2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カプコンの「TGS2007 特設サイト」がオープンしてるわけだが

ITmediaの記事によれば、 >年末に向けたWiiとニンテンドーDS関連6タイトル >WiiやニンテンドーDS以外にもプレイステーション 3で4本、プレイステーション 2で9本、Xbox 360で1本、PSPも2本、さらにPCやアーケードタイトルも豊富に取りそろえてくる予定だ。…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

特に理由もなく、久しぶりに初代『SimCity』プレーしてみたらメッチャハマるわけですよ。 やっぱ『シムシティDS』買うべきかなぁ。でもクラシックレベルで十分なんだよなぁ。 となると、NP2 for PSPでPC-98版やるっきゃねー(マテ そして、とりあえずメトロポリ…

PSP版『涼宮ハルヒの約束』はとりあえず12月20日発売らしい

PSP

気が付いたら更新されてたんだが、他の情報はまだですか?S.O.S.の動画とか。

早売り情報でPSP版『セガラリー(仮)』など

PSP

セガラリーキタワァ!!!これは間違いなく海外で情報が先行していた『SEGA Rally Revo』でしょうな。 まぁ、2以降、先細り感しかなかったセガラリーシリーズなんですけど、久しぶりにレースゲーやりたいし楽しみにしときます。 他にもエッシャーのだまし絵みたいな…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

引き続き『世界樹の迷宮』。14Fを探索中。 最近ブシドーを作れるようになったんで、クエストの消化もあるしチクチクと育ててたんだけど、しばらく「かまえ」のスキルを使ってからじゃないと他の攻撃スキルが使えないのに気づかなくて困った(笑)←マニュアル…

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日を2007年から2008年に変更

NDS

いや、むしろ9の発売って年内だったんだっけ‥‥?と思った。リメイク3作出てからじゃないかなぁ。

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

ファァァァァァァックゥゥゥ!!! 『世界樹の迷宮』は第三階層に突入し、とりあえずアリ狩りをしてるとこなんだけど、なんかボスアリと戦闘中にフリーズしやがったぁぁぁぁ。 ‥‥ちょっぴり、蓋閉めたら復帰しないかなー?と思ったんだけどダメだったね。スリー…

アリスソフト新作『お嬢様をいいなりにするゲーム』

Win

え?タイトルはそれでいいのか?(笑 まったく関係ないけど、コミケには基本的に無関与だったのに、今回はビッグサイトに広告出すのね。

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

引き続き『世界樹の迷宮』は第二階層に到達。真鉄をゲットしてブロードソードが出来たので、やっと攻撃の強化ができるわ‥‥と思った矢先にレイテルパラッシュ拾ったり。830エン意味ねー。まぁ、今は比較的お金溜まってるからいいけど。防具関係はいつになったら…

『秘湯巡り』/Riddle Soft(Win)

IMP

発売からちょっと時間を置いたけど、NTRスレで以前からそこそこ評判には上がっており興味があったので、『続・秘湯巡り』に収録されるという事で買ってみたものです。んで、まずは『秘湯巡り』から。 まぁしかし、こんなバカシナリオなゲームだとは思わなか…

『俺は彼女を信じてる』/ルネTeamBitters(Win)

IMP

7月のNTR注目タイトルその2。主人公もヒロインも浮気ゲー、な感じなので、ヒロインNTRが成立するBADは後味悪めなのかもしれない。というか浮気NTRはどう転んでも後味悪いだけだろ。ヒロインのキャラはこれでいいと思えるレベルなので、まぁこんなものなのか…

『とらいあんぐるBLUE』/LiLiM DARKNESS(Win)

IMP

7月のNTR注目タイトルその1。『とらぶるっ!』のNTRシナリオ拡張みたいなもんみたいだけどそっちは未プレイ。 未プレイだったのでどんな内容かさっぱりわからなかったので、いきなりヒロインが生死の境を彷徨いだしたので笑衝撃を受けた。いや、笑えない。作…

『僕ガ壊シタオ嬢サマ』/BLACK LiLiTH(Win)

IMP

低価格路線のLiLiTHのタイトル。なんでこんなの買ったかと言えば他のゲーム買うためにレジ待ちしてる時に目に止まったので、安いし買ってみた。ボリュームは当然の様に値段なみで、よくこのシリーズの評価で言われる「同人ゲーみたいなもん」てのも納得なん…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の迷宮』をやっている傍ら、最近消化したエロゲーの事をまとめて書いておきます。

新PSPのTV出力してる様子の動画

PSP

動作は既報の通り、多分AVアウトが刺さっていると自動で明るさボタンが出力切り替えになるんでしょうな。XMBがフル画面表示されていたので期待したけど、やっぱりゲーム出力は枠付きになるみたい。メニューで出力設定みたいなのがあったんだけど、アレはどう…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の迷宮』は3F踏破して、次は4F。つか、鹿、牛ときてカマキリがバカみたいに強いんですけど。これまで割とダメージを与えてきたアタッカー陣が軒並みしょんぼりダメージしか与えられず、殆どアルケミストの火力頼みなんですが。まぁ、獣の大弓がバカ…

『ファイナルファンタジー』/スクエア・エニックス(PSP)

IMP

満足するくらいアイテム集めとモンスター図鑑埋めを完了するまで50時間もかかったんだけど、アイテム集めにブチキレてモンスターのドロップ待ちにしたのは明らかに失敗でした。上級アイテムのドロップ率悪過ぎる。素直に当たりのフロアが出るまで潜り→ソフト…

Playstation.comで新PSPの予約開始してます

PSP

8月1日が予約解禁なのかね。特に争奪戦がおきそうもないし、解禁日なら他のショップでも予約始まりそうなので様子見しときますけど。買うのは無難にピアノブラックかな。ラベンダー・パープルも好きな感じなので2台目はそっちにするかも。つーか、FFCC7同梱…

最近のゲーム『世界樹の迷宮』

『世界樹の迷宮』はやっと階段降りましたwおせぇwww 今、foeというのが出てきたので、ちょっと装備を整えるためにお金稼ぎをしてるとこなんだけど、そういえば最初のミッション以降、新しいミッションとかクエストっていつから出てくるんだろう?とか考えて…