 >さらに,近日中にPlayStation Storeで,「グランディア」がゲームアーカイブスとしてダウンロード販売されることが決定しているなど マジでー!!?? SS版散々やったけど、これは買うわー。つー…

名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場

さすがにコレはサプライズ。VC向けに1〜5を出すとは言えもう出涸らしみたいなもんだけど、『FF7』なんてお得意のリメイクでまたがっぽり稼げるだろうに。まぁ、値段にはスクエニらしさがあふれてるなーと思うけどw もっとも、こういうタイトルのこういう形で…

ファルコム『イースSEVEN』ディザーサイトオープン

PSP

と言うことで、主にキャラデザ方面で物議をかもしていた『イースSEVEN』のサイトオープn‥‥エナミカツミ氏のイラストがトップで公開されている。 だよねー、そうだよねー、メインビジュアルになる絵は別に用意してるよねー。手がけているエナミカツミ氏の日…

最近のゲーム『ブランディッシュ〜ダークレヴナント〜』

なんだかんだで、今日はとりさんの退社が一番衝撃的でした。

ファルコムIR情報「緊急特報!『Ys7』マルチプラットフォーム展開発表!!」

計画通り! でも、マルチプラットフォームって言ってるだけでどのハードか書いてない辺りにファルコムの姿勢の曖昧さが現れている気がしますが。だいたい、新年度だからってのはわかるけど、微妙な日に発表しやがって。(笑 『イースIV』みたいにPCエンジン…