ファルコム『イースSEVEN』ディザーサイトオープン

と言うことで、主にキャラデザ方面で物議をかもしていた『イースSEVEN』のサイトオープn‥‥エナミカツミ氏のイラストがトップで公開されている。
だよねー、そうだよねー、メインビジュアルになる絵は別に用意してるよねー。手がけているエナミカツミ氏の日記によれば、3月20日の時点で担当する事が確定しているので‥‥えーと、『イースSEVEN』の絵が出てgdgdとなったのは、3月19日発売の『ブランディッシュ』についてきたアレカレンダーなので、世論を反映してって事はなくて、単に調整がつかなくて絵が間に合わなかったので、ってだけなんじゃないかなと、思います。前の絵については、ゲーム中に使われるもんならいいんじゃね?と思っているし、『空の軌跡』なんかだとパッケ絵とゲーム中の絵師って違うし、まぁそんな感じ。
まぁ、一応これまでの『イース』シリーズはパッケもゲーム本編も同じ絵師だったはずだけど。
いや、カプコンPS2イース3』が、初出時はあきまんだったのに、結局別の絵師になって発売されたという実績はあるか‥‥まぁでも、あの『イース3』ってゲーム中に絵が出るんだっけ?うーむ‥‥今回の『イースSEVEN』のゲーム本編の絵は変わらないと思うけど‥‥うーむ。


ちなみにエナミカツミ氏は最近では『スターオーシャン4』のキャラデザを手がけていますね。


それから『イースI&IIクロニクルズ』のサイトも公開。当初は岩崎絵版でしか遊ぶ気しかなかったけど、せっかくだし新絵&新アレンジBGMで遊んでみるべきか。